20110701

OLYMPUS PEN - FT

誰も興味ないと思うんですが、OLYMPUS  PEN - F 私の最も好きなカメラの一つです。

最も●●な●●の一つです...って、なんて便利な表現だろう。
ホントの一番を一つだけ選ばなくて良いんだものね。んなこたいいか。

今でこそコンデジ片手に出掛けるようになった私ですが
FOTONOSS さんに通っていた頃はそれこそフィルムカメラ一辺倒でした。
仲間内で「カメラ部」を設立しちゃって、不定期ながら日帰り撮影旅行に行ってみたり
小さなコンテストを開催したりして楽しんでいました。でも、主な活動はカメラを買う事なんだけど。笑
みんな赤瀬川原平が大好きで、影響も大きかったなぁ。
中古カメラウィルスにやられた!なんて満面の笑みだったり。
通院と称して中古カメラ店に行ったり、麻酔という名のクレジットカードで買物をしたり。
私はカードを持っていないので、治療は常に激痛を伴ったワケですが。懲りずに繰り返し。
松屋や東急の中古カメラ市に行ってみたりして盛り上がっていました。
赤瀬川原平の影響が大きいカメラ部なだけあって撮るのは路上観察学的な写真が多かったから
どこか遠くへ旅に出掛けなくても、隣町や、それこそ歩き慣れたいつもの道でも
カメラのファインダーを通してみる風景は、いつも新鮮でした。
今はもう老眼なんでね、全てのモノがぼやけ始め、心なしか肌の色もセピア色。
ヒアルロン酸が足りないのかな?
ああ、青春時代。

あなたの最も好きな何かが一つくらい見つかるかも....。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...