20160913
こんばんは、9月13日のROUTEです。


彼がじっと見ているのはなんでしょうか。


正解は10月23日に開催されるイベント「山のおんぶ」のリーフレット(以下チラシ)です。ひと月以上も先のイベントですが、チラシを見て気分を高めて体調を整えて遊びに来てもらいたいです。今回のチラシも素敵なので是非お手にとってご覧いただきたい。市内だと千葉駅北口の豆NAKANOさんのところが貰いやすい立地ですかね。勿論ウチにもあります。差し上げますね。秋は各地でイベント目白押しですからね、その中から選んで遊びに来てもらえるように、ドシドシ宣伝して行こうと思います。追加情報が入りましたら、またお知らせします。

ここからはドドドっと商品紹介です。
最後までよろしくお付き合いください。


洋服のことは詳しくないので、説明が荒いです。心してお読みください。
これ、かわいいパンツです。ベルトループが無くて、グッとフックで留めます。


これ、かわいいパンツです。ウエストはご覧のようにマジックテープでバシっと留めます。


これは、所謂ひとつの軍パンです。ポケットのフラップがかわいいのと、足の部分が特徴的で、そこが写ってないんですが、ジッパーがついてます。あらーい。説明荒い。ご紹介したのは全てレディースサイズです。


マツダ電氣時計です。こちら残念ながら不動品なんですが、とってもとってもかわいいです。器用な人なら直せるはずです!というのも、ここから余談ですが、個人的に最近入手した、古いレジスターを修理したいと思って調べていたら、素晴らしいページを見つけました。http://orugodon.blog17.fc2.com/  この人はなんでも自分で直しちゃう人なんです。左側のカテゴリー最下部にレジスター修理がマトメてあり、見ごたえあります。それ以外のリペアも楽しいんですよ。すごいなー。僕は不器用だから器用な人に憧れます。


こちらは手巻きのリズム時計。アラーム付き。動作、状態共に良好です。


SEIKO CORONA 手巻き時計です。アラーム付き。動作、状態共に良好です。SOLD


REMINGTON の壁掛け時計。ドイツ製。電池式。動作、状態共に良好です。非常にシンプルなデザインです。SOLD


こちらは、卓上時計。ドイツ製。電池式。動作、状態共に良好です。SOLD


ディスク状のフィルム(?)を使用するという、従来のカメラ界の常識を切り裂き過ぎたアイディアのせいで時代から零れ落ちていった KODAK disc 4000 です。ディスクが入手困難な為、使用することは限りなく不可能に近いです。1080円。写真判定で1着になっている個体(サインが入ってるもの)は箱付きなので2800円。箱がかわいいんですよ。って写真なし。


古い電卓です。70年代から80年代前半あたりのちょっと楽しい電卓が複数入荷しています。まあ今は何でもスマホで済みますから、悲しいかな電卓は殆ど活躍の場を失っていますが、商談する時などに使うと場が和んだりして便利です。


Midwinter / ENGLAND の......なんでしょう。テーブルウェア。小鉢。コバチッチはモドリッチの後継者と言われているクロアチア代表のサッカー選手ですが、ここでは、ミッドウィンター社の説明をするべきですね。1910年に設立されたイギリスの食器メーカーで、1970年にウェッジウッド社に吸収されます。1987年まで存続していました。モダンデザインが特徴的です。豆知識ですが、1955年にはあの、コンランショップでお馴染みのテレンス・コンランもデザイナーとして参加していました。まめ~。


BILTONS / ENGLAND のマグッカプです。ビルトンズは1912年にイギリスで設立されたメーカーです。ご覧のような植物モチーフのデザインが多く、生活に馴染む柔らかで家庭的な雰囲気が特徴のひとつです。


Dundee Marmalade Jar / England / Keiller & Son Ltd.

レアヴィンテージジェームズKeiller&ソン株式会社DUNDEEマーマレードジャー/陶器ジャー。 カナダ市場向けに作られました。

お気づきかも知れませんが、恒例の直訳コピペ商品紹介始まってます。続けます。

ジェームズKeiller&サン社から石ウェアダンディーマーマレードジャーのまれな例 これは、前面に「CANADA 12液量オンス」を有しています。これは、背の高い11.5センチメートル年代を表しています。 それは、それの年齢のための素晴らしいヴィンテージ状態にあります。 ジェームズKeiller&サンズダンディーマーマレードは、二百年以上の歴史をさかのぼることができます。会社の開始はジェームズKeillerセビリアオレンジの大型貨物を運ぶダンディー港の冬の嵐から避難スペイン船を利用した1700年に始まりました。 彼は大量に購入し、非常に安く、彼らが販売するには余りにも苦いことを見出しました。 彼は代わりにマーマレードを作るためにそれらに砂糖の大量を追加しました。 これらのポットは、ディスプレイ上で素晴らしい見えるか台所用品を保持するために使用されます。 私に会話すること自由に感じてください。 私は常に切手を結合します。

検索してみたところ、お花を飾っている人なども見かけられたし、食卓でカトラリー立てとして使ったり、まだまだ上手に活用できる品物だと思います。前面のレターも非常に雰囲気があってオススメです。一応自分の言葉でも説明しておきました。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...