20160921
最近やっと涼しくなってきましたね。ROUTE店内は「夏は猛暑・冬は極寒」なので、過ごし易いこの時期のご来店をオススメします。木曜日にはちょっと入荷もありますので、是非遊びに来てくださいませ。

それではドドっと商品紹介です。
よろしくお付き合いください。


こちら......なんでしたっけ、糸通しスワンですね。ド頭(又は尾羽部分)に針をセットして翼をガチャコンすると、イトも容易く通るという仕掛けなんですが、きわめて成功率が低いです。ご覧のように、とにかく可愛いので観賞用にでも。SOLD


アメリカ製のガラス灰皿。写真だとちょっと汚れてるように見えるかも知れないんですが、これは中の気泡が金色になっている為です。実物はとてもキレイです。って説明するの言い訳みたいで変だなと躊躇っているうちに、店頭で売れてしまいました。SOLD


こちらは国籍不明の赤いガラス灰皿です。正確には透明と赤の組み合わせですね。状態もよく、とても美しい品物です。単純にオブジェにしてもいいかも。


こちらも国籍不明の紫色のガラス灰皿。正確には透明と紫色の組み合わせです。状態もよく、とても美しい品物です。


こちらはアメリカ製のキャンドルホルダーです。溜池が出来るほど......あ、すみません、溜息が出るほど美しいですね。


これは裏側から見た状態。モチロン実用可能です。このまま置いておくだけでもイイでしょう。とにかく美しいです。


Figgjo Flint / Norway / Lotte / Turi Gramstad Oliver
フィッギオの小皿です。1960~70年頃の品物です。ワレカケなく非常に良い状態です。とっても可愛らしいですね。色々な絵柄やアイテムもありますし、揃えていく楽しみがありますね。


こちらは......1930年代ドイツ製ということなんですが判別不能。アイテムとしてはソルト&ペッパーなんですが、持ち手が付いていて、更に前のほうに凹みがあります。凹みには何か入れるのかなァ......。ちなみに実用不可物件です。ベース部分にヒビがあります。割れきってはいないんですが、ちと気になる。まあ飾りですねコレ。格安で。


Midwinter / RIVIERA / 1960 / ENGLAND
こちらは、ミッドウィンターのリヴィエラシリーズのお皿です。建築家でもあり画家でもあるHugh Cassonのドローイングが描かれています。横長のお皿です。長いアスパラなんか置いたら似合いそう。少し前に友達とご飯食べた時に出てきたアスパラが、とっても美味しかったというだけの理由ですが。


ここで急ですけども、日本が誇る化粧品メーカー資生堂の名前が入った鏡です。販売店に置いてあったものでしょう。深いグリーンの台座から淡いゴールドの支えが伸びて、鏡を優しく挟み込んでいます。つい最近まで優しすぎる挟み方のせいで、角度の調節が上手く出来なくて売るに売れない状態だったんですが、わたし、直しました!ですから皆さん、どうぞ買ってください。バッチリ使えます。


10月23日は「山のおんぶ」というイベントに参加するのはお伝え済みなんですが、フェイスブックページで出店者の紹介が始まっていますのでお知らせしておきます。

https://www.facebook.com/yamanoonbu

今回でこの「山のおんぶ」の開催は最後になりますので、主催者も参加者も気合入ってます。みなさんにも是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです。例年は忙しくて他のお店を見て周る時間もなかったんですが、今年はちょっと上手に時間を使ってイベント全体を楽しむのが目標です。

ここ数年はアンティーク村の村人として参加していたんですが、今年は主催者側の意向で、グループの構成が県内の各地域で区分けされています。従ってROUTEは千葉市グループに所属しています。千葉市グループとして一緒に参加するのは、あ、ちょっとお時間になりましたので、続きはまた後日。

山のおんぶ2015の様子はこちらから。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...