20150513

ファイヤーキング Fire King 色々

10年前くらいですかね、爆発的に流行したファイヤーキングですが
その後、完全に市民権を得て、最早定番のアイテムになりました。
定番になったと言っても誰もが知っているというだけで
実際に生活に溶け込む程に日常で使用している人というのは
そんなに多くないはずです。(個人の感想です。笑)
ご紹介する中には、コレクター垂涎のアイテムもありますが
道具は使ってこそ、その良さを感じられると思います。
お気に入りのアイテムが見つかりますように!
それではよろしくお願いします。


Fire King / Restaurant Ware
C&S / Jadeite / 1940年代

Fire King / Oval Platter / 1970年代
Jadeite / size : w 32.8 d 24.5 cm


Fire King / Dinner Plate / 1950年代 / size : 23 cm


Fire King / Salad Plate / Jadeite / size : 19.5 cm 
在庫4枚


Fire King / Salad Plate / Jadeite / size : 19.5 cm 
在庫2枚


Fire King / Turquoise Blue / size : w 19.5 cm / 在庫8枚
 1956年からわずか3年間しか製造されていないレアものですが
こちらは非常にダメージが多いので安価でご提供してます。


Fire King / ivory / Casserole / 1940年代 / size : w 22.5 cm


深さは5センチ。
フタはこれどうなんだろう、本来はあるのかしら。


刻印が逆さ文字になってますね。実物は初めて見ました。
製造時のミスという話もありレアケースのようです。


Fire King / breakfast / 1700line
1946-58 / size : w 30 h 3 d 23 cm


なんだかんだで、白いお皿はお料理が栄えてイイですよね。
ダイニングテーブルの真ん中にそっと置いてあってもイイ感じ。


在庫3枚


ANCHOR HOCKING / DINNER WARE
Anniversary Rose / 1964 / size : w 25.5 cm


たった2年間しか製造されていなかったアニバーサリーローズです。
美しい薔薇のプリントにゴールドのリムがよく似合います。


今回は殆どが単色の、オトナのファイヤーキングをご紹介しました。
是非、店頭で手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜18:00
定休日 水曜日
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...