20200806
画像がアップロード出来なくなったのです。
無駄にキャッシュのクリアとかさせられたのに。

ということで、まるで画像がそこにあるかのように8月1日のイベントを振り返ってみようと思います。

ヨロシクお願いします。

1)フライヤーの画像
黒ベースに白テキストのフライヤーがここにありますので心の目でお願いします。
僕はイラレが得意ではないのですが、最善を尽くしました。

アドビイラストレーターをイラレと略す、
フォトショップをフォトショと略すのを嫌う人がいるようですが、
スターバックスコーヒーをスタバと略すのをやめられたらまた言ってください。
同じテーブルにつくのはそれからにしましょ。

さて、

千葉駅から徒歩10分程度で裏千葉と呼ばれるエリアに到着するのですが、それを簡単な地図にして8月1日のイベント告知フライヤーを制作しました。黒ベースでテキストは白にしました。やや右よりの配置です。他店舗さんも関わるイベントなので、まあワリとカッコいい感じにしました。画像の上の方には大きな道路、357という道路が走っていますのでそれを明記しました。裏千葉にはランドマークとなるような物がありませんので、ご来店を促すにはそれなりの努力が必要です。この日はANDANTEANDANTEが仲間と立ち上げるHAKOという......一般的にはギャラリーと呼ぶと通りが良いだろうと思いますが(本人たちはそう呼んではいないので個人的な判断ですからご注意ください)それがオープンします。(分かり易さ優先でGalleryと小さく表記を入れました。アンダンテもVintage clothing store、ウチもAntiqueruise shopと表記させてもらいました。同様の理由です)ので、盛上げに一役買うという立ち位置と、停滞するこのムードを何とかしたいという個人的な思いもありますので、地域最小級イベントを同日同時刻開催することにしました。ゲストは千葉駅北口にある珈琲屋の豆NAKANOさんです。NAKANOさんはRoasteryなのでその通り表記しました。

ANDANTEANDANTE / ROUTE / HAKO は隣接しているので、それが分かるように建物のイラストを3つ並べました。HAKOは二階建てなので少し背を高くしました。そして開催日、開催時刻を記載しました。実は、僕は印刷も苦手なので苦労しました。データの作り方が甘いんだと思いますが、上手く出来ません。こういったことは急には上手くなりませんので秒で諦めて、粗く印刷されるそのことを活かす形でややスレた感じを出すことにしました。コピー機で増刷するんですが、都度、濃度を変えたりして表情を出します。ほんの少し見辛くなるかも知れませんが、宝の地図ではないので良いでしょう。学生時代、ポスター制作の課題をこなす為に、夜中のコンビニでゴルゴ13をキチガイみたいにコピーし続けたことを思い出しました。さいとうたかお先生お元気でしょうか。先生のお陰でクラス最高評価を獲得したんですよ。

2)交差点の向こうにアンダンテと立ち話をしている蘇我の花屋 日々花さん
そして、仲野さんの車が停まっている画像です。くれぐれも心の目で。

さて、

梅雨明け宣言も届かぬままの8月1日でしたが、快晴。自分は晴れ男なんだと誰もが思ったことでしょう。僕こそが真の晴れ男なんですけどね。思わせておきましょう。日々花さんはお祝いのお花を届けに来ていたようです。しっかりソーシャルディスタンスを保ちつつお話をしていました。仲野さんも荷降ろしを開始するところでしたので、駆け寄って挨拶をしました。挨拶がちゃんと出来る人間でありたいと常々思っています。

3)地域最小級の設営を完了し、コールドブリューの2種類の珈琲を最終チェックでテイスティングする仲野さんとROUTE外観の画像です。仲野さんが立つ場所の窓を沢山のドライフラワーで彩りました。花をバックに立つ仲野さん。この絵面が見たいから買い集めたと言っても過言ではないドライフラワーなんです。すごく綺麗でしょう。心の目を忘れずに。

さて、

地域最小級イベントは363×92センチメートルの本当に小さなスペースで開催しているのですが、皆さんパズルを組み上げるように頭をヒネリながら上手に準備されます。招いておいて少し無責任な発言をすると、感心しながら準備を見ています。10時30分頃から設営開始だったんですが、普段はあまりその時間に店に居ないので、照りつける暑い日差しに難儀しました。

4)
豆NAKANOさんの設営された様子をアップで撮った画像です。心の目。

さて、

メニューが書いてあるクリップボードとチェコ軍の1950年代のテント生地、オレンジ色のストロー、豆の種類によって色分けされた可愛いラベルが貼られたドリップバッグが写っています。クリップボードに書かれた文字は最近カリグラフィーを練習している仲野さんの手書き文字です。素敵でした。なんだろ、いまでも十分カッコいいのに楽しみながらもっと上を目指すこの姿勢。尊敬に値します。

学生時代によく言われました、満足したらそこで終わりだって。
終わっていく人、沢山いますね。そうならないように見習いたい姿勢です。

こういった備品や什器、提供される品物の細部までこだわりが感じられる姿は見ていて楽しい気持ちになりますね。使われているテーブルも野戦病院のベッドで使われる折りたたみの物でした。最新素材の軽くて便利なテーブルもあるけれど、それじゃない。こだわりの強い人が好きだし、面白いですね。一緒になにかするならこういう人が良い。

5)
扉を開けてHAKOに入っていくsutaiハルキさん。HAKOの前には白いべスパが停まっています。施工はsutari、植栽はInnocent gardenでした。sutariのその仕事の振り幅に驚きますね。言われなかったら分からないんじゃないかな。この人も色々な事が出来る人ですね。Innocentは、らしい、というかまた素敵な仕事っぷりでした。この2人はなんだかんだバッチリ仕上げてくるから凄いです。心の目をお忘れなく。

