20160628
関東地方、梅雨だというワリにあまり雨が降りませんね......と書いていたら窓の外から雨音が聞こえてきました。そんなものです。


まあとにかくアツい店内ですから、少しでも涼しくなれば良いと思って、窓を塞いでいた品物を移動して風が通るように地味に模様替えしてみました。模様替え直後は掘り出し物を見つけるチャンスなので是非お立ち寄りください。

それではドドっと商品紹介です。よろしくお付き合いください。


子午環(緯度尺)が無く、台座に置くタイプの地球儀です。1988年製。


先程の置くタイプの地球儀を吊ってみました。隙を見つけては地球儀を天井から吊ろうとする私です。少し暖かい色に見えますが、中の電球の種類を変えれば青っぽく見えるようになります。吊られた地球儀が奥にも見えますね。楽しいですよ〜。


ガラスのペンダントランプ。表面に凹凸があって、それにより光りの広がりにも模様が入ってとっても素敵ですコレ。10800円。


これは家系のガラス製のペンダントランプ。ココでいう家系とは実家にありそうという声が聞こえる系という程度の意味です。実際このタイプの照明が私の実家にもあります。コレはワリと大きめの円筒形です。10800円。


こちらは少し変わり種で分厚い6枚のガラスのプレートがついているペンダントランプです。その美しさもさることながら、よくもまあこんな贅沢なデザインをしたものだと感心しますね。10800円。


HITACHIの赤い業務用掃除機です。レトロなお部屋作りに余念がない人向けです。いま売られている掃除機は、味気ない未来のカタチをしている物が多いですよね。まあ普通にカッコいいんですけれども、レトロ感を追求している人は納得して買うことは出来ないと思いますので、コチラをオススメしたいです。実用可能です。7560円。


というワケで最近は地球儀や照明類も入荷してきております。是非遊びに来てくださいね。

ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。


ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...