20170817
お盆休みは今日まで。
明日18日からは先祖の霊を引っさげて
またガツガツ働きますのでヨロシクお願いします。

コペンハーゲン市内をぐるぐる歩いて思ったのは
老若男女のみなさんが街中にある公園でとっても寛いでるなあ、ということ。
素晴らしいことですね!

なかでも驚いたのは、卓球台が設置されているところもあったこと。
更にはピンポン球もラケットも一式がカゴに入れて置いてあるんですよ。
やるしかなくない?やるでしょ!


卓球にはすこし自信があるワタシ。(根拠はありません)
実家に卓球台があるというUE原氏にコテンパンにやられました!
幼少期から卓球をやっている人の強さの理由は
スマッシュを打つことに全く躊躇いがない、ということだと思います。
ちくしょー!

さて、チッタマテリアルのウッドデッキに紅白の布製屋根がつきまして
涼しげな屋外で美味しいコーヒーを飲んでいただけるようになりました。


画像右がその布。左がビンテージのエプロンを試着しているワタシです。
参考までに、ちん長17cmの場合です。


コチラは赤いエプロン。ちょっと分かりづらいですが、ポケットが半円形です。


コチラは腰巻タイプのエプロン。コダック。これイイですよ~。
これら以外にも腰巻タイプのエプロンは色々入荷してます。
最近は、スマホ、タバコ、財布などなど必ず携帯するものが増えましたし
普段から巻いてみてもイイかなと。便利ですよ。
4000~10000円くらい。


ドイツ軍の輸送用の麻袋です。
やだ、おっきい......センチメートルです。(測ってません)
見せる収納に。


ガラスの花瓶です。ダメージもなく良い状態。
小振りなので、画像のようにちょっとしたモノを飾る感じですね。


ベイキングパウダー缶各種。
こういうのはもう雰囲気出しの小物です。
一気に集めることも難しいので、気に入ったものがあったら
ちょこちょこ買って、いつのまにか沢山になってる作戦がオススメです。


いわゆる絆創膏の缶です。
コレすごくカワイイですよ。


側面はこんな感じ。


宝箱みたいな缶。


紅茶の缶ですね。かわいい。


コチラは愛機 OM-1 です。注目して欲しいのは手前にある......


AGFA のデッドストックのフィルムです。
フィルムはちょっと使えないかもしれませんが
このフィルムケースは重宝しますよ。
個人的にはピルケースにして使ってます。
細かい釘を入れたりしてる職人さんもいますね。


スカンジナビア銀行のハンコ。小さいけれど、金属製でズッシリ重いです。


拡大するとこんな感じ。


ミニオスカー像(みたいなやつ)
ちょっとした賞にどうでしょうか。
卓球が強いで賞みたいな感じで。

チッタ社内卓球大会開催希望です。>社長
スタジオ・チッタ https://studio-citta.com/


マクドナルドの子ども用カップ。
ちょっと気持ち悪いですね!


も、持ちやすいつくり?


の、飲みやすさも考えられてる?

さて、お知らせですが
スタジオ・チッタのブログも私が担当しております。
ホームページ内の、ちょっと分かりづらい位置に設置されています。
せっかく書いているので、こちらでも攻めのご紹介です。

https://studio-citta.com/blog/admin


会社のブログなので、内容としては大きめの告知といいますか
オープンハウス開催や分譲地のお知らせがメインになっています。
小さなことを含めると、他にもお伝えしたいことが沢山ありますので
出来る限りそれらをお客様に届けられるようにしたいと思います。

最近は家具部門(https://www.facebook.com/cittamaterial/)の
海外買い付けのことに触れたりしています。
会社のことをもっと知ってもらえるようにがんばります。
お暇な時間にでも、是非お読みいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
20170727

旅行記と新入荷情報

いつの間にか梅雨も明けました。
と、同時にセールもこっそり終了したんですが
セール中に日本を離れるという暴挙に出たということもあり
今月いっぱいはセール期間にさせてもらいます。

というワケでデンマークとスウェーデンに行ってきました!


成田空港でタバコを吸い貯めして旅立ちました。
飛行機の中では吐き気を伴うほどの頭痛に襲われまして
既に帰りたくなっていましたが、薬の力に助けられながら
目的地の空港に到着すると、期待と興奮で頭痛も吹き飛びました。


とりあえず、初日は夕方に到着したということもあり、前半戦の拠点となるホテル近辺をお散歩。


メインストリートにアダルトグッズ屋が堂々と店を構えていて、期待と興奮など色々なモノが更に膨らみますね!って男はホントにアホな生き物です。それにしても性に開放的な国だなぁという印象。好印象!

それではサササっと性に開放的な感じで商品紹介です。


なにかの缶。こちらはおそらくカメラ関係缶。おいおい肉感的なうえに赤い下着かよ!更にはまさか、池に入ってる?私に溺れてみる的な強烈なメッセージと受け取るぞ!


