20160908

山のおんぶ2016告知と雑貨色々

9月になりました。まだまだ残暑がキビしいですが、秋の訪れを感じさせるお知らせをひとつ。10月のイベントといえば「山のおんぶ」ですね!ROUTEは今年も参加させていただく事になりました。10月23日の開催です。毎年楽しみにしている素敵な特設ウェブサイトも間もなく動き出しそうです。


フェイスブックページではお知らせが始まっていますので、とりあえずはそちらをご覧ください。上の画像からでも飛べますが、念のためURLを貼っておきます。

https://www.facebook.com/yamanoonbu

例年と大きく違うところは、2日間の開催だったものが1日に凝縮されている部分です。1日目にあったムシオクリが開催当日に実施されます。見た事がない人も多く居るんじゃないでしょうか。実は、僕も見た事がないので非常に楽しみです。

また動きがあったらお知らせします。
是非10月23日の予定に入れてください。
山のおんぶは今年が最後の開催なのです。
一緒に秋を楽しみましょー。

さあ、ここからは商品紹介をドドドっと。
5分で書きます。よろしくお付き合いください。


ittala / finland / tapio wirkkala / ultima thule
涼しげなガラスの器。残暑に滑り込むカタチでいかがでしょうか。
この他にも ittala 製品ございます。


ソルト&ペッパーのどちらか。ガラス製。2000円程度。フタあり。フタまでガラスです。足元にカケあり。お気づきかも知れませんが、とっくに5分は過ぎています。


ソルト&ペッパーのどちらか。ガラス製。2000円程度。こちらはフタなし。フタのない方には若干の歪みでは済まされない歪みがあります。驚くほど歪んでます。錯覚どころか眩暈でも起きたのかと思うほどです。ですが、どちらも非常に美しい物体なので飾りとして置いておくのも素敵です。デザインも秀逸。


もともとテーブルライトだっただろう、非常に美しいガラス製品。軸の部分が歪んでます。古いもの感があって逆に素敵だと思える人には超オススメです。欠点を凌駕する美しさです。(などと言ってみる)SOLD


こちらは以前に登場したことのある、余計な物など無いアクリル製のピクチャーフレームです。この女の人は結局誰なのか分からなかったし、パーマもキツイし、おっぱいも昨今の基準でみると小さめ(個人差があります)な為か売れませんでしたので、中身を入れ替えてみました!おっぱいの中身を生理食塩水や生理食塩水をジェル状にしたハイドロジェル、ソフトコヒーシブシリコンや、寿命の長いコヒーシブシリコンなどに替えたという意味ではありません。ポスターを入れ替えてみたのです。SAY YES


だいぶ印象が変わりましたね。おっぱいが隠れているのが残念かも知れませんが、逆に考えれば、そのお陰で視覚による個人的なガッカリ感もありませんし、長年鍛えてきた想像力で好みの大きさをイメージすることが出来ます。出来ますよね?こちらのポスターは別売りになります。同サイズの物を表裏に入れて両面仕様にしても良さそうです。


茶色の床に赤白黄色つながりということで、ドイツのトラムの看板です。これ価格設定が高過ぎたかなぁ......と反省してます。すごくレアだし可愛いのに全然売れないの!いやになっちゃう。なので大幅値下げしますので是非、店頭でご覧ください。


両面仕様ですので、店では部屋の真ん中あたりに吊るして、両側とも見えるように飾っていました。赤と黄色(白もついでに)の配色ってすごく好きなんですよね。



あ、眠い。うろこ飴の缶です。緑色が可愛いですね。この日は足があるとカッコいいと思ったんでしょうね、自分。足は非売品です。


小さなお皿です。金色ってたくさんあると厭らしいイメージがありますけど、ちょっとあるとなんだかイイんですよ。(伝わるわけないでしょこれじゃ)(誰だそういうこと言うのは)(おれだよ)(またおまえか)足は非売品です。手前はSONYのスプーン。取り扱い店にでも配ってたんでしょうかね。かわいい。


偉い人にはそれがわからんのですよと言われてしまうかも知れませんが、やっぱり足を付けてみたくなって出来たのがこちら。パーフェクト仏陀です。それこそ蛇足だったわけですけども。そもそも足はあるから。失敗しちゃいましたね。ここで仏陀の言葉を自分に送ります。「最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに起き上がる事である。」失敗を恐れずにこれからも頑張ります。すみません、どちらも非売品です。


ちなみにこの仏像は以前このように登場したことがあるんですが、この台(及び背景)になっているものはBENRUSという時計メーカーの箱です。ROYALというモデルが入ってたんですかね。名前からして高級ラインっぽいですが、箱も時計に見合った高級感があります。その箱......


箸置きにどうですかね。だめですよね。わかります。マイ箸ブームの時に「割り箸は不要です、何故ならマイ箸をもってきているので」と言っていた人たち、続けてますか?どうですかマイ箸箱を新調してみては。或いは箱好きのあなたに。売れなきゃマイ仏像置きにしますけど。


というわけで、本日もまた無節操な商品構成でお伝えしました。
台風が来ているみたいですが、本日からの今週の営業もよろしくお願い致します。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...