20161013

オイルランプなどなど

ちょうど10日後は、山のおんぶの開催日です。10月23日が楽しみですね。皆さんも楽しみ??あぁ良かったです、それはもうホント良かったです。安心しました。今年は千葉県内が地域で分けられていて、その地域ごとの団体で出店するんですが、ウチは千葉市エリアでの出店になります。一緒に参加する人たちを紹介しておきますね。素晴らしい人たちです。愛を込めて敬称略。

豆NAKANO(コーヒー)
https://www.facebook.com/mamenakano/
Thymons(食べ物)
http://recipepage-emico.blogspot.jp/
sutari(古道具)
http://www.sutari.info/
そしてワタクシ、ROUTE(雑多屋)です。
https://www.facebook.com/ROUTETUOR/


今年で最後になる大好きなイベントですから、是非、仲の良いお友達を誘って一緒に遊びに来てもらえると嬉しいです。日が暮れる頃、例年であれば前夜祭に行われていたムシオクリも、見ることが出来ますよ。これは個人的にも楽しみです。

体験型音楽祭『山のおんぶ』
https://www.facebook.com/yamanoonbu/
http://yamanoonbu.wo-un.com/
http://ameblo.jp/yamanoonbu/

出店者紹介や参加アーティストの情報などが日々追加されていますので、ご覧になって気分を高めて、最高の状態で当日を迎えましょう。あと急に寒くなってきたので体調管理も忘れずに。

さあ、ここからはサササっと商品紹介です。
それではよろしくお願いします。
一番最後に若干のシモネタがありますので、ご注意ください。


オイルランプです。持ち手の形がまるで男性器を連想させるシルエットで、可愛いですね(?)どうですか?シモネタは最後まで登場しないと思って気を抜いていたんじゃないですか?このブログはすぐシモネタに走りますから困ります。SOLD


同系色のガラスが使われたコチラも、オイルランプです。上のモノとセットかどうか謎です。小振りですが、雰囲気あります。SOLD


上部ガラスのフチにちょっとヤレ感もありますが、実用可能なレベルにはあります。しかし、あくまでもディスプレイ用ということで。2個セットで飾ってみてもイイですね。


写真にちょっと手を加えると、ただの物体も素敵に見えるんじゃないかと思いませんか。僕はいつもそういう意識で写真を撮っているのですが、最近、より具体的に手を加えられるアイテムを手に入れました。(購入先→ANDAN手ANDAN手)


こちらはアメリカ製のペイント缶オープナー。灰色に見える部分はペンキが付着している部分です。気合を入れて磨けば地の金属が出てきます。銀色に見える部分がそれです。まあこういうのも、ピッカピカ(ポケモンゲットだぜ?)にしちゃうのもアレなので、うーん、折角古いものを購入するのに新品に近づけ過ぎても面白くないですから、ちょっとだけ磨きました。


これはソルト&ペッパー+1です。単体で値段が付いてますのでバラで購入できます。1つ1890円だったかな。現状では実用不可物件。


コイントレーですね。ここまで可愛いコイントレーはあまり見かけないですね。もちろん個人差がありますけども。オススメです。でもあまりにも長いこと売れないので、自分で使うことも検討中。


これはまたなんてことのない物体ですけど、アクセサリーを飾るもの、ですね。ご自宅で飾りながらの収納(?)に便利かなと。あとは販売している人もどうでしょう。


ピアスなどを、こんな感じで飾るとか。実際はどうやって使うのかなー。分かりません。ジュエリー学校に通った4年間、僕はいったい何をしていたんでしょうかね。まあ実際、川をせき止めてダムを作ったり、何日も掛けて森の中にある大木を削って角材にしたり、ギャラリーの物置で個展をやったりしてましたので、ジュエリーを売るということに関しては一切学びませんでした。

さあ、次の画像からシモネタが始まりますので、ご注意ください。
苦手な人はここまで読んでくれてありがとうございました!
明日からの営業もよろしくお願いします。


つい先日、サッカーワールドカップの予選試合が行われました。対オーストラリア戦です。久しぶりのワントップで本田選手もぶつぶつ言ってましたが、結果は引き分け。意気消沈しながらテレビ放送を見続けていたら、映し出されたスタジアムにいるオーストラリアのサポーターが着ているTシャツに目を疑いました。そこにはなんと日本語で......


