20170316
最近のROUTE店内はこんな感じで、相変わらずゴチャゴチャと入荷中です。


先ずはお知らせ各種ということで......現在ワタシが所属するチッタ・マテリアルの動きとしてはですね、スタジオ・チッタが千葉市緑区あすみが丘で好評分譲中の住宅に、家具や雑貨を置かせてもらっています。


こんな感じ、素敵でしょう。コチラはダイニング部分。生活が想像出来るように、少し余白を残しつつ配置させてもらっています。このまま家具を購入することも可能ですし、もし他に欲しい家具や雑貨がありましたら、お気軽にリクエストをしていただいて、探すことも可能です。住まいのことを一緒に考えられたら嬉しいです。


在庫も充実してきていますので、是非ご来店くださいませ。お待ちしております!入荷情報やお得な情報はインスタグラムでお伝えしています。コチラ  → https://www.instagram.com/citta_material/

そして先週の土曜日と日曜日はチッタ・ライヴスとの組み合わせでマンションフルリノベーションの超短期決戦オープンハウスを開催しました。とても沢山の方にご来場していただいたようで、担当者も非常に喜んでいました。誠にありがとうございました!


※ 左奥のチェスト、手前のテーブル SOLD

画像は夜のお部屋の様子です。イイ感じですね~。マンションのリノベーションは自由度が高いので、想像や妄想をカタチにすることが可能です。ビンテージ家具との相性も抜群だと再確認しましたので、是非是非ご相談に乗らせていただきたい!楽しいですよ!

チッタ・ライヴス
http://citta-lives.com/

いきなり相談するのも敷居が高いなァと感じる場合は、僕を窓口にしてもらってもイイです。マテリアルのカフェでコーヒーを飲みながらお話しましょう。

さてさて先日、すごく楽しみにしていた集まりがありました。千葉の超有名ヘアサロン hair brace の鈴木社長と THE DAY のヒイロ君とご飯食べに行ってきました!

hair brace
http://www.hair-brace.jp/
THE DAY CUT&CULTURE SHOP
http://www.the-day.tokyo/

いやー楽しかった!(画像は鈴木社長のブログから拝借、許可済み←律儀、オレ律儀)


一方的に知っている有名な人だし、ブログで拝見する鈴木さんの顔はコワモテ(いつも半分だけど)だし、キンチョーして行ったんですが、実際話してみると、声が優しくて、話し方も丁寧だし、こういう部分は直接会わないと分からないことだから、会えて良かったです。ブログを読むと伝わってくるんですが、とにかくアツい人で。話も非常に興味深く面白いし、引っ張るチカラがあるんです。僕も現在チッタ・マテリアルで、とてもイイ環境で仕事をさせてもらっていて、実現したいアイデアが沢山あるので、それをブツけたり、すごくイイ話が出来ました。鈴木さんが「ニューヨークに行きたいかー?」と訊けば「行きたいですッ!」とスタッフのヒイロ君が答える前に僕が答えるという、最終的にはそんな集まりでした。この場を準備してくれたヒイロくん、SGWRさんありがとうございました。


そして翌日、早速マテリアルに寄ってくれるというこのスピード感。大事ですコレ。お忙しい中ありがとうございます!この後は近所の蕎麦屋さんに3人で昼飯を食べに行きました。僕も顔半分にしたくて一度下がったんですが無理だと判断して上がってきたところなので、ちょっとブレてます。画像の両脇取られちゃうとキビしい!笑)


鈴木さんのブログ、毎日更新中!
【お前の夢は俺の夢】
ヒイロくんのブログ、毎日......ではないにしても頻繁に更新中!
【LOVE,LOVEあいしてる】

ヘアーブレイスとチッタで面白いことが出来そうです!
その後、鈴木さんのブログを読んでると、貴重な時間を割いてくれていたんだなと、あらためて感謝です。ありがとうございました!これからどうぞよろしくお願いします。


というワケで、ここからダダダっと商品紹介です。
ヨロシクお付き合いください。


ドラム缶の紙バージョン。その辺にあるドラム缶より大きいです。硬い紙なので非常に頑丈です。内部はキレイだし、飾るだけではなく何かを入れたりして収納にも使えます。アメリカ製。


コチラはHoptimistというキャラクター集団の1人(だと思います、間違ってたらゴメンなさいね)。デンマーク製。


コチラもアメリカ製の......なんですかね。温度計なんですけど。カメラ関係筋かな。


誰?って気持ちが湧き上がる程に知らない人の写真たくさんあります。なんらかのチケットやポストカードなども。


コチラも同じく(出所は異なりますが)写真関係。でもコダックの袋だったりして、可愛いです。紙関係が好きな人に。


コルクを取ろうとして頑張った事が後の人々の迷惑になってしまったタイプの古いビン。


コレはよくある(ようで、そんなに無い)作業用のライト。ソケットが分岐してるタイプで若干お珍しい感じです。工業系が好きな人に。アメリカ製。


コチラは万年カレンダー。スペースエイジ好きな人には、あの有名なプロダクトが思い出されると思うんですが、それを日本の時計バンドメーカーが頑張って模倣したのかも知れない素敵なカレンダーです。今月は....なんてダサいんだけど、頑張ってて微笑ましいし、曜日の設定の仕方なんかは、本家よりも賢い感じがありますね。好き。


特選中古車入庫です。ペダルカー。こういうものはお庭に投げておくか、ペイントして看板みたいに使うとか、そんな感じですかね。ヤレたものが好きな人に。


黒目がちな寒い国の女の子。上についてる赤いものはフタになっています。なにかのボトルなんですが、不明。でも可愛いです。


どこか冷めた目の板垣退助が見つめる視線の先にあるのは、温度計。壊れてます。


EAGLE の GASOLINE 缶。ガレージの雰囲気出しにどうでしょうか。

ここからは雑談です。


お気づきだと思いますが、漂流中の小船のマストに登って助けを求めてるイメージで僕が持っている、このちょっと派手なカタチのコートラックは、入荷直後に温故知新さんに貰われていきました。納品(といっても僕は全指を突き指していたので、一切手伝わなかったんですが)に行って、お店のブログ用写真の撮影を手伝いました。初めて見たよあんなに魚だらけのジャケット。

温故知新ブログ
http://onkochishinjp.jugem.jp/?eid=88

納品に行って、ドイツ製のワークコートを買うという。
外側の濃い目の色の方がそれ。


仕事中に着るんだー。

たまにしか書かないから長いなー。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

なかなかブログを書く時間が取れずにいますが、その代わりインスタをガシガシ動かしていますので、そちらを是非チェックしてみてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB

Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...