20200730
何故だかたまにブログを掘り返して読んでくれる
奇特な人がいてくれるようなので、とても嬉しい気持ちになりました。
こっそり書いてみます。辞めると言った手前ね。

LGBT理解増進法が可決......。

13日の衆院本会議で、自民党の高鳥修一衆院議員は採決を前に退席した。
退席理由について記者団に「おなかが痛いということだ」と述べた。

「おなかが痛いということだ」

こんなことで退席......。
そして何か大切な事が決まっていくなんて頭が痛いということだ。
高鳥修一くんの胸は痛まないのかねぇ。

さて、かわいいエプロンを集めています。
出稼ぎ(イベント出店)の際に店側の人間であることを明確にする為に
着用していたのですが、なんだよ、そもそもかわいいじゃないか。

ならば集めよう。

イベントの現場では、お客さんとはっきり違った方が良いという考えです。精一杯のオシャレをして出店する人もいますけれど、娯楽を提供する側だからその精神を最大限大切にして......ました。いまは余程の事がなければイベント出店しませんので過去形です。

イベントに呼んでくれる人ってそれはそれは甘美な言葉で誘ってくるんだけど、やり終えたらもう興味ないみたいで、嘘みたいに絡みがなくなるの。んでまたやりたくなったら誘ってくるんだよね。

わたしは都合の良い女じゃないんだからね!
(散々やりまくった挙句の言葉です)


場末のスナックでママ業をしていた僕の産みの親の名はETK。


完璧な説明がされたトートバッグ。


数年会ってないお客さんの名前は忘れました。嫌味などではなく年齢からくるものです。いよいよ次は自分の名前を忘れるかも知れないので名札を付けました。かわいい名札だし。


んで、相変わらず集めてます。

これがまた周りの人に理解されなくて笑えます。
着てても触れてこないもんね。

やっぱ中古ハイブランドじゃなきゃダメかしらね。
ラグタグ行くしかねぇかなー。


スタンダード石油 / STANVAC



厳密には違うんだけど、こうやってセットアップ化していく。



ANGELですよ?天使!衿字はエンゼル。


おうコラ、さっさと書け!もう3:45だぞ。


腰柄に数字ですよ?赤で、5本線に29、つまり呉服です。粋!


かっこいい......




このようにセットアップ化が楽しいんです。


不意に、むかし暮らしていた部屋。20代。


引越し直後の、むかしむかしの、部屋。30ちょい。

しつこいようだけど、おしゃれな服着て、
誰かを招いて部屋がカッコ悪かったら恥ずかしくない??

そのおしゃれな服を選ぶ素敵なセンスを
インテリアにも向ければきっときっと
素敵なお部屋が出来上がっていくと思うんだよね。


イベントに出ないとは言いましたが、店の前で地道に、優しい出店者さんをお呼びして、地域最小級イベントをたまに開催しています。自分にはこういうのが合ってるのかも。

話は変わりますが、この前、久しぶりに言われましたね。
趣味でやってるんでしょ?これ一本で食ってるの?って。


お前誰だよ??
お前が何やってるかも知らねぇし、興味も無いし
それ訊いてどうするんだよ。

って次からは答えさせてもらいますね。

うふふ。


店の前に置く看板は彼に決めた!というわけで、ちょこちょこ塗装などして路上デビューとなりました。かわいくて、千葉ではあまり見かけないでしょ。そこが良い!わけなんですが、早速ウチにも置こうかなーって人が出てきて.......。真似をするんじゃないよ。ほんと。自分で店をやるのは誰かの真似をする為じゃないでしょ?自分のよさをアピールしなさいよ。面白くないでょそのやり方は。こういう店主がすごく多くてイヤなんだよね。

ってなわけで、


長年の夢である本屋への第一歩を踏み出しました。


小さな一歩かも知れませんが、僕にとっては大きな一歩です。うれしい。

よし!つかれた!




個人としても店としても年を重ね、色々と環境の変化や、心境の変化もありますが、基本的には楽しく暮らしています。途中で愚痴がだだ漏れたように、嫌なことも、嫌なやつもいますけれど、それに引っ張られるのも無駄な話で。良いお客さんや、良い友達にも恵まれています。

それでは、また、気分が乗ったら書きますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...