20170202

2月になりました。入荷情報!

お久しぶりです、ROUTEです。まるまるヒトツキぶりの記事で最初の画像が黒乳首ってのもオツですね。


え?オツじゃない?着衣画像と見比べるタイプですか?しかたないなー。それではどうぞ。


というワケで限りなく紳士的に始まりましたけれども、人形はワンダーウーマン。とってもジャイ子っぽい、そのあたりがワンダーなのかな?


乳首の正体は、まあ乳首なんですけれども、哺乳瓶の乳首ですね。しかもパイレックスのデッドストック、ガラスの哺乳瓶。乳首は元々黒ずんでいるのか、確かなことは分かりません。この瓶が可愛いんですよ。6本セット。


さて続きまして、珈琲カップを覗き込んでいるこの画像はなにかというと


先々週くらいにチッタマテリアルが臨時で日曜営業をしてみた時に、ツイッターの告知で使った画像です。やっぱね、チッタマテリアルとしてはボカシを入れる必要があるんですよ。シュッとしたお店ですからね。その点ROUTEさんはどうでしょうか......


ボカシなんか不要ですよ!思い切ってボカシを取ったとしても、そこに望むものがあるとは限らない。どこか人生に似ていますね。ちなみにこの裸婦像はイタリア製。これが似合う部屋はもちろん、もし部屋のテイストと合わなくても、飛び道具的に置いておくのも僕は好きです。ハズシのアイテムとして。あと、なんだかんだ言っても、女体が部屋にあるって眼福だし、ラッキーです。笑)


裸婦像も立ちっぱなしで腰が痛かろうと思ってシップを貼ってあげました。この画像でご紹介するのは、GEのスチール棚。マグカップなどを陳列(収納)するのに使ったりしても良さそう。コレクションを飾るとか、そんな感じ。2個あります。そして裸婦像が載っているオイル缶ですが......


こんな感じ。内部にはサビもないので、まだまだ使えます。赤と黄色の組み合わせが好きなんですよねぇ。


こちらはTHONETの椅子。小さなキズや汚れはありますが、良い状態。足先のメタルパーツはアジャスター機能も備わっていて、とっても賢い造りになっています。素敵。


場所はチッタマ http://citta-material.com/ です。
注目して欲しいのは右奥に掛かっているモノと手前のネコ(?)です。先ずは......


右奥に掛かっているタペストリー(?)はコレ、学校教材っぽいですね。エジプトにある神殿の内部構造が描かれています。壁になにか掛けるの賛成多数派のワタシとしては特にオススメしたいアイテムです。そして手前のネコ的なモノは......


キモキモイイ(惜しくもキモカワイイになれなかった悲しい物体)ソフビ人形です。ネコ的なモノとウサギ的なモノがあります。それらを素敵に包み込んでいるのはビンテージのガラスドームです。美しくキモキモくなっていますね。このようにコレクションを入れて飾ればイイと思います。象的なモノも在庫してますが画像なし。

ちなみにチッタマにはガラスドームの新品が売っています。新品、ビンテージ問わずオススメしたいアイテムです。チッタマではガラスドームの中にドライフラワーを飾っています。素敵ですよ。アタシも買おうかな。


そしてコチラは個人的に非常に気に入っている......うーん、アクセサリーボックス。フタを開けると裏側は鏡になっているし、収納スペースもあります。更になんと踊り子がオルゴールに合わせてクルクルと踊るという仕掛けが付いています。実に無駄な仕掛け!でもなんて可愛らしいんだろう!サイコー!


フタを閉めるとこんな感じで、オモチャ的豪華感!かわいいなー。通常、娘は収納されています。箱入り娘ですね。


そしてファイヤーキングやグラスベイク、ギャラクシーなどのアメリカ的マグカップ入荷してます。こちらはレアな PENN POWER の REDDY KILOWATTのマグカップ。集めている人もいるんじゃないでしょうか。


こちらは根強い人気のダンキンドーナツのマグカップ。


そしてリブボトムのスタッキングマグとギャラクシーのマグカップ。どちらも建物柄です。今回ちょっと意識的に建築関係筋を入れてみました。男性向けかなー。どうかなー。


こちらはヨーロッパの掛け時計。学校などの公共施設で使われていたモノです。シンプルなインデックスで飽きずに永く使えそうです。だから公共の場で使われていたんだろうと思いますが。元々は電気式でしたがクォーツに変更してありますので安心ですね。

この他にもアメリカのジャンク系アイテムなど色々入荷しています。なかなかブログを書く時間が取れずにいますが、その代わりインスタをガシガシ動かしていますので、そちらを是非チェックしてみてください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
ROUTE WEB


Citta Material
千葉県千葉市中央区中央3-5-1 1F
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日
http://www.citta-material.com/
https://www.facebook.com/cittamaterial/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...