20110708

gasteria batesiana

gasteria batesiana

いやーなんたる幸せ。
現実的にはもう昨日だけど、まだ寝てないから私の脳内では今日という認識なんですが...
そんな今日は七夕でした。みんなは、なにかお願いごとをしましたか?
私は、可愛い家具や雑貨を届けてください!という願いごとをして見事叶ったわけなんですが
これは後日紹介するので楽しみにしてもらいつつ。
柏でお世話になった moora moora さんが遊びに来てくれて、しかもなんと
写真の植物をプレゼントしてくれましたー!うわー嬉しい。
この器は願って届いた雑貨の中の一つなんですが、貰った植物にピッタリはまった。うほw

ガステリア・バテシアナ(バテシアーナと書いてあるところもあったけれどーも)
ユリ科ガステリア属の常緑多年草 /春鴬囀
南アフリカのクワズールーナタール州北部からリンポポ州に分布している......。

リンポポ州に分布していることが、どうして私をこんなにも満足させるのだろう。

それはともかく、私の植物好きを加速してくれたお店の人たちが
こうして植物をプレゼントしてくれるっていうのは、本当に嬉しいです。
ベスパへの憧れを強めてくれた K.B.SCOOTERS さんがベスパをプレゼントしてくれる
要するにそういう事と同じですね。まだ貰ってないけど。というかくれないと思うけど。

真ん中で画面に収まらないほどグイグイ伸びているのは、この多肉植物の花の部分で
まあこれ自体は一度咲いた後のようだけど、そのうち自然に取れるということなので
ポキリと折らずにのんびり待っていようかな、と。

本当にどうもありがとー!大切に育てます。


ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...