20120814

セルシウスとファーレンハイト


老若男女、誰でも知っていることだけれど、温度の単位には開氏(絶対温度、ケルビン)摂氏(セルシウス度)華氏(ファーレンハイト度)列氏(レオミュール度)欄氏(ランキン度)等がある。いくつか省いた。導入部分に於いて意図せずニューハーフの方々を除外したような感じになり申し訳なく思っていま、うん、思っていません。

お手数ですが、どのカテゴリーに該当する状態なのかご自身で判断していただければ幸いです。幸い、なのかな?


このアメリカ製のポップで可愛い温度計は結構デカくて、おぅデッカいな!という感じcmです。バイメタル式。
そしてセルシウス度とファーレンハイト度が表記されていて便利!便利、なのかな?

むんむんムラムラ夏の夜。ただいまの温度は29度(セルシウス度)です。
ということはファーレンハイト度では84.2度ということになりますね。
℃でも°Fでも寝苦しそ。

ささっと摂氏華氏計算

では、また。
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...