20150512

ビレッジその後と東芝プラス色々

  先ずは先週の水曜日に旭市で開催された Village ですが


 とにかくひとまず、なによりすなわち大盛況でした!
遊びに来てくれた皆さん、お買い物してくれたお客さん
村長はじめ実行委員の方々、出店者の皆さん
そしてボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございました!

イベントの様子がギャラリーページにアップされています。
http://www.village365.info/#!gallery/cly


イベントで会えた人たちには、是非お店にも遊びに来てもらいたいです。
屋外に持って行きづらいワレ物や得体の知れない物も沢山ありますから。
というワケで、最近ブログが真面目になって体調不良、或いは
栄養失調を心配されている私ですが、ご安心ください。
テキトーに見切り発車で商品紹介スタートです。
それでは、よろしくお願いします。


東芝の......なんでしょうか、ディスプレイ台(?)ですかね。
中には蛍光灯が仕込まれていてライトボックスになっています。


木製の箱にペイントされていて可愛いです。
閃光電球は文字も音も眩しいですから、お気づきかも知れませんが
所謂ストロボ以前のフラッシュバルブのことなのでした。
写真撮影の時にボッ!となるやつですね。


ちなみにコレもフラッシュバルブのひとつです。


フラッシュバルブ時代の品物なので流石に薄汚れていますが
コードやスイッチがミドリになっていてシャレてます。
ちなみに
フラッシュバルブはストロボが登場して廃れていくわけですが
昭和40年代にはストロボに移行していったという話ですので
この立派な宣伝用のライトボックスが用意されたのは
それ以前(昭和30年代)だろうと、推理します。名探偵。


こちらも東芝の文字入り。このレターケース自体はPlus製です。
調べてみたらPlusの創業が昭和23年(1948年)だそうで
僕の父親と同い年だと判明したけど、持て余すなこの情報。


外観ダメージありますが、このテが好きな人にはアジの範囲内ですかね。
実際に使用可能な程度です。A4サイズが入ります。


Tea Strainer / England / Skyline
茶漉しですね。イギリス製。
片方に1カ所だけ錆びがあります。


永遠に錆びない!というような事が英語で書かれてましたが
まあ、予定の永遠ってそんなもんでしょ。一応デッドストックです。
錆びてない方は余裕で実用可な状態です。
ここだけの話、永遠に錆びませんよ、これ。


REX / 迅速硬膜定着剤 / SPEED FIX / ULTRA-RAPID


現像用の定着剤です。空き箱です。粉末タイプかな。
それとも2液タイプかな、どうなのかな。ま、空っぽですけど。


オレンジ色の何か可愛い小さな箱だということが
皆さんの心に定着すればいいなと思ったとか思わないとか。
カメラが好きな人はこれに乾燥剤を入れて保管してるケースに
飾ると一石二鳥かなと。雰囲気出しにどうでしょうか。


オランダの......なんでしょうか、コレ。お菓子の箱?


4辺にはオランダの地名と人物はこれなあに?有名な人?通りすがり?
カド部分には紋章が描いてありますね。国と州と......。そういうの。


アメリカ製の試験管立てです。40本。
枠はスチールを若干ゴムっとした素材でカバーしてあり
試験管に優しい造りになっております。
ペンスタンドにしたり、工具類を立てて置いたり
色々と他の用途でも使えそうです。


在庫2 残り1つです。4000円。


というワケでテキトーに可愛いものをご紹介しました。
新しく看板を作りまして、やる気もアップして
元気に営業しておりますので是非ご来店ください。


【 次回予告 】
主にファイヤーキングのディナープレートをご紹介します。
レストランウェアやアニバーサリープレートなど
オーバル型の大きめのお皿もありますのでお楽しみに。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜18:00
定休日 水曜日
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...