さて、

日差しもまだ強いままですが、HAKOの白さ、ウチのカラフルさが出て良いコントラストでした。まだオープン前なのでお客さんも居らず、オープン後は人がいないってことは無かったので、この日、この絵面は貴重なモノとなります。

6)
ドライフラワーで埋まっていくROUTEの窓を外から撮ってる自分を中から撮った画像。ややこしいけど、心の目でお願いします。

さて、

隣りがANDANTEとHAKOって、これ結構プレッシャーですよ??というワケでウチも何か変化しなくちゃいけないと思ってドライフラワーを大人買いして吊るしました。何人かが褒めてくれたので良しとしようと思います。


あ、無理だこれw
視覚情報の重要性を痛感しつつ、
もしかしたら続けます。

20200729
梅雨も明けずですが、いかがお過ごしでしょうか。
地域最小級の雑貨屋ROUTEです。


今週土曜日、8月1日は地域最小級イベント開催です。
雨天決行です。
ゲストは千葉駅北口にある珈琲屋 豆NAKANOさん。



アイスコーヒーとクッキー(アメリカンなやつ)を持って出張カフェしてくれます!


この日は更に、お隣りアンダンテさんが仲間たちと作った、作っていく、HAKOがオープンします!


右奥の白い建物がそれです。
その手前がROUTE、ANDANTEANDANTEになります。


施工は sutari さん、植栽は Innocent Garden さん。


そして当日は Thymons さんの何かもあるみたいです。
全ての詳しくて正確な情報はコチラ
https://ananweblog.exblog.jp/ をご覧くださいね!


両隣りが素敵になっていく喜ばしさと同時に感じるのは、
ウチも素敵にならねば!という突き上げられるようなプレッシャーです。
僕も人の子なんでね。笑)そんなわけで花を飾り付けてみました!かわいい!

こうやって良い刺激を貰って成長していくんですよ。
自分のペースで頑張ろうぜ!

お花は蘇我の花屋 和の花 日々花さんで購入。

そして



https://youtu.be/TEUvuKt0yD0


アニ散歩のアニキことアニキがアニキの楽しい動画を公開されていて、アニキと共に出演したアンダンテがアニキの質問に答えるときにアニキにも分かるように魚屋さんと逆側には雑貨屋が、ROUTEという雑貨屋があるとアニキに説明してくれていました。アニキ率の高さ!!!で、HAKOの告知も完璧でしたね。

この局面で周りの人たちの事も考えられる斉藤さんちの浩一くん、マジでリスペクトです。マジペクトと言っていいでしょうね。良くないんでしょうね。後で謝っておきますけれども。感謝はもう本人に伝えたのでフザケテいるだけですので僕の人間性を疑うのはそこまでにしてください。さて、


アンダンテが組む、その仲間たちはやはりすごい人たちばかりなので、想像を超えた何かを僕たちに見せてくれると思います。楽しみにして、ご都合つけて、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!

隣りで僕と仲野さんもお待ちしております!



今後、商品は主にオンラインストア、
https://route16.base.ec/ 日常的には
インスタグラムでご紹介していきます。
https://www.instagram.com/routetuor/
是非お気軽にフォローしてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4 B
営業時間 12:00〜19:00(短縮営業中)
定休日 水曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅はJR千葉駅、京成千葉駅です。
20200716
どうも地域最小級の雑貨屋ROUTEです。

突然ですが、オンラインストアあります。
https://route16.base.ec/
よろしくどうぞ。
さて、


本日7月16日(木)2nd発売です。


ガッツリ革靴特集号なんですが、途中にはなかやまきんにくんのエモ筋トレが載っていますし、その後にはなんと


国内外問わないセレクトで話題のショップ、ルートの店主こと私を見開きで掲載していただきました。目利きが選ぶリアルな愛用品!ということで普段使っているアイテムが紹介されています。素敵に紹介していただいてありがとうございました!

ちなみに、プロフィールの似顔絵はこさえるさん。
全国誌デビューです。恩返し!
https://www.instagram.com/cosael/

出来立てホヤホヤを送っていただいたので


すみません、鈴芳さんです!!

届いてすぐ嬉しすぎて、ご近所の魚屋さんに自慢しました!

みなさん、書店コンビニAmazon等で買って読んでみて下さいね!


そして、おそらく近日中に発表があると思いますが
裏千葉エリアにお店が増えます!!

千葉市中央区新田町17-2


足場が組まれ


白くなったあの建物です。


がんばる人たち、怪しかったーw


イノセントガーデンが植栽してー。


この一角が真っ白になりましたね。
ANDANTEANDANTE、ROUTE、そして......
詳しくは近日中に発表があるだろうこちらのブログで。
https://ananweblog.exblog.jp/

AniTube / アニ鼎談も公開されていますよ。
みなさんご覧になりましたか??


更にお知らせとしては8月1日にROUTEの前でお久しぶりの

地域最小級イベント開催です。
ゲストは
豆NAKANO さん!


豆NAKANOさんは千葉駅北口にある珈琲屋さんです。10番線ホームからも見えますからご存知の方も多いはず。美味しい珈琲と美味しいパイなどを持ってきてくれると思います。お楽しみに!!


雑誌掲載のお知らせと地域最小級イベントの告知でした!

今後、商品は主にオンラインストア、
https://route16.base.ec/ 日常的には
インスタグラムでご紹介していきます。
https://www.instagram.com/routetuor/
是非お気軽にフォローしてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4 B
営業時間 12:00〜19:00(短縮営業中)
定休日 水曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅はJR千葉駅、京成千葉駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...