20160503
【岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展】が、そごう千葉店6階催事場で開催中です。5月5日(木)まで。


【NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になりました。 本展は、岩合氏がヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加え、およそ200点で構成します】ということなので、僕もなんとか時間を作って見に行きたい展示です。ネコ好きの皆さんも是非。そしてその流れで場末の雑貨屋まで足を延ばしてください。GW中も通常通り木金土日の営業です。写真展からの流れを考慮すると、最終日5日の木曜日が狙い目ですね。 


現在、窓際にはウチの美女2トップが並んでいます。これで一気に気持ち悪い店として認知されていきたいなと思っています。過去にもやったことあるんですが、1階を内覧しに来た入居希望者の心をへし折っただけで集客効果はありませんでしたけどね。では何故またこんな状態になっているかというと......


絶賛模様替え中なんでした。なんだか最近の気分としては、スッキリした店になりたいんですよね〜。無理だろうけどさー。うすうす(0.01mm、通称ゼロワン)分かってはいるんですけど。店内のゴチャゴチャしたものを片付けている状態なので、美女連は窓際に追いやられたワケでありました。


何も載ってないテーブルとか憧れますけどねー。物が多過ぎてもうね......。


最終的にはこのくらいスッキリしたい!というワケで、什器として使っていた棚などもドシドシ売っていこうと思いますので、よろしくお願いします。 


こちら折り畳み可能な棚です。キリンビールのやつ。ワイヤーの棚が3段。1番上には広告スペースというかな、看板がついてます。これイベント出店する時に使い勝手良さそうですね。その際には看板部分を自分のブランドネームやロゴに変えたら目立ちますよ。各棚に付いているプレートも外せますし、そこもカスタムしたら素敵だろうと思います。単純に取り去ってシンプルに使ってもイイですし。


棚を下から覗いた画像。覗きたいんじゃないかなと思って。これ上から見下ろしてると想像するとゾワっとしますね。そんなことはないですか。そうですか。10800円。



オモチャのMetallophone、鉄琴ですね。2160円。画像には写ってないんですが、裏側に脚が付いていて、高さを出す事ができます。音は大した音じゃありませんが鳴ります。コレの他にドイツ製の Glockenspiel も在庫あり。後日画像を用意しておきます。


ドイツ製ガラスコップです。ワインを飲む用なのか、ワイン会社が販売したコップなのか分かりません。あとは任せたミスタAYB。2160円。


コレはとっても珍しいカップで、世界に5個は無いだろうと思います。僕の保存状態が悪くて経年変化が著しいですが、まだまだその美しさは健在ですね。実用というよりは飾って置いておくと上品で艶っぽくて素敵だと思います。なんで枯れ葉入れてんの?と思うかも知れませんが、ポプリです。SOLD


なんだかよく分からない鉄製の物体。おそらく光線の屈折を調べる実験器具だと思います。なんだかよく分からない雰囲気を出すのに最適です。SOLD


古い錘(おもり)です。鉄錘。定錘。ペーパーウェイトにして使うぐらいしか思い浮かばない。あ、あと、これらは池に投げ入れると沈みます。実は今日ご紹介したモノは全て、池に投げ入れると浮かばないモノで統一してあります。


こちらは売り物ではなく、貰い物なんですが、防犯カメラです。「ROUTEくんガラクタ好きでしょ?」と SIXX の石田さんがくれました。どうしてガラクタ好きだって分かったんだろう。こうして写真に撮ってみると意外とカッコいいですよね。モビルスーツ的なカッコよさ。ウチには盗んでまで欲しい物は置いてないので、防犯対策不要なんですが、折角貰ったので店内のどこかに設置しておきます。


おっとここでプレミアリーグでレスターシティの優勝が決まったみたいなのでお伝えしておきます。チームメートと興じるためにニンテンドーDSをなぜか6台も買わされ「そうなんすよ……」と苦笑いを浮かべた、そんな岡崎選手が所属するレスター・シティは1884年のクラブ創設から133年目での初優勝です。優勝おめでとう!すげー!1番左の人、人形握りしめてない?

ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...