20160601
こんにちは。セール期間中(〜6月12日)も、水曜日はお休みの雑貨屋 ROUTE です。またある時はご当地フォルムカード収集家(フォカ集←NEW!!!)の ROUTE でもあります。隙を見てはフォカ集であることを公言してきたお陰で、また買ってきて貰えました。出不精な私、カードの旅は他力本願です。


この度、買ってきてくれたのは某新聞社にお勤めのウシ田さん(シャルケ04)です。ありがとうございます!三重県のカード!忍者も好き、海女も好き、あと牛も好き、おいしいから!5th wheel 2 the coach というワケで、松坂ウシの可愛さ群を抜いてます!

さあここからは5分でドドドっと商品紹介です。よろしくお願いします。


キレイですねぇ。


絵ですね、絵。


カップ&ソーサーでした。日本製。2160円(セール中は1080円)複数在庫のあるモノもあります。紙コップで飲んでも味は同じ......ではないんですよねぇ。だからこそ、お店の人もカップにこだわるんだと思いますが、やっぱり素敵なカップで飲むと格別です。人間は五感を使って生きていますからね!味覚だけじゃなく視覚も満たして味わいたいものです。いま考えました。


ボタニカルご飯茶碗です。借り物の言葉を使うとギクシャクしますね。葉っぱの絵が描いてあるご飯茶碗です。古いモノなので、歪みがあったり高さが一定じゃなかったりしますが、これこそまさに味わいだと思います。そもそも碗に味わいがあるっていうんだからモウケタ感じがしますね。特価700円。質素なご飯ごっことかどうでしょうか。ご飯と焼き魚とお味噌汁とお漬け物。最高だな。


資生堂の社名は、中国の古典、四書五経のひとつ『易経』から来ています。西洋の最先端の薬学をベースに興す一方で、社名は東洋哲学から命名するという、西洋の科学と東洋の叡智を融合した先取りの気質が、資生堂の成り立ちでもあったわけです。急にどうした?と思った方も居るかも知れませんが、コチラ資生堂の品物となります。小物入れかな。外観にスレなど見られますが、中はとてもキレイな状態です。特価2160円。


MADE IN JAPAN と書いてあるのでアレですが、日本離れしたデザインの外箱には......


SLIDE VIEWER が入っています。アメリカ仕入れなので、当時輸出されたものかなと。アメリカっぽさ溢れる濃いブラウンの本体も頷けますね。双眼鏡の様にしてスライドを見ることが出来ます。一応使用可能。世の中には箱フェチもいますから。買い!の箱です。2700円(セール中は1890円)


卓上ベル。屋上で作業してることがあるので、これで呼んでもらうのに使っていたんですが、売ります。耳を澄ませばイイだけの話だもの。アメリカ製。4320円(セール中は2160円)中国製の同様の品が、普通にホームセンターに売ってますけどね。コダワリの強いお店さんや、アメリカが好きな人どうでしょうか。

珍しく「日本製しばり」にすれば良かったかも。最後でコケました。

というワケで無節操に色々ご紹介しました。次回はちょっとイイやつなので、それだけ単体で紹介しようと思います。単体といってもセットなんですけど。素晴らしいセットなのでお楽しみに〜。


そのセットの一部をチラ見せ。かわいいでしょ〜。

ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...