20200619

9周年臨時営業してみました。

先日お伝えしたように6月10日はルートの日ということで
定休日の水曜日でしたが、臨時営業してみました。


9年前は服も着てなかった私ですが、途中で第二次成長期を迎え、男の子らしい体つきになったところもあり、服を着始めました。それを記念して、


洋服の販売も始めました。著しく成長したわけです。アンダンテさんをビスコで買収し、お店の前で写真を撮らせてもらいました。写真を撮りたくなる外観、素敵です。

ナッパ服をデザインソースにして作ったジャケットなのでRAILWAY JACKETという仮称でスタート。名前がつくかも知れないし、このままかも知れません。僕が普段着ているフレンチワークジャケットでも使われているコットンツイルです。アタリも出やすい生地なので、着込んでいくと味が出て、その人らしい雰囲気が出てくると思います。育てる!ってやつですね。ちなみに女性が大きめで着ても可愛かったです。


そんな6月10日。


お祝いのお花を頂戴しました。
これは、蘇我の花屋 日々花さんのお花かな。
花瓶はイワタガラスの古いもの。きれい。


これはまた別の友人から頂戴したお花。
花瓶はヨーロッパのもの。かわいい。


そしてご近所コットニーさんとアンダンテさんからも!
オレンジの箱はサバイバルボックスで、コット兄さんから。それ以外はアンダンテさんからです。ありがとうございます!裏千葉サイコー!

kottony http://kottonyofficial.blog87.fc2.com/

ANDANTEANDANTE https://ananweblog.exblog.jp/


サバイバルボックスにお菓子を詰めたら他のものが入らなくなりました。お菓子はいちにのさんさんから。ありがとね!


こちらは以前の店舗の近所に住むイケメンシェフからのゴロワーズ。ゴロワーズを吸ったことがあるかい?ということで初吸いです。両切りなのね!ありがとう!

自粛明けということもあり、緩やかな立ち上がりで。
時間もありますので手元でこちょこちょイタズラしてます。
そして出来上がるのは何かというと、不思議なもので
ついついアクセサリーを作ったりしてしまいます。


ナッパ服についてた金ボタンをピアスにしてみました。このボタンが付いていたナッパ服が1962年製なので、それ以前のボタンということになります。60年近く前のモノということですね。全部で5個。 残3個。


DOMESTIKA(どうですか)


私物のナッパ服を紺色のボタンに替えたから、これのボタンです。

全てのナッパ服が金ボタンというワケではないので、入手困難、とまではいきませんがピアスにしてる人はいなさそうです。だって勿体無いからね。だからちょっとレアです。


出来立てホヤホヤのジャケットも数着ご購入いただいて、よい滑り出しです。僕が好きなモノを買ってもらえるのは嬉しいです!説明にも熱が入るし。

そして、なんと


色違いで白も出ます。
フレンチワークでも白ジャケットあるんですが、そんなに弾数が多くないんで作っちゃいました。誰でも持ってるデニムに白シャツで、バサッと着られますからオススメです。

新しいことにチャレンジしつつ、毎日を大切に過ごして10年目を目指して頑張りたいと思います。どうぞヨロシクお願い致します。

今後、商品は主にオンラインストア、
https://route16.base.ec/ 日常的には
インスタグラムでご紹介していきます。
https://www.instagram.com/routetuor/
是非お気軽にフォローしてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4 B
営業時間 12:00〜19:00(短縮営業中)
定休日 水曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅はJR千葉駅、京成千葉駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...