20191227
地域最小級の雑貨屋ROUTEです。
画像を1枚貼り付けて
年末の予定をお知らせするだけの
記事を書こうと思ったら沢山貼ってしまい
出だしから後悔しています。

先ずは年末の営業について。
2019年は29日まで営業します。
年始はまだちょっと決めかねてます。
またお知らせしますね。

ここまでが大切なお知らせ。
そして折角なのでちょっと最近のこと等を。


先日、近所のお店のみんなと忘年会。
場所は毎年恒例のTRBC。
トレジャーリバーブックカフェ。
上段左から
ANYのアサナギさん、元ボナンザの村松くん
温故知新ゴトーくん、ANDANTEANDANTEこーいちくん
Kottonyのコット兄さん、RETROの大内くん
1段下がってTRBC宝川くん、そしてパン、アタシです

久しぶりに会う人も居て、うれしかった!
胃の悪いアタシの特別メニューも用意してくれた
TRBCさんに感謝です。ありがとうございました!

今年は色んな事がありました。
ホントに今年はキツかったなあ!!
だけどその分、喜びも大きい年になりました。


旧店舗撤収中の様子。
思い出すだけで吐きそう。笑)
もう2度とやりたくないですねぇ。


新店舗に引越し中の様子。


夏前から体調を崩し、8月中旬の肺炎でトドメ。
暑さで食欲が落ちるのは例年のコトだけど
大量の薬を飲みすぎて胃をやられまして。
14kgくらい体重が落ちて、54kgになり
怖くてそれ以降は体重計に乗らなかった。
引越し真っ最中なのに
胃カメラ飲んだり、大腸検査も初体験したり。

そして移転。


今までの場所は広かったし
屋上も廊下もあって、作業スペースもあったので
新店舗の狭さに難儀しました。というか
今もしていますけれども。


前回も書いたんですが、
色々な人の協力によって無事移転しました。
人に恵まれていることを実感する良い機会でした。
撤収作業を何度も手伝ってくれる友人がいたり
移転作業中、何度も様子を見に来てくれる友人。
励ましのメッセージをくれた友人。

移転オープン当日にはサプライズのお祝いをもらいました。
これはまた上手く伝えられる日が来たら書きたいと思いますが。


移転してからもお祝いに来てくれたり。

まあもう画像の順番がめちゃくちゃなんで
話は飛びますが......。

移転して、初心に戻ってチラシを印刷したり。


セブンイレブンってなんて便利なんでしょうか。


沢山あった本も西千葉のムーンライトブックストアに
査定してもらって買取をお願いしました。
この山で4000円くらい。参考までに。



今回の移転で、多大なる力添えをしてくれた
ANDANTEANDANTEさんには感謝してもしきれないですね。
7年前に千葉に越してくる時も相談に乗ってもらったんです。
あの頃は僕がすごく筋トレに嵌ってたので
ブログの内容も筋肉が語ってるような、そんなブログでした。
今でも寝る前のスクワット2回は欠かしていません。


コット兄さんにもサシでメシに行って
相談に乗ってもらったり。
移転準備中も様子を見に来てくれたり。
ありがとうございました!

初心に戻って
人の口に上ることのありがたさを実感していますので
遠慮がちな人の為に、店内撮影OKの札を掲示したりして
心置きなくバシバシ撮影してもらっています。
店内上空にひしめく湾曲したミラーで撮影すると
楽しい写真が撮れますので、是非です!


年内は残すところ3営業日です。
どうぞ皆さんお気軽にお立ち寄りください。

年始のことはまた後日。

ROUTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4 B
営業時間 12:00〜21:00
定休日 水曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅はJR千葉駅、京成千葉駅です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...