20171213

主に布製品 / エプロンなど

どうも ROUTE です。
忘年会シーズン突入!ということで
ワタシも忘年会してきました。
裏千葉忘年会です。
参加者は
ANDANTE ANDANTEさん、Kottonyさん
RETROさん、温故知新さん
そして、ROUTEです。


2017年を振り返る......なんてことは特になく
美味いメシ食って、冗談言って、犬触って、何故かトランプやって。


店長に肉とメロンを一緒に食べろと勧められて、断ったり。
素直に言うこと聞いて食べたヤツが美味い!って言うのを聞いて
でも一度は断った手前もあり、一緒には食べづらいので
別々に食べて(肉はしばし口の中で待機)口の中で合流させて
心の中で、ほんとだぁって思ったり。


看板犬のゆずは何かもらえると思って
根気強くボクの足元に待機。


 ただただカワイイ。


7並べもやったんですよ。


で、念のため記念撮影。
みなさん今年もありがとう。
来年もよろしくお願いします!

そんなわけで商品紹介いきます。


布。
工事現場とか工場とか
そういうとこにあるやつ。
頭上注意。


両面同じデザイン。
値段は......ちょっとお待ちを。


工業系壁付け照明。


ここを壁にビス止めして。


スイッチはシェードの根元に。
便利でカッコいいです。
30,240円(税込)


SOLDの看板。スチール製。
両面同じデザイン。


お値段は......後日追記します。

そしてエプロン好きの方お待たせしました。
ズババッと紹介していきます。


こちらサイズ小さめ。女性向きかなー。
大人の男性が着ると幼児プレイ感が出ます。(未経験)


雑誌の広告なのでしょうが、
テレビをガイドするぞ!っていう気迫が感じられます。
もちろんガイドする気なんかない人にも。
これからガイドしてみようかな、なんて人にも。
もう、どんな人でも大丈夫。


こちらサイズ小さめ。女性向きかなー。
大人の男性が着ると幼児プレイ感が出ます。(未経験)


かすれたオレンジ色。
木の家建てるぞー!みたいな人に。
童話「3匹の子ぶた」で言えば2番めの豚ですね。
早く逃げて!
それか ROUTE に来て!
(現在日曜日のみの営業となっています。
 お気をつけください。)


明るい緑と白シカゴ今日新聞コイン エプロン。 
1969 年から 1974 年までの印刷扇情シカゴの今日だった。
その終焉の時に、タブロイド紙は、シカゴ ・ トリビューン紙
シカゴ ・ サンタイムズ、毎日のニュースと共に
4 新聞シカゴの 1 つだった。
「フロント ページ」の伝統を作成した都市から
newspapering の思い出。
非常に良好なヴィンテージ状態。
清潔でさわやかなシカゴ今日ロゴです。
こことそこにいくつかの浮遊マーク。 
生地や縫い目偉大な形で。 
3 つのポケット、穴無し。


これらの古い労働者のエプロンが大好きです。
彼らは非常に有用なの世話をするだけで洗うし、乾燥します。
重い綿から作られて、彼らはなめるを取る。
向かって右側の腰紐が切れて無くなっています。
直す必要があります。


だんだん難しくなって、それらのローズやホームデポを
言うことはありませんこれらのようなコットン キャンバス エプロンを
見つけるが困難。 これ地元不動産から救出された、材木置き場
Tibbits, Cameron Lumber Co.会社から最初にあった。


コレもとっても素敵なデザインなんですが
やはり小さいサイズです。
大人が使っても大丈夫なような気もしてきました。
今度使用してみます。それはさておき......
ご覧のように腰の紐が欠損していますので
別途用意しなければいけません。


明らかに使用され、汚れと光の魅力と信頼性に追加するマークを
汚れの多くを持っています。それはボロボロが、まだ、
使用して左のたくさんを持っています。
それは柔らかく、壊れたで、月並みな。
15 X 21 を測定します。

ここからは長めのエプロンです。


紺色のやつと
白いやつ。
これらはどちらも大人サイズです。
表面に汚れはありますが
破れなどの大きなダメージもなく
なにか作業着として使うには
雰囲気があってとても良いと思います。
実際ボクもこの感じのモノを使用していますし。

というワケでまずは紺色の方の説明です。


偉大なヴィンテージ自家製布地の耳デニム エプロンを見ています。
軽く不良。それは、28 インチ x 37 インチを測定します。
追加の写真を見たり、他の質問がある場合は、ご遠慮なく
質問して探してくれてありがとう!

