20150126

アロマとキノコとピクニック

千葉市中央区市場町4−7 2階にある ROUTE です。
2階という部分キモですからお気をつけ下さいまし。
お店の場所入り口はこんな感じです。

さてさて、風向き次第で海の匂いが漂うこともある市場町ですが
最近、ROUTE 店内だけはヒトも羨むイイ香りに包まれています。
その香りのモトは【PADDYWAX】のアロマキャンドル!
なんとなくですが、テネシー州のナッシュビルに本社がありそう。


お祝いに貰ったんですが、コレ、貰うと嬉しいですね!笑)
お客さんにも好評です。ありがとうございました!

さあ、ここからはちょっと商品紹介を。


知る人ぞ知るピクニシャン(ピクニック好き)な私ですが
何事も格好から入るタイプなのは多くの人の知るところです。
そんな私がお勧めしたいのはコチラのレトロなピクニックセット。
春が待ち遠しいですね〜。キノコ狩ったりして。


キノコのガラスオブジェ(置物)です。SOLD
あなたにピッタリのキノコがありますように。


Sam & Belle Starr $10,000 Reward Wanted Poster
こちらはもちろんレプリカですが、頃合いのヤレ具合でイイ雰囲気。


問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20150122
お久しぶりなのでテキトーに見切り発車です。
画像が多いので流し読みしてくださいませ。
主成分としては、自慢、頂き物紹介、郵便グッズ、商品紹介などです。
それではよろしくお願いします!


Tool The Bookworm Hand / Tom Dixon


色々なご意見があるとは思いますが、Tom Dixon といえば
とりあえず真鍮(年末年始数多のとりあえずビールコールを聞きました)ですね。
こちらはメタルシートにデジタル加工されたシオリです。
この指の形以外にも羽根、虫眼鏡、万年筆の形のシオリがありますが
指の形は自作する程僕には必要なものなので買ってきてもらいました。
青山のCassinaで売ってます。NUTさんも是非。笑)


今週のSIXXバーガーはコチラ!なんて感じで使います。@ PANTRY COYOTE


こちらは画像にも入ってますが ANTIGREEN(ANTIQUE + GREEN)の
カリスマ美容師アサナギさんに貰った人形です。
頭部を鼠(ぽろり・カジリアッチⅢ世 / 当時4歳)(当時っていつだよ!)に
替えてみたところ非常に気持ち悪くなったので、採用しました。
この人形はANTIGREENよりもROUTEに似合うということでくれました。
さすがの僕も持て余すかと思われた人形でしたが


大活躍の予感です。嬉しい誤算なのだ。にこにこぷん。
これ注目して欲しいのは左手に乗ってる人、ではなく、奥にあるもの。
そう、左肘の角度!でもなく、その奥、インディアンのカード!
50人のインディアンが描かれたカードが額装されているものです。

「10人のインディアン」ってどんな歌詞だったかなと思って調べてみました。
10人目から1人ずつ減っていって、そして誰もいなくなる歌なんですけど
 調べるんじゃなかった!っていうくらい暗い歌なんですね。やだやだ。


インディアンが描かれたオイル缶。SOLD
ちなみに2人が残った時の歌(3人目がいなくなる時の歌詞)はこう。

3人のインディアンの男の子 動物園にいった
一人が熊に抱きつかれ 2人が残った


僕は常日頃、熊から身を守るにはどうするべきだろうかと考えており
(先程その考えの重要性を更に心に刻む事になりました)
ウチで販売している商品もその点を一番に考えて選んでいますが
「頑張ったけれどやはり熊から身を守れなかった、無念」

ある日そんなことを思う日が来るかも知れない今の世の中、森の中。
そんな時に活躍するのがRETROさんに貰った留守番電話マシンです。
途切れがちな意識の中でも残しておきたい言葉があると思います。
携帯電話を取り出してこのマシンがセットされている固定電話に掛け
そして最後の言葉を留守番電話に吹き込めば良いのです。
携帯電話から固定電話への通話料が安くなる方法 (ウソ)


SOLD
急ですが、デッドストックのラジカセです。絶好調。同じモノが2台あります。
唯一持ってるテープが「英語のうた」という教材でイヤになるけど、試聴出来ます。


冬になるとローソンで始まるミッフィーキャンペーン。
今年はこのお皿を貰いました!すげーかわいいです。


ROUTEはキャンペーンをやってないので、お金で買う事になりますが
ヨーロッパの食器類、少量ですが、あります。


デンマーク LYNGBY のお皿。素敵です。


ここからは以前紹介したものもダブりますが、古い封筒や切手をドドドっと。













ここでご紹介したのはホンの一部で、切手類大量にありますので
見に来てくださいね。可愛いのからカッコイイのまで色々あります。


急に骸骨。こちらは既にSOLDですが


全身骨格模型もあります。医学玄人というメーカーのものです。

やはりどうしても、骨は「死」を強く連想させるものです。
だけど「死」から目を逸らせて生きて行くのは本当の意味で
生きているとは言えないのではないでしょうか。この辺テキトー。
というワケで、個人的「メメント・モリ」へのアプローチとして
この骸骨の事を「いがくろ君」と呼んでいます。

整骨や整体および変態に興味のある方にオススメできる本格的骨格です。


心臓がハートの形だって誰が決めたの?すげー素敵なことじゃないか。


そんな素敵なハート型の小物入れです。
中は左心房、右心房のように分かれています。
寂しん坊なあなたに届けたい。言いたいだけコレ。


古い電卓いろいろ。


合成アプリを手に入れたので早速お遊び。このイタリア製のミラーはSOLDです。


白鳥の形の糸通し機です。
ワンタッチで糸を通せると散々書いてありましたが
通りません。コツがあるのかも知れませんが。飾りに。


日立のデスクライト。未来系です。


スリ傷などありますが、大きなカケなどはなく良い状態だと思います。


後ろ姿もどことなく間が抜けていて可愛らしいです。


うんとこしょ、どっこいしょ。
ファイヤーキングのスタッキングマグ。
BURGER KING のアドバタイジングマグカップです。
結構レアものらしいです。さすがにかわいいです、コレ。


1つは持っておきたい超ド定番のマクドナルドのアドマグ。
ド定番と言っても誰もが持ってるわけではないですからね〜。
可愛いなと思ったら是非お気軽に。僕も2つ持ってます。


フェデラルのマグカップです。
ちょっとスレがありますがまだまだ現役。
まだまだ若いもんには負けん!
という声が聞こえる私は病気でしょうか。


変な形のボディにまあるい鏡。可愛いです。正体不明。
7sevenの部分消して店名を書いたりしても良さそう。
帽子屋さんや眼鏡屋さんなどにオススメ。勿論個人宅でも。


自転車のシフトレバーと変速機です。未使用。
自転車のパーツをバラバラに集めて組上げた友人が居るので
他にもそういう人いるかなと思いましたが、今のところ居ませんね。


これなんかチョーかっこいいです。未使用。


ウサギの温度計。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。


20150106
メリークリスマス!
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください!
と、来て
本日から2015年の営業スタートです。
今年もよろしくお願いします!


 1930年代のモノから2000年代のモノまで、アメリカの封筒や切手シートが
大量にありますので、郵便グッズ好きな方は是非遊びにきて見てください。
今年も幅広く無節操に雑多な品揃えでみなさまをお待ちしております。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...