20180510

4月が飛ぶように過ぎ、5月。

プライバシー保護の為に音声を変えさせていただいていますが、
前回の更新からなんと2ヶ月が経過していました ROUTE です。
いやあ結構な感じで忙しくさせてもらっているんですよ!
というのは、言い訳にしか、いや、言い訳にすらなりません。

そんなわけで、言い訳もせず、普通に進めていきたいと思います。
グダグダっとよろしくお願いします。5分で書きます!


4月初旬~中旬は幕張にこの身(中肉中背)を捧げて過ごしました。 


いきなり最終日をご案内する画像が貼られるこのブログなんなの!
でもまあ久しぶりにこういう気軽な画像加工をしたりして宣伝を頑張ったり。
宣伝って大事っすよ!あ!ブログ2ヶ月ぶりだった......。
なんの宣伝だったかというと......


MAKUHARI NEIGHBORHOOD PODCitta Material でコラボイベントをするお話を頂戴して、それを頑張ってました!!左から Sんどうさん、あたし、Jさん、Fみさんです。撮影は UE原さん。いつもありがとうUE原さん。それにしてもアタシの着ているTシャツカッコよくないですか?このTシャツの説明は最後に。


Fみさんは素敵なひとで、どんなところが素敵かというと
アルファロメオのレザーシートにキャベツをそのまま置いたりするところです。


これもこのイベントを宣伝するために撮った写真ですね。
釈迦が右手で天を指し、左手で地を指して言った言葉が「天上天下唯我独尊」なのは有名ですね。ほぼ同じ格好をしているので壁に書いてみました。ところで「天上天下唯我独尊」とは「唯だ“私だけが尊い”」という意味ではないんですよ。誤用が多く見かけられる言葉です。本来的な意味は「(全ての人間は)この天上天下にただ一人の、誰とも代わることのできない人間として、この命のままに尊い」ということです。あなたもあたしも、そこのあなたも尊いんです。漢字のインパクトが強すぎるのでしょうね。釈迦もちょっとそのへん考えてくれると良かったんですが。

まあ、摩耶夫人の右脇から生まれたりする釈迦ですから、空気読めない部分がある人なんでしょう。夫人の股間を凝視して皆が待ってたら右脇から出てくるんですよ?そっちかよ!ってなるでしょ。で、そっちかよ!って皆がツッコミ入れてるのに、知らん顔で勝手に7歩も歩いて「天上天下唯我独尊」ですよ。聞き逃した人も多いんじゃないかな。ちょっと釈迦~(笑)ってなりますよね。いや、絶対なるな。なりました。

すみません、5分で書くつもりがもう既に30分経ってるので後は写真だけでってワケにもいかないっすよね~。天上天下を唯我独尊して頑張ります。←誤用。


チッタ・マテリアルでは、月毎に1部のアイテムをセール価格にして、皆さまにお買い求め易くご提供するという企画をやっております。5月のセレクトもご紹介しておりますので、コチラ(吉田くん)のブログをご覧ください。 で、画像は4月のセールアイテムだったビンテージトロリーなんですが、なんと豆NAKANOさんが購入してくださいまして!幕張店まで押していきました。


チッタ・マテリアル(中央区中央3-5-1)を出発!


PIE & COFFEE mamenakano (千葉市美浜区若葉 3-1-21)に到着!
汗をひとつもかかず、涼しい顔ですがロールアップを1つ下ろしました。
なんとなく気になったんでしょうね。








自分を量産することに成功しました。


川崎で開催されていた、みうらじゅんフェスのお土産に Since Tシャツを貰いました!
うれしい!MJはもう還暦だそうで。すげえなあ。


パラゴトロンの文字盤だけ何個か入荷してます。
もちろん動きません!


