20150521

おじいちゃんの模様替え日記

先日、うっかり終電を逃す程に熱中した店内の模様替えが
6割程終わりましたので写真を撮ってみました。
残りは写真に撮るわけにはイカない惨状になっております。


この画像に対しては、ゴチャゴチャしてるなァ、というのが
第一印象〜第三印象くらいまでを独占すると思います。しかし
毎日ここに居る私としては、ちょっとお店っぽくなってきたな!
と大興奮しながら孤独な夜を乗り越えられるだけの
ポジティブな印象しか目に映りませんでした。


お店っぽさのそのワケと、怒濤の模様替えを始めた動機はこのカウンター!
向かって左上には小さなショーケース。そこ以外に広がる白くて無駄な余白。
カウンター上部にはレジを置く為のスペースがあり、裏側には棚と引出しあり〼
このカウンターの奥に立ち、いらっしゃいませ!するワケですよ。
お店だわ、これは紛れもなくお店だわァ。


終電30分前の様子。これは帰れないというか帰っちゃダメな状態。
そもそも自分が廊下に出られない状態だったんですけども。
ついでと言ってはナンですが、写真にあるアクリルの陳列棚は


 こんな感じ。かなり大きいですから
紙モノのディスプレイなどに良さそうです。
取り敢えず手持ちの文庫本を並べてみましたが
表紙が可愛い本の「見せる収納」にサイテキ。


ついでにこちらは、サイドがオレンジ色の陳列棚。
趣味で集めている「ご当地フォルムカード」を並べてみました。
 ちょうどイイ感じですね。


急に文房具屋っぽいですが、まさにシャープペンシルの芯を売るやつ。
最近は文具好きの女子が多いみたいなので、どうですか。
まあ、こういうことじゃないんでしょうね。


模様替え翌日に中央区都町にある美容室 クレモナ さんご来店で
お店で使うワゴンを購入してくれました。ありがとうございました!
運び出し記念(?)で記念撮影されました。笑)
この写真を見て気付いたのはワシのおじいちゃんぽさと
この狭い隙間に入って、よくみなさん遊びに来てくれるなァという
感謝の気持ちが再び沸き上がって来たことです。
忘れてはイケない気持ちです。
本当にありがとうございます!
隙間を広げる事は出来ないんですが、模様替えをして
お店感をアップさせたり、最近は多角的な感じで
入荷ラッシュが続いてますので是非遊びに来て下さいね。
 
問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜18:00
定休日 水曜日
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...