胸の辺りに黒い染みがあります。
白く見えるのは、接着剤が固まり付着したもので
これは除去することが出来そうです。

途中からちょいちょい直訳商品説明が始まっているんですが
ほぼ、ボクの伝えたいことが書いてあって助かります。
みなさんが助かっているかは、わからないんですけれども。


白いもの。
写真よりも実物の汚れのほうが薄いです。
どうしても濃く写ってしまいました。
こちらは首と腰の紐が欠損していますので
別途用意する必要があります。

そこで用意したのはこんな紐!


なにこれ!
おしゃべりな小間物って素敵過ぎない?
見習いたいこのセンスと度胸。

それでは、参考までに着用画像です。
(実際のモノとは異なります。)


白いモノ。


紺色のモノ。

こんな感じですね。
D.I.Y.ブームも続いてますし
ガーデニングや汚れ作業の時に
ビンテージエプロンを着て
気分を上げて作業すると楽しいですよ。


次回はビンテージのトートバッグをご紹介する予定です。
店頭には既に並んでいますので、是非ご来店ください。
それでは、また。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/

20171129
こんにちは、ROUTEです。
今回は 幸総合設計 様からのご依頼を受けて
住宅のインテリアコーディネート及び
雰囲気写真の撮影をしてきたので
その報告です。ホウレンソウです。
大丈夫です。

有限会社 幸総合設計 HP 
幸総合設計 代表小川さんのブログ 












代表の小川さんとは
かれこれ10年くらいのお付き合いになりますが
こうしてお仕事を一緒にさせてもらうのは
初めてのことでした。
やっと一緒に何かをすることが出来るような機会を持てた
持てるようになったということだと思います。
人生タイミングですね。
そのタイミングを逃さず一歩踏み出せるか
踏み出す準備を常にしていたいものです。
と、真面目に言った後になんですが......


この撮影に参加したROUTE組を紹介して終わります。

今回ご紹介させていただいた
築年数40年の住宅をリフォームした建物に
ご興味がありましたら
是非とも 幸総合設計 様にお問い合わせください。

有限会社 幸総合設計 HP 

幸総合設計 代表小川さま
この度は誠にありがとうございました。
またお仕事くれるかな?(いいとも!)

では、また。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜19:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
20171123

SIXX その他色々

もはや、初めましてというべきでしょうか、ROUTEです。
千葉市中央区市場町という静かな街で雑貨屋を営んでおります。
この街に越してきて先日5年の月日が経ちました。


5年前に近隣のお店さんに挨拶して歩いたんですが、その中でも特にお世話になったアクセサリーショップのSIXXさんが、実店舗を閉めてオンラインショップでの販売にチカラを入れていくということで、先日その最終営業日でした。昼間に一度顔を出して挨拶はしたんですが、やっぱり何となく寂しくて仕方なくて夜お店の前を通りかかってみると、まだ明かりが漏れていたので中を覗いてみたらそこには......


ANDANTE ANDANTE のこーいちくんが居ました。右から三番目がこーいちくんです。正確に言うと、石田さんは犬を、ボクは達磨を、こーいちくんは猫を抱いているので、それも含めると右から六番目ということになります。わかりやすいですね。黒い服で黒い猫を抱いているので、ちょっと分かりづらいかも知れませんね。ちょっとアップにしてみましょう。


どうですか?猫は分かりやすくなりましたが、こーいちくんが分かりづらくなりましたかね。ボクもこのビッグウェーブに乗ろうと思ったんですが、失敗しました。このように、最終営業日はなにかとシンミリしがちですが、楽しい時間を過ごせました。もちろん真面目な話もするし、これからの展望もありますから、そういった話もして非常に貴重な時間を持てたと思います。伝えたいことは本人に直接伝えてありますので、ここでは長々と書きませんが、石田さんこれからもヨロシクお願いします。

SIXX オンラインショップ http://www.sixx666.net/


こちらは、ANDANTE ANDANTE さんの店内です。変顔で終わっちゃうとアレなんで、念のためお知らせしておくと、めちゃくちゃ楽しい古着屋さんです。こーいちくんには、ROUTEが千葉に越してくる際に相談に乗ってもらったということもあって感謝しています。

ANDANTE ANDANTE http://ananweblog.exblog.jp/


ボクは基本的に古いモノが好きなので、普通にお客としてよく買い物をさせてもらってます。先日も以前から狙っていたモノを購入しました。それは......




