20200206
えー2月になりました。
地域最小級の雑貨屋ROUTEです。
後半で2月のイベントのお知らせをしています。

さて、
1月21日の地域最小級イベントには
予想以上のご来場(?)をありがとうございました。

これもイベント前日にフライヤー配布をしたから、ではなく!
お隣りANDANTEさんはもちろん、近隣のお店さんが
お客さんたちにオススメしてくれたからだろうなと思ってます。
ありがとうございました!!


チラシ配りって難しいなああああ!!



というわけで、クロネコさんに目を逸らされながら草の根活動しつつ。


開始早々
アンダンテさん、
日暮しサンドウィッチさん、
パントリーコヨーテさん(一番乗り!)

旧店舗があった辺りのことを、裏千葉に対抗して、僕らふざけて「奥千葉」なんて呼んでいたんですが、その奥千葉から移転してもこうして続く友情!震えますね、こういうの。


可愛いコート、いちにのさんのコート。
豹柄はもはや地肌な最近のフルサン。







奥千葉からだけではなく、西千葉からも沢山の人が来てくれました! 左からBeer and Ale Lattaのヨシくん、winestand pedroくん、そして戻ってBeer and Ale Lattaのヨシくん、winestand pedroくんです。往復して人数を稼いでみましたけれども!!でも、こうして新しく育まれている友情もあるわけなんですよ。嬉しいです!

https://beerandalelatta.owst.jp/
https://www.the-day.tokyo/?p=5090
(これTHE DAY ヒイロくんのブログでした。)



椿森コムナからぐっさんと、成田方面(for MEN)からはみつみみ製作所さん、そして写真家マサさんの背中も!赤いスカートは、いちにのさんのひろみさん。


こさえるさん何か真剣に描いていますね。食べ物の絵でしょうか。


正解!猿でした。


ここからお金を払いたいのッ!!って言ってましたからウケます。
こんなに楽しそうにお金を払ってくれるなんて良いシステムですよね!笑)


ということで、幕張方面(for MEN)からはF美さんも!
めちゃくちゃ忙しいはずなのに、ありがとうございました!


そうかと思えば、静寂の町、酒々井(しすい)からTamaya cafeさん。隣りにいるのはジャンゴ??(←ワンピースのキャラです)人の陰に隠れても目立つってどういうこと??なんていう悪魔の実を食べたのかな?


ご近所コットニーのコット兄さんも。


お忙しそうだったので、お届け!

写真が無いけど、温故知新さんにもお届け!してます!
ありがとうございました!!


F美さんの発案で何故か円陣を組んで撮るのが流行った日でもあります。たこ焼き輪やのしげみちゃんも!今月末は地域最小級の雑貨屋前で豚まんの販売があります。そしてただ写るだけで全部持ってくその派手さはどこから来るのか、ふるかわさん。略してフルサン、こちらもお忙しい中を皆さんありがとう!!



そんな感じで、地域最小級イベント第1回は楽しく終了しました!
これからも小さな店でどれだけのことが出来るのか挑戦していきます。
じゃくう鳥さんこさえるさん、本当にありがとうございました!
(マサさん撮影でした、ありがとうございます!)

https://www.facebook.com/jacudori/
https://www.facebook.com/cosaelsan/


イベント終了後の記念撮影中、に、アベタイムズ阿部さん登場でびっくり。今年もアベタイムズをありがとうございます。



無事に終了で、ホッとするのも束の間。
今月末、2月29日、4年に1度の閏日にスタートするのは
こさえるさんの個展「こさえ展」!!


かわいいポスターも出来上がってきたので早速


小さなお友だちに自慢しに行きました!!
うんうん、驚くほど無関心!!

大人の皆さんは関心を持って下さいね!
2月29日からスタートです。


旧店舗では大活躍だったシャープのレトロストーブ。
ちょっと癖がありますが、販売していますのでご興味ある方はお気軽に。

で、ですね。

ちょっと僕も自慢したいことがあるんですが


ゴム製のジャケット買いました!
普段はあまりゴム製のものは身に着けないんですけれども。


購入したお店はコチラ!
ANDANTEANDANTE さんです!
オランダで買い付けてきた日本製のレインウェアです。やばいなーこれ。


襟の部分はこんな感じでコーデュロイ。
もうちょっと詳しく見てみますか。


ヒッチコックくんも準備万端。


タグが可愛いんですよねぇ。付けたまま着たいくらいなんだけどそうもいかない。でも購入するキッカケとしては十分過ぎます。ゴム製ってどうなんだろって思っちゃいますよね。ワル目立ちするのかな、とか。


意外とすんなり着られます。そして風を全く通さないから寒くないんです。そりゃあヒートテックのように吸湿発熱を起こすわけじゃないので、素材そのものが発熱したりしないんですが。体温を逃がさない!ということにはなりますね。なっている、と信じたい!笑)世界で一番強いものってなんだか知ってます?そう、信じる心ですね。(←未計測)


そして更に、誰にも知られること無く素晴らしいのは服の内側にもあるんです。黄色と赤と黒の組み合わせサイコー。誇らしささえ感じるJAPANの文字。そして奇跡のデッドストックでSサイズ!首筋に触れる部分はコーデュロイで、冷たくないです。


デッキパンツと組み合わせるとこんな感じで、冬仕様完全体です。このジャケットは日本に何着あるか不明ですが、僕が見かけたのは今のところ3着!そして残りは1着なんですよ皆さん!


買いでしょー!
ってなわけで、自慢でした!
うんうん、驚くほど無関心なのかなって
なんとなく気づいてはいますけれども!

それにしてもヒッチコックは面白くってカッコいい。
こんなお爺さんになりたいなあ。

今後、商品は主にインスタグラムでご紹介していきます。
https://www.instagram.com/routetuor/
是非お気軽にフォローしてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4 B
営業時間 12:00〜21:00
定休日 水曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅はJR千葉駅、京成千葉駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...