自転車のヘッドバッヂ。なんだよその、コルセット的なモノは!途中で苦しがっても外さないからな!おそらくハイヒール履いてるだろ!踏むのか?オレを踏むのか?優しくしてください!


こちらも同じくヘッドバッヂ。胸だけ飛び出すその服はなんなんだよ!サイコー。あ!わかった!前後逆に着てるパターンだな!騙されないぞ!いや、騙されてもイイ!


これらはレコードの針がはいっていた(る)缶です。米かよ!さては米をぶつけてくるプレイだな!そんなの経験したことないよ!宮城県に謝れ!



これは......なんでしょうか。楕円形の缶です。オレのポールがマッカートニーってどういうことだよ!


南京錠です。同じものが2つ。


これはスウェーデンで買ったボタン。全て第2ボタンです。
想い出を刻むのは 心だけにしてとつぶやきたくもなりますよね。


万年カレンダーです。これは即SOLDでした。カッコいい!!


Fog and Mørup のライトです。コレは置いて使うことも壁付けして使うことも可能な賢い照明。しかも銀色の部分をクルクルすると筒の中の白い部分が連動して光の向きを変えることが出来ます。ご覧のように塗装が剥げている部分もありますが、まだまだ使えます。


今回の買い付け旅行で初めて買ったものがコチラということで、オレ大丈夫かなと自分を信用出来なくなりそうだったんですが、概ね順調でした。細かい雑貨ばかりですが、ブログの更新頻度をあげて、ちょこちょこ紹介していきます。


次回のブログでは徳川埋蔵金を追います。
追いません。

Citta Material の買い付けは、もうね、自信を持ってお伝えしたいんですが
家具が大量に入荷します!2ヵ月後くらいになってしまいますが
先ずは大量に雑貨が入荷していますので是非ご来店ください。

https://www.facebook.com/cittamaterial/

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
20170706
暑いですね!梅雨っぽさが全然ない関東地方です。


素敵な京都案内のはずなのに、松居一代にストーカーされてないか確認してるみたいに見えてしまう船越英一郎です。バイアグラ男とか呼ばれてかわいそうに......。え?松居一代のブログが読みたい?わかりました。リンク貼っておきますね。

https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/

さて、大切なお知らせをいくつか。


ROUTEは現在、6周年記念セール中です。例年通り「関東地方の梅雨明け宣言が発表されるまで」開催中!......なんですが、幸か不幸か梅雨らしさが全くないです。 でもやってます。

そして更に......


セール期間中にも関わらず、ヨーロッパに仕入れに行ってきますので、元々少ない営業日が更に少なくなります!申し訳ない気持ちとワクワクする気持ちが混在して、申しワクワク思っておる次第でございます。


その証拠に、大きめのリュックを新調しました。蚤の市対策ですね。イイものを見つけて片っ端からリュックに詰め込んでいくイメージです。次の営業日は23日の日曜日ということになります。入荷もさせる予定ですので、是非遊びに来てくださいね。


仕入れのメインは家具です。チッタ・マテリアルの家具。家具類はおそらく8月末頃に到着します。その他雑貨類は7月中には店頭でご紹介出来ると思いますので、楽しみにしてください。

あとはザザザっと商品紹介です。


アメリカの古いオイル缶。デザインで選んでます。どれもカワイイ。


こちらもアメリカ製。これだと何かわかりませんね。このブログは指定した順番で画像がアップされないんですけどなんなんですか!というワケで何個か後に正体が明かされます。


ポテトチップスの缶です。これもデザインで。カワイイです。何かを詰めたり、ただ飾ったり。


これは古いシェーバーです。携帯用です。日本製。


ナショナルの真空管のハンドブック。1966年版。分厚くて色もいいしかわいいですね。中身は一応読んでみましたけども、普通の人には全く用のない内容でした!


で、これがさっきのアメリカ製の、棚です!棚板三枚、四段に分かれたスチールの棚。置いて使うものだと思いますが、さすがアメリカ強引に穴を開けて壁付け出来るようにされてました。小さな穴なので気にならない程度です。これは便利!でかしたアメリカ人。


こちらもアメリカ製。子どもの学習用の小さな黒板です。両面仕様になっていて、裏側の黒板は線が入っていない状態です。ちょっとした看板にしても良さそうです!というワケですぐSOLDになりました。

ではまた日曜日に ROUTE で。(23日ですね。)
それ以外の曜日はチッタ・マテリアルで会いましょう。
チッタ・マテリアルも今月は臨時休業が2日あります。
本日6日と13日の木曜日。ご注意ください。
よろしくお願いします。

チッタ・マテリアルでもインスタグラムやってます。
ドシドシ更新していますので、是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/citta_material/

右側のリンク一覧にも追加してあります。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...