20130425

なんでしょうか、日記?サラっと。

突然ですが、じゃん、けん..........


グー!というワケで、最近は天気がよいので屋上で寄せ寄せ植え植えしてみたり。


SOLD
POLAROID のバッグ。カメラケース(?)土木作業員さんのお弁当箱にも見えますか。
ここからデッカい四角のおにぎりを取り出して、親方にコラッ!と言われたいです。
などと言っているとさっきの寄せ植えが愛妻弁当に見えなくもない。


こちらはその中身。もうフィルムは入手困難かな。飾りとして。或いは鈍器として。


それなら取説も不要だね、ということで額装してみたりして。そして案外かわいい。


大きめのマグカップ。家の絵が描いてあります。ハーイ


カメラ部始動ということで愛機OM-1に16mmを装着して、ご近所散歩。


以前から気になっていた千葉県立中央図書館に行ってみました!外観もさることながら
中身もホントかっこいいし、久々の図書館、やっぱりお腹が痛くなりますね。笑

では、また
20130417

水曜日は定休日。

牡丹を貰った花の火曜日。
定休日の水曜日にも可愛らしく店内で咲いているかと思うと出勤しそうになるけど、しません。


では、また
20130416

プランター!!!

新しく取り扱いを始めたプランターをサラサラサラっとご紹介。かわいいの。
詳細はそのうちホームページで。準備中。既に店頭では販売してます。


折角の壁掛けだからワサワサと溢れ、そして流れ出るような植物が良いんじゃないかと
通りすがりの英国紳士にアドバイスを貰ったのでアイビー等を購入してみました。
連日プランタープランター言ってますが、プランターカバーとしての使用が基本です。
これも実際、直植えではなくビニールポットのまま突っ込んであります。
水が大好きな植物はポットのまま入れて、水やりの際には取り出した方がいいです。
多肉植物などは、直植えでもあまり問題ないだろうと思います。


柔らかな膨らみを持って流れ出る植物。
自身の影絵で壁面を飾り、私たちを楽しませてくれています。
それっぽい事を言ってみました、ごめんなさい。


んで、これは吊り下げタイプのガラスの花瓶。古いモノです。ついでにご紹介。
春はホントに楽しい!植物欲全開です。

では、また
20130415

プランター!!

新しく取り扱いを始めたプランターをサラサラっとご紹介。かわいいの。
詳細はそのうちホームページで。準備中。既に店頭では販売してます。


こちらは巾着タイプとでも言おうか。サイズは3種類で、これはSサイズ。
Sサイズはサイドから伸びた革ひもで吊り下げる事が出来ます。


もちろん、こんな風に置くことも出来ます。
MサイズとLサイズは置き型。

では、また
20130414

プランター!

新しく取り扱いを始めたプランターをサラっとご紹介。かわいいの。
詳細はそのうちホームページで。準備中。既に店頭では販売してます。



というわけで、入荷に合わせて多肉植物を多めに購入。待ちに待った春だし!


例えば、こんな感じで。観葉植物なんかもいけるかな。今度やってみよう。


で、コレは壁に取り付ける事が出来ます。(今回はワイヤーで吊りました。)
壁面の飾り付けにお悩みのインテリア好きにもオススメ出来そう。


グリーンもあります。



これはいつものように、単品植え。(と、寄せ植えで出たカケラ的な物を避難させてます。)

お天気の良い週末。ぜひ遊びに来て下さいね。

では、また
20130410

水曜日は定休日



 では、また
20130406

あいうえお





画像は古いミキサー(A)それほど古くないミキサー(B)保存容器(C)
A は実際の使用も可だけど、大変かも。上部取っ払ってカップとして使うとか。飾るとか。
B と C は絵柄が仲間で C は PYREX と明記されてます。可愛いです。

 では、また
20130405

1/3の純情な感情

ちょんたで笑い死ぬかと思った。そんな幸せな死に方ってあるかよ!
というワケで、主に家具がある部屋の天井に例のミラーを設置。


セルフタイマーで子供用自転車テイリン号の試乗にこどもチャレンジ。(失敗)


成功でホッとしつつも1/3の純情な感情からくるスカし顔。
見つめる視線の先にあるのは千葉県庁。


だけじゃない?


タイヤは要交換。その他の状態はとってもイイです。なにしろ可愛いです。
詳細画像は調子が良ければホームページにアップします。どうかなー。

  では、また
ROUTE WEB
20130403

水曜日は定休日。

雨の定休日。週の真ん中、模様替え中、お掃除中。



  では、また
ROUTE WEB

保存容器

ガラスの保存容器。フタもかわいい。カナダ製。




在庫有り/SOLDSOLD

 では、また
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...