20201228

美術館など


これはねぇ珍しく面白くなかった。
たいていのモノは楽しめる私ですが......。
水戸芸術館での展示。
館長の磯崎新さん亡くなりましたね。

これじゃぁ所謂ただの現代美術でしょ、って感じ。
それともそれが狙いなのかな。


過去サイコーに面白い展示だったと言える、タイガー立石の展示@千葉市美術館


すごく素敵だった、フィリップ・ワイズベッカー@銀座無印


猪熊弦一郎展 / 横須賀美術館


岡本太郎展 / 上野


シングスアンドサンクス / 墨田区


柚木沙弥郎 / IDÉE TOKYO


人間関係疲れというか、主にはSNS疲れで、なんだか反吐が出そうなんでこっそりブログ更新などしちゃいましたけれども。いやほんとにねぇ、インスタもツイッターも虚しさがすごいです。綺麗ごとと建前の垂れ流し文化で。誰の記憶にも残らない。消費されるスピードが速いったらないです。

現実の人生で1㍉も影響しあわない関係ってオレはもう不要だと思ってます。コロナ禍になって4年くらいになるのかな?人間関係もかなり整理されたんじゃない?みなさんもそんな感覚あるんじゃないですか?そんで、まだまだ整理されていくと思いますよ。もっとシンプルになっていく。それで良いとさえ考えてます。残り少なくなってきた人生ですから、自分と、自分の大切な人たちだけと向き合っていきたい。そう思います。逆も然りですよ。僕を不要として切るのも仕方の無いことだと思います。

ファインダー越しの私の世界とかっていうタグを使わない人が好きだし、なんでもかんでも被写界深度の浅い写真ばかりの人が苦手だし、パーツ売り場で揃えた部品でアクセサリー作って作家でございますと名乗る人には掛ける言葉もないし、自分も含みますが、不細工は自撮りを上げないほうが良いと思いますね。笑

あとね、批判を言う人が1人もいない場合、誰かが嘘をついてます。誰にも文句を言われないってことはつまりは最高ってことなんだ!......じゃないんですよ?そんなことは絶対にありませんからね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...