思いの外、幕張のイベントには友人知人が立ち寄ってくれて嬉しかったです!色々と新しく知り合えた人もいまして、写真家の人とか作家さんの人とか、飲食店を経営している人とか、イルカと戯れる業の人とか、自由業の人とか、サスペンダー師匠とか、もう色々です。ありがたい。少しずつ輪が広がっていくんですよ。一歩一歩です。


kottony の コット兄さんも来てくれました!ありがたいです。


翌日にはまさかの ROUTE にも遊びに来てくれました!
コット兄さんのブログ
http://kottonyofficial.blog87.fc2.com


え?でしょ。イベント終盤も宣伝をしまくり。


そういえば、銚子の市議会議員の先生もトゥクトゥク(?)で登場したり。これから銚子でトゥクトゥクタクシーを始められる人がいるそうで、そのオーナーさんも一緒でした。銚子は面白そうだなー。


もちろんアタシも乗りましたよ。


期間中の土曜日はアタシがPODに居座るカタチで、皆さまと直接お話させていただいたのですが、不在の期間はSんどうさんが作ってくれた巨大パネルの中に鎮座するカタチで、このイベントを盛上げるか下げるかしていました。


幕張の帰りには、お洒落な床屋さんや珈琲屋さん等に寄り道してご挨拶。


忙しいと言いながらも、やっぱり人並みの楽しみを味わいたいワケで、ROUTE近所のイノハナ公園でお花見などしてみました。この時、見知らぬ団体に混ざって写真を撮るブームが巻き起こりまして。でもコレ協力者が居ないと撮れないからなあ。少しずつ続けていきます。


これは3月中旬頃の写真なんですが、バラ園でポルカというイベントに参加させてもらいました。ここでも色々な人に出会う事が出来てよかったです。アタシとしては久しぶりのイベント参加でした。これからもまた、色々なイベントに呼んでいただけるように頑張ります。


本のような、本来は年賀状だったものを抱えて撮影。この壁はタバコ屋さんの建物の裏側なんですが、正気の沙汰とは思えない程の候補者ポスターがいつも気になっていたのです。変だよね、なんだか。笑)


ドリフ的なアレです。


最近チマタで人気のCITY Tシャツを購入しました。CHIBA CITY の窓口は ちきゅうすくいの神作さん。ペアルックヘッズ記念に1枚。


ちと懐かしい写真が出てきたのでした。チッタ・マテリアルのオープニングパーティー。ここに写ってる人たちの中には、新しくお店をオープンさせた人や、独立した人、新しいイベントを立ち上げた人もいれば、お店が10周年を迎えた人もいて、みんなすごいです。


そんな中から
ちょこちょこチッタ・マテリアルに立ち寄ってくれるWërk (ヴェルク)のひろみちゃんをご紹介です。アンダンテこーいちくんの奥様ですね。ウェブデザインやグラフィックデザインなどを中心に、他にもなんだかんだセンス良くやってくれるということなので、興味のある方は下記リンクから、どうぞ!

Wërk https://werk-s.com/

チッタ・マテリアルに寄ってくれた時のこともブログに書いてくれました。
https://ameblo.jp/werkblog/entry-12366574175.html
ありがとうございます!ここでもまた、寄ってくれたのが1月前だということが判明して、つらい!笑)つらいけど、嬉しい!


さて、途中で登場していましたが、アタシが着ていたカッコいいTシャツ、あれはアンダンテさんが10周年記念に販売したものなのでした。アンダンテファンはかなりの人数が購入したんじゃないかな。街中で着ている人に遭遇したら、声を掛けてしまうかもしれないし、それがまたアンダンテで繋がる輪なのかも。それってすごいことだと思うんだよね~。これからもカッコよくて面白いお店でいてください。かなり遅くなりましたが、おめでとうございました!

よーし!がんばった!

あぁ!エプロン入荷してます!


これ、下半身裸だったらと思うとぞっとする丈です。


これはいつも紹介するワーク系のエプロンとはまた違って、可愛さがありますね。BBQの時に着たりするとイイかも。でも焼くの任されて大変かも。


これはいつも通りのよい感じ。


ふー、今度こそ。
他にも腰巻きタイプのエプロンも多数入荷しております。
よろしくどうぞ。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
20180309
3月になりました。
なって8日経ってました。
すみません、書いてるうちに日付変わりました。

先日、プロカメラマンによる Citta Material 店内の撮影がありました。
色々な広告媒体で使用するカッコいい写真を撮影するわけです。
その為に撮影の数日前から、スタッフでチカラを合わせて
素敵な写真を撮ってもらえるように、レイアウトを変更しました。
今回もイイ感じに撮ってもらえて、ありがとうございました!

