20170218



色々アレコレ入荷しております。結構ヤレ感の強いモノが多いですが、可愛くてカッコいいモノばかり。写真だけでドドドっとご紹介。現在は日曜日だけの営業ですが、お気軽にお立ち寄りください。それではヨロシクお願いします!

























なかなかブログを書く時間が取れずにいますが、その代わりインスタをガシガシ動かしていますので、そちらを是非チェックしてみてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB


Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
20170202

2月になりました。入荷情報!

お久しぶりです、ROUTEです。まるまるヒトツキぶりの記事で最初の画像が黒乳首ってのもオツですね。


え?オツじゃない?着衣画像と見比べるタイプですか?しかたないなー。それではどうぞ。


というワケで限りなく紳士的に始まりましたけれども、人形はワンダーウーマン。とってもジャイ子っぽい、そのあたりがワンダーなのかな?


乳首の正体は、まあ乳首なんですけれども、哺乳瓶の乳首ですね。しかもパイレックスのデッドストック、ガラスの哺乳瓶。乳首は元々黒ずんでいるのか、確かなことは分かりません。この瓶が可愛いんですよ。6本セット。


さて続きまして、珈琲カップを覗き込んでいるこの画像はなにかというと


先々週くらいにチッタマテリアルが臨時で日曜営業をしてみた時に、ツイッターの告知で使った画像です。やっぱね、チッタマテリアルとしてはボカシを入れる必要があるんですよ。シュッとしたお店ですからね。その点ROUTEさんはどうでしょうか......


ボカシなんか不要ですよ!思い切ってボカシを取ったとしても、そこに望むものがあるとは限らない。どこか人生に似ていますね。ちなみにこの裸婦像はイタリア製。これが似合う部屋はもちろん、もし部屋のテイストと合わなくても、飛び道具的に置いておくのも僕は好きです。ハズシのアイテムとして。あと、なんだかんだ言っても、女体が部屋にあるって眼福だし、ラッキーです。笑)


裸婦像も立ちっぱなしで腰が痛かろうと思ってシップを貼ってあげました。この画像でご紹介するのは、GEのスチール棚。マグカップなどを陳列(収納)するのに使ったりしても良さそう。コレクションを飾るとか、そんな感じ。2個あります。そして裸婦像が載っているオイル缶ですが......


こんな感じ。内部にはサビもないので、まだまだ使えます。赤と黄色の組み合わせが好きなんですよねぇ。


こちらはTHONETの椅子。小さなキズや汚れはありますが、良い状態。足先のメタルパーツはアジャスター機能も備わっていて、とっても賢い造りになっています。素敵。


場所はチッタマ http://citta-material.com/ です。
注目して欲しいのは右奥に掛かっているモノと手前のネコ(?)です。先ずは......


右奥に掛かっているタペストリー(?)はコレ、学校教材っぽいですね。エジプトにある神殿の内部構造が描かれています。壁になにか掛けるの賛成多数派のワタシとしては特にオススメしたいアイテムです。そして手前のネコ的なモノは......


キモキモイイ(惜しくもキモカワイイになれなかった悲しい物体)ソフビ人形です。ネコ的なモノとウサギ的なモノがあります。それらを素敵に包み込んでいるのはビンテージのガラスドームです。美しくキモキモくなっていますね。このようにコレクションを入れて飾ればイイと思います。象的なモノも在庫してますが画像なし。

ちなみにチッタマにはガラスドームの新品が売っています。新品、ビンテージ問わずオススメしたいアイテムです。チッタマではガラスドームの中にドライフラワーを飾っています。素敵ですよ。アタシも買おうかな。


そしてコチラは個人的に非常に気に入っている......うーん、アクセサリーボックス。フタを開けると裏側は鏡になっているし、収納スペースもあります。更になんと踊り子がオルゴールに合わせてクルクルと踊るという仕掛けが付いています。実に無駄な仕掛け!でもなんて可愛らしいんだろう!サイコー!


フタを閉めるとこんな感じで、オモチャ的豪華感!かわいいなー。通常、娘は収納されています。箱入り娘ですね。


そしてファイヤーキングやグラスベイク、ギャラクシーなどのアメリカ的マグカップ入荷してます。こちらはレアな PENN POWER の REDDY KILOWATTのマグカップ。集めている人もいるんじゃないでしょうか。


こちらは根強い人気のダンキンドーナツのマグカップ。


そしてリブボトムのスタッキングマグとギャラクシーのマグカップ。どちらも建物柄です。今回ちょっと意識的に建築関係筋を入れてみました。男性向けかなー。どうかなー。


こちらはヨーロッパの掛け時計。学校などの公共施設で使われていたモノです。シンプルなインデックスで飽きずに永く使えそうです。だから公共の場で使われていたんだろうと思いますが。元々は電気式でしたがクォーツに変更してありますので安心ですね。

この他にもアメリカのジャンク系アイテムなど色々入荷しています。なかなかブログを書く時間が取れずにいますが、その代わりインスタをガシガシ動かしていますので、そちらを是非チェックしてみてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB


Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
20170102

謹賀新年!チッタマ・ルート

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。ほんとに心からそう思います。
特に後半の3ヶ月間は激動の日々でした。
みなさんの支えなしには乗り越えられなかった。

何が激動の中心だったかといえば、コチラ。


チッタ・マテリアル(略してチッタマ、地味に浸透中)のグランドオープンでした。
グランドオープンなんて言うからには、実はプレオープンもあったワケで、プレオープンのパーティーがありました。その昼の部は近所にあるカフェ呂久呂さんにお願いして美味しい珈琲を、そして夜の部はThymonsさんにお願いして美味しいお料理を出してもらいました。パーティーには地元で商売をしている友人知人(更にその友人知人)や、今回の店作りに協力してくれたイノセントガーデンさんやフルサンなど豪華メンバーが顔を出してくれて、非常に嬉しかったです。ありがとうございました。それぞれ仕事があるから一堂に会する機会も稀だし、楽しかったですね。みんなで地元を盛上げましょうね!


