20110715

Angiopteris lygodiifolia

リュウビンタイです。新しいのがぐいぐい育ってます。

これは moora moora さんで1年ちょい前頃に購入したリュウビンタイ。
本来であれば、今頃4つ伸びてるはずなんですが、早い段階で私の浅はかなミスにより
1つ減らしてしまいました。しかしその反省を活かし現在は順調そのもの、のはず。

育て方は、難しい事は特にないように感じます。
水が切れるともうホントに、これでもかっ!っていうくらい根元からぶっ倒れますが
落ち着いて水を根塊の上からあげれば、暫くすると復活します。
ただすごく自由に生え広がるので、置く場所に困ったりしますが
大きく育つのは嬉しいことだから、もうっ手が掛かるんだから!ってな感じで
実はホクホクしながらもツンデレぎみに新しい置き場所を探すのも、大きな楽しみだったりして。
でもこの気持ち、リュウビンタイには内緒なんだからねっ!

ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...