20160531
おはようございます。意外と律儀な ROUTE です。月曜日に開催予定だった「出張ROUTE@豆NAKANO」は、残念ながら雨の為に中止になってしまいました。前夜は店に泊まっていたのですが、夜中から降り始めていたので、早々に中止の予感全開でした。中止になっても、とにかく朝になったら仲野さんのところに挨拶に行こうと決めていました。突然の提案にも関わらず快く引き受けてくれた仲野さんに一言お礼を言いたかった。


......というのもあるし、中止告知用の写真が欲しかった。笑)早起きしたので顔面蒼白ですね。お礼を伝えて美味しい珈琲を飲んで、また機会があればやりましょう!という話になってますので、またやる時はお知らせしますね。


ちなみに、イベント開催及び中止のお知らせだったり、突然の外出などをアナウンスする場合は、ウェブバージョンでブログを見ると上記画像のような感じで右側にツイッターが表示されているんですが、そこでお知らせしています。ご来店前に確認していただけると無駄足が減ると思います。ご面倒ですが、ご確認よろしくお願いします。


蛇足ですが(←このブログ全体に言えることですが)この日の朝は店からJR千葉駅までバスに乗ってみました。初めて乗りました!便利!100円!逆に千葉駅からROUTEに来る時もバスならラクチンです。運転手さんがすごい丁寧なの。あと駅のロータリーで人気ブロガーのカリスマ美容師さんを見掛けました。一方的に見慣れてる人っていうのも変な感じです。笑


嬉しいことがありました。画像の赤い物体は1つ前の記事で紹介している「ペン立てとオルゴールと貯金箱が一体になった忙しい組合せの物体」だと説明したモノなんですが、ブログを読んでくれた方がその正体を教えてくれました。ご覧の様に、真ん中は受話器を置く部分で、オルゴールは保留音なんでした!すごい!公衆電話がない場所やお店等に置いてあったモノで、貯金箱だと予想した部分は、電話の使用代金を入れる部分なのでした!なるほど!絶対に自分では分からなかったですコレ。品物の正体が分かって嬉しい!それは勿論なんですけど、読んでくれた人がこうやって教えてくれたりしてくれるのって本当に嬉しいんですよね。ありがとうございました!

それではここからは5分でドドドっと商品紹介していきます。よろしくお願いします。


アメリカ製のシャベル。スコップ。どっちだっけ。シャベルでいっときますか。こちら変わり種でして......


画像のボタン部分を押し込むと先端が回転する仕組みになっています。90度曲げて鍬のように使ったり、ツルハシのように使ったり出来ます。サイズは真っすぐ伸ばした状態で60cmです。冒険に出る人やガーデニングする人、或いはガーデニングしてるっぽい雰囲気を出したい人にオススメです。1965と書いてあるけど製造年かしら。SOLD


こちらドイツ製の壁掛け時計。ちょっと変わり種。風防(前面ガラス部分)がガバっと開きます。目的は分かりません。カタチもシンプルだし、デザインも非常にスッキリしていてザ・ドイツデザインという感じがイッパツで伝わりますね。状態もとても良好です。


ちゃんとキッチリ収まりますので安心してください。写真の都合です。あまり見掛けないタイプだと思います。SOLD


木型ですね。ラスト。女性用。アメリカ製。実際の使用を目的としてる人は少ないと思いますが、ディスプレイ部隊として。6480円。



サーカスのオモチャです。アメリカ製。上の赤い部分を上下させることによって中のピエロやシマウマや象が回転していた古き良き時代が思い描かれますが、残念!不動です。直せそうな気がしないでもないです。すごく可愛いですよ。4320円。


吊り下げ型のガラスの花瓶。中空にお花を飾るのってイイですよね。SOLD


吊り下げ型のガラスの花瓶。中空にお花を飾るのってイイですよね。こちらは先のモノより大柄で、重量もありますので使用する際はしっかり固定された部分に吊り下げてください。ガラスそのものも非常に美しいです。SOLD

ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...