グランドオープン当日は豆NAKANOさんにお願いして美味しい珈琲と笑顔を提供してもらいました。仲野さんには大変お世話になりました。相談に乗ってもらうことが増えて、出勤前に何度お店に寄ったことか数え切れ......ないこともないんですけど。ホント助かりました。これからもよろしく。

(SIXX 石田さん撮影)

まあ、サラっとやってるように見えるかもしれないんですけど、実はそんなことなくて。裏ではみんな色々と細かいことをやってくれて出来上がったお店なんですよ。当たり前のことだろうけど。例えば......


珈琲カップを持つ為のスリーブね。これ僕が押してますからね!笑)店の紙袋のスタンプはなんと社長自ら押してますから!誰かその様子を写真に撮るとかそういう気は利かないのか!笑)ネタが欲しいんだから頼むよ、そこんとこ。


ちなみに土浦にある門蔵商店さんの値札も僕が押してます。http://kadoshyo.exblog.jp/ 意外とこういう単純作業好きです。笑)


さて、写真も多いんで、簡単にダダダっと行きます。デッキ部分を中心に店内までイノセントガーデンさんにお願いして植物を入れてもらいました。素敵!しかも元々あった植物を活かして更に良くするって感じで、環境にもお財布にも優しい仕事でした。サイコー!


こちら新品のデスクなんですが、机らしさが欲しくてアンダンテアンダンテさん(で商品購入、納品兼飾り付け)にお願いして飾ってもらいました。店内のここだけ雰囲気上がってます。笑)こうやって近隣のお店さんのチカラを借りるという交流の仕方も、地元を盛上げて行く方法の1つです。 http://ananweblog.exblog.jp/


上空からはこんな感じ。素敵ですねぇ。


こちらはROUTEさんから届いたお祝いのお花。スワッグっていうんですか。柏のムーラムーラさんに依頼して作ってもらうという素敵なサプライズですよ!ROUTEさんは街外れで商売をやっているだけあって、中央に組する姿勢がハンパないですね!貪欲です。笑)ドライになったあとも使えるような材料で作ってくださいとお願いしました。貧乏性なんですね、きっと。それにしても素敵!社員さんたちにもお客さんにも好評でした。後日、買いに来た人もいましたよ。https://www.facebook.com/ROUTETUOR/



ちなみにコチラは、呂久呂さんから頂戴したお花。なんとこちらもムーラムーラさんのお花です。呂久呂さんもムーラファンで、お祝いの際にはムーラにお願いしているんだとか。すごいなー。僕をイメージして......ということらしいんですが、ちょっとエロ過ぎない?笑)


奥タマです。(チッタマの奥のほう)僕とUE原さんでセレクトした和紙の照明がダイニングセットによく似合いますね。奥タマも抜かりなく植物がチラホラ。


北欧のダイニングテーブルが人気ですよ~なんてチッタマのインスタ(https://www.instagram.com/citta_material/)でお知らせしていたら、すぐ売れちゃいました。インスタではほぼ毎日、店内の様子や新入荷商品などのお知らせをしていますので、お気軽にフォローミーです。


早速売れちゃった品物を納品に伺ったのは、千葉市中央区弁天にあるレンタルスペース「山崎ビル / 206号室」です。以前から噂に聞いていた場所ですが、行ってみたら建物はすごくイイ雰囲気だし、リノベもしっかり素敵にされていてビックリしました。こういう素敵な場所で使ってもらえるのは嬉しいです。

年の瀬にオープンということもあり、昨年の営業日数は6日間と少なかったんですが、お陰さまで家具もドシドシお買い上げいただきました。雑貨類も近隣には無いセレクトを心がけているので、こちらも好評でした。売れるって楽しいですよ。お客さんの喜ぶ顔が見られると、ホントお店やってて良かったなと思います。

今年もみなさんに喜んでもらえるように頑張っていきます。2月頃にはカフェ営業もスタートする予定ですので、フラっとお茶しに来てくださいね。


余談ですが、チッタマのショップコートは温故知新さんで購入させてもらいました。https://www.instagram.com/onkochishin_jp/ 向かって右が知新さんです。

近隣のお店さんもブログでチッタマを紹介してくれたりして、本当にありがとうございました。お互い応援し合って、一緒に盛り上がって行けたら楽しいと思います。これからもよろしくお願いします。もちろんROUTEも忘れずに!

ちょっと長くなりすぎたので、商品画像を貼り付けて終わりです。
新年の営業は6日からスタートです。みなさんのご来店をお待ちしております。
今年もよろしくお願い致します。




Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:30~20:00
営業日 火曜~土曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...