そしてもう恒例ですが、
ちょっとしたオマケ画像を数枚撮ってもらいます。


このように。オマケ画像とはいえ流石プロの撮影です。
(これは加工してます。)
左はカフェ担当の吉田くん。ブログも書いてます。
ブログ http://cittamaterial.jugem.jp/
そんな吉田くんとワタシですが、お揃いで
首元をキリリと締めている蝶ネクタイ(ボウタイ)にお気づきでしょうか。

購入先はコチラ。


左がコーイチくんで右がコージくんです。(逆かな?)
「1人でANDANTE 2人合わせて ANDANTE ANDANTE です!」
で、お馴染みのお店です。(お馴染みですか?) 
蝶ネクタイは以前から興味があったのですが
撮影があるということと、入荷のタイミングがバッチリ合ったので
思い切って買ってみました。なんと吉田くんの分も一緒に!

カフェで働く人って、なんかちょっとオシャレでいて欲しいんですよねー。
普段の仕事の時も着けたらカッコいいんじゃないかと思ってプレゼント。

そしたら吉田くんがお礼に照明特集の本をくれました。
ありがとうございます。
「おまえはもっと照明に詳しくなれよ」という
強烈なメッセージだと思います。熟読します!
この本は面白いので Citta Material に置いておきますから
どうぞみなさんも読んでみて下さいね。
例えばこんな有名な人のお家も載ってます。


「うちにはプロトタイプを含めて照明がたくさんあって、毎晩寝る前にすべてのスイッチを切るのに一苦労しているんだ。スイッチを一か所にまとめるのが長年の夢だけど、まだかなっていない(笑)」と語るエーロ・アールニオのベタな笑いにほっこりします。このテのジョーク好きです。自邸も、自分でデザインして、自分で建てて、自分でお金払ったんだよ、とも言ってました。


唇の荒れが気になるかも知れませんが、
野田みずきに家具を運んで撮影したりしていました。


家具をレイアウトして~


パシャっと撮影。
素敵な感じになりました。


 
まあ一緒に行った人たちにしてみれば
パシャっとどころでじゃないでしょ!
ずっと撮ってたでしょ!って言われそう。笑)
サラっとやってることにしておいてー。

そしてつい先日は、ご近所のインテリアショップ CLASSICA(クラシカ)さんに行ってきました。


公式な訪問ということで、コチラはスタッフみんなでお店を見せてもらいました。素敵でした~。Citta Material とはまた違うカッコよさがありました。ゴージャスな感じがありましたね。お忙しい中を丁寧に案内していただいて誠にありがとうございました!勉強になりました。是非ウチにも遊びに来てください。

さあ、というワケで商品紹介です。


コチラは、アメリカ製のパーツボックスですね。スチールの箱にプラスチック製の引き出しが、ひーふーみーよー......沢山ついています。背面の穴を使って壁付けすることができます。


当時の同メーカーの広告を見つけましたので、貼っておきますね。


縦に重ねて置くこともできます。
まあ、ホント普通の品物なんですが。笑)
ド新品よりもちょっと雰囲気のあるものが好きな人向けというか。


ラウンドタイプの額縁です。
1番内側がゴールドになってます。
誰かが作ったクロスステッチの刺繍が飾ってあります。
これは気軽に入れ替えてもらっても構わないと思います。



割れカケなく良い状態です。

そして


アメリカ製の人体図。血管と内臓に注目してるタイプです。



コチラも破れなどなく良い状態です。
これは大きさも頃合(お気づきかもしれませんが測ってません)なので
お部屋にちょっとした気持ち悪さをプラスするのに最適だと思います。

まあ、こんなところですか。

そして最近手に入れた雑誌なんですが
「d design travel / CHIBA 」
みなさん買われましたか??
おっと、この話の続きは
https://studio-citta.com/blog/ddesigntravel
リンク先のブログに任せます。


3月17日はイベントに参加しますので
この日は店舗の営業をお休みします。
みなさん、京成バラ園でお会いしましょう。
詳しくはコチラ http://de-porka.blogspot.jp

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...