この猫。黒猫。ちなみに奥にある猫のファブリックも以前購入したモノ。
映画は千葉劇場で観ました。千葉劇場オススメです。


ブログ冒頭で初めましてと挨拶をせざるをえないくらいぽっかりと空いたこの空白の3ヶ月間ですが、ずっと寝てたワケじゃないんですよ。その空白の期間のことを走馬灯(最期に見るやつ!)のように振り返ります。


半袖短パンの人が写っていることから察するに、夏の頃なんでしょうかね。千葉駅北口にある珈琲屋さんの 豆NAKANO さんのパイのお店が幕張に出来ましたので行ってきました。

 
パイが好きなんですよね、ボクは。


なんかね、幕張にマンションがドカンと建つらしいんですよ。そのマンションギャラリーに併設された施設の中にお店があります。仲野さんにもお世話になってるんで、そりゃ行くしかないでしょ!

色々な部分でお世話になっているんですが、分かりやすいところでは


チッタ・マテリアル内のカフェで販売している珈琲は豆NAKANOさんの豆を使わせてもらっています。美味しいですよ~。

豆NAKANO https://www.mamenakano.com/
腕組みして豆を見つめる男性が仲野さん、ではないんですよね。誰なんでしょうかねぇ。

他には何をやっていたかというと......


チッタ・マテリアルのエプロンを作ったり。
ちなみにコレもANDANTE ANDANTEで購入したエプロン。
239gです。フランスビンテージ。


ついでに、というにはよく出来すぎた熊専用エプロンも作りました。かわいいでしょ、コレ。

で、さっきの店名を入れたエプロンは、作業中に着るだけではなくて......


こんな使い方も。これはスタジオ・チッタで作った住宅のウォークインクローゼットなんですが、そこにディスプレイしたり。洋服を仕舞うところですよ、というイメージ作りと、インテリアはチッタ・マテリアルがやってますよ、というアピールをしているワケです。一石二鳥。単純にカワイイし。


熊のほうも同じような意味合いで、モデルハウスにちょこんと置いてあげます。
画像でもお知らせしているんですが、チッタ・マテリアルの営業日が11月から変更になっていますので、ご注意ください。

Citta Material  https://citta-material.com
ホームページも新しくなっていますので、どうぞご覧ください。

あとは......なんか色々あったんですけど、ちょっとパッと出てこないので、商品紹介してみます。



こちら世界に誇るSEIKOのパタパタ時計。デッドストックの超美品です。SOLD


リキテンスタインのポスター。やや大きめ。アメリカ製のアルミフレームがまた良いです。




ドイツ製の万年カレンダー。壁に掛けて使います。これカッコいいですよ。好きなんですよね、このタイプ。21600円。


こういう缶類も、結構良いデザインのモノを揃えられたと思います。2000円くらいから。



ROUTEお得意のこれなんの役に立つんだろう!という品物です。
なにかの計器なんですかねぇ。


為替のレートがわかるやつなんですかねぇ。
カワイイんですよぉ。


探して見つかるものじゃないですよ、これ。



次回もまた引き続き、空白の三ヶ月を走馬灯のように振り返ります。
予定している内容のトップは、茨城の門蔵商店さんで開催された
薔薇族の初代編集長、伊藤文學さんを囲む会の様子です。

門蔵商店ブログ  http://kadoshyo.exblog.jp
伊藤文学のひとりごと http://bungaku.cocolog-nifty.com/

そのうち、文ちゃんのブログに門蔵商店でのお話も登場するだろうと思います。
では、また。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...