20110716

Fittonia verschaffeltii 'White Angel'

フィットニア ”ホワイトエンジェル”

キツネノマゴ科フィットニア属/熱帯性の多年草
可愛らしさにやられ、家族の分まで買って来てサクサク植え替えてしまいましたー。
葉っぱのグリーンと葉脈のホワイトがこのうえなくエンジェルで、気がついたらヘブンに到達していました。
あっ、レジのことです、この場合。
ヤサシイエンゲイさんでの栽培難易度の目盛りが2つってことで、育てやすい部類のようですが
越冬の時の室温が保てるか微妙な数値だったりして、我が家は極寒だから若干心配です。
若干なんて見栄をはってしまいましたが、実は心配どころじゃないんです。
無理ですよ!室温15℃なんて!
おしくらまんじゅうしたら倒して泣くよね。冬までに対策考えなくちゃ。

参考サイト<ヤサシイエンゲイ>さん
http://www.yasashi.info/hu_00027.htm

ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...