20200708

7月になりました!

どもども。
地域最小級の雑貨屋ROUTEです。

ぼちぼち、ご来店してくれる人も増えてきて、生活が少しだけ元に戻り始めたのかな。それは嬉しいことなんですが、1度あのソーシャルディスタンスを経験すると混雑している場所や環境の居心地の悪さが際立ちますね。人は慣れていく生き物なんですが、揺り戻しが若干発生しています。みなさんはどうですか?

さて、とはいえオンラインストアでのお買い物も以前より格段に生活に溶け込みましたかね。当店のオンラインストアもどうぞご贔屓に!

こちらです。
https://route16.base.ec/


そんなインターネット空間で頭を使って頑張りつつ、
やはり軸足はしっかり日々の生活にどっしり根を生やしている昭和世代の私ですから、洋服に続きバッグなど販売していこうかと思って体も心も動かしています。

7月1日からレジ袋が有料化、ということでショッピングバッグになりそうなものを作っています。それがオシャレで可愛かったら嬉しいでしょ!


すみません、もう発売してます。


こんなの。





意外と大容量。

バシっと文字でも入れようかと思っています。
あと素材違い、色違いを検討中。形はコレでいきます。


黄色が出ましたー!


こんな感じです!

さて、雑談を。

最初の画像で全く懲りることなくオーバーオールを欲しがっている私ですから、当然のように普段もオーバーオールを着ています。各種SNSでは暑いふりをしていますが、実は結構これが涼しいんですよ。大抵の男性の洋服は腰から下に空気が入ることはないですからね。腰の隙間から風が入ってホントに涼しい。

オーバーサイズのパンツを履いてサスペンダー、ってのもありかも知れませんね。個人的にはオーバーオールお勧めです。みんさんはもしよかったらAdolphe Lafont以外を狙ってください。


ってなワケでオーバーオール親善大使の私は、全身紺色の日もあれば


雨の日は完全防水ゴムジャケットを着たりして。これもホント買って良かった。


気まぐれに理想のカラダを目指してみたり


エプロンをご紹介したりして暮らしています。


さてさて、怪しい薬をゴクゴク飲んだら言いたい放題の開始です。


これ、よく言われることですね。
基本的に私は、世の中にいろんな人が居て構わないと思っているので「みんなが知っているもの」を買うことを否定はしません。いいんじゃないですかね。知らないものは得体が知れないから不安だもの。安心が欲しかったら妥当な行動だろうと思います。

妥当な行動が面白いかは別として。

誰もが知っているものじゃないものを扱っている私としては、みなさんに知ってもらって、安心して買ってもらえるように、そのあたり努力していきたいと思います。

がんばります。

ここからちょっと、間に癒しの画像を挟みつつ中和しながら、毒を吐きたいと思います。


あるお店さんのパクリが目に付きすぎて嫌気がさしてるんです!
言っちゃった。わっはっは。冷ややかに見つめてます。


僕はまだ被害にはあってないんですが......。まあ目の前でそのアイデア良いっすね!ウチもやろーっと!とは言われたんですけどね。びっくりして何も言えなかったけど、気分はこんな感じですよ。


ホントこれぐらいの気持ちなんですよ。ヘリコプターで飛んでいって、銃で撃つんじゃなくて、殴りたいくらいだけど、動かぬ証拠がないからそうもいかないんです。


録音して誰かに聞かせてやりたいくらい悔しいですよ。
アイデアって形がないから盗んだ事が分かりづらいんですよね。本人にその意識がない場合もあるけど、盗まれた方はホント悔しさをどこにぶつけたらいいのか分からないのでここに書いてます。


だから別のところでモヤモヤを吹き飛ばしたりしているわけなんですけどね。

これもよく聞く話ですが、いまこの時代にオリジナルなんてものはない、と。過去の模倣だったり応用だったりしているから目くじら立てないで、って。自分も気づかないうちにやってるかも知れないよ?ってね。うんうん、ごもっともなんですよ、それはね。だけど、そんな漠然としたサイズの大きい話してないの今。それは達観しててご立派だけど、その考え方からはアナタの体温を感じないし、それすら誰かに言われた言葉でしょ。僕が今どう感じてるかを言わない理由にはならない。


ハイコンテクストなジャパンの美徳はもう過去のものになってしまったんだなと。言わないってのは受け入れてるのとイコールではないんですが、伝えたいなら面倒でも言葉にしないとローコンテクスト勢に押し切られてしまう。情にさした棹を引っこ抜いて知の角をカチ割るくらいじゃないとダメっすね。そんなわけで、勇気を出して言葉にして伝えていこうと思っている最近の私です。

誰かがチャレンジしたアイデアを盗んで、安全に、切り拓かれた道を我がもの顔で進んでいくのはどうかと思いました!っていう話だし、自分で考えた方が喜びが大きいから頑張ってね!と思ってます。真っ向勝負で正直に胸を張って生きていこうぜー!!


では、またー。

今後、商品は主にオンラインストア、
https://route16.base.ec/ 日常的には
インスタグラムでご紹介していきます。
https://www.instagram.com/routetuor/
是非お気軽にフォローしてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4 B
営業時間 12:00〜19:00(短縮営業中)
定休日 水曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅はJR千葉駅、京成千葉駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...