パイズリと書いてあるんですね。(画像左下参照)ちょっと意味は分からないんですが、なんとなくイヤらしい感じがする言葉ですね。でね、それはイイとして、それをツイッターで呟いたらリツイート(RT)がなんと(この後も増えて)200超えしました。最初は嬉しかったんですよね、すごい勢いで増えていくRTの数。こういうこと無かったので。でもなんか、普段はお店のことだったり、参加するイベントの告知だったりを頑張って紹介しているんですが、そういう時は全然RTが無かったり、あっても数人の心優しい友人知人だったり。なんだか真面目にやってるのが虚しくなってきてね。笑)これからはもう、ちょっとまあ詳しく調べなければイケませんが、パイズリ関連のことだけツイートしようと思います。(思ってません)

ちなみに、安心してください、白いTシャツにもパイズリ" Paizuri "と書いてあります。試合は引き分けなんですが、なんか、勝ちきれなかったのも仕方ないのかなと思いました。だって相手はパイズリだもん。試合中気が散ってしょうがないだろサムライブルー。


日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
20161006
風が......騒いでる。
不穏な感じで始めてみました、ROUTE です。

さあ、先日まで開催していたガレージセールですが、無事終了しました。未練がましくまた次回をお楽しみに!なんて言ってますが、それもそのはず、ちょっとね、楽しかったのでした。またやりたいなー。


毎日、店の前を通る外国人の親子と挨拶を交わすようになって、最終日にはベビーカーに乗ってるフワフワの白い猫を抱かせてもらって嬉しかった。ただもうね、英語圏の人じゃないみたいで全く言葉が通じないんですね。アイコンタクトで「ネコ抱いてみない?」「え?大丈夫なの?それは嬉しいけどさ」「おとなしい子だから大丈夫ホラ」「うんフワフワだね!」みたいなね。で、ネコ逃がしそうになるっていう。


久しぶりに寄ってくれた人もいて嬉しかったし、県警本部に出張(?)に来ていた人が「本千葉の思い出に」と言って買い物をしてくれたりして、そういうのも嬉しい。もっとイイ思い出を作ってあげたいんですけど、所詮は雑貨屋なんでね。酒池肉林のご用意も出来ず。まあ、ホントにまたやりますので、その際は是非お立ち寄りくださいませ。

じゃあここからササっと商品紹介です。
よろしくお付き合いください。


Osterizer のブレンダー。実用可ですが、最近の気の利いた機能はないんじゃないかと思います。料理を全くしないのでちょっと分かりません。でもとってもパワフル。そしてチアフル(快活な,朗らかな,元気のいい)。状態良好です。アメリカ製。


絶妙なダサさで立っているコレは、僕がニコイチした地球儀です。好き!工作してる時と写真を撮ってる時とアレしてる時は無心になれて好きです。アレってねぇ、じゃあ、カレー食べてる時!


電話機の近くに置いておく......便利グッズ。10月23日に開催される「山のおんぶ」のリーフレットが嵌ってるところには本来はメモ用紙(付属してます)が嵌ります。欲し過ぎて眼力アップしてる人は透けて見えるかも知れないんですが、上部のフタが跳ね上がったその中には、朱肉やら印鑑を収納するスペースなどがあります。あと万年カレンダーが付いてますね。可愛いですコレ。


カギですね、カギ。そこそこの古さ、ですかね。車のカギだったり、南京錠のカギだったり。こんなカギどうするんだっていう疑問があると思うんですが、僕はキーホルダーに付けてます。ジャラジャラしたい年頃なんでしょうかね。雑だな~。よく見ると可愛いですよ。それは何でもそうなんですけど、よく見るって大事です。


ここからは余談ですが、ROUTE の商品カタログのような、作品集のような、写真集のような本が出来ました。自費出版。店内の様子や、ビンテージアイテムや、告知用に作った画像などが、色々詰まってます。全64ページ。


これ、結構イイですよ。ROUTE という店を知ってもらう為に作ったんですが、ビンテージアイテムは一期一会感満載ですから、古い雑貨が好きな人には、店とか関係なく、普通に楽しんでもらえると思います。今回はお試しで3冊作ったので、ここはひとつ1000円で販売してみようかと。もっと余裕のある店だったら、お買い物してくれた人に差し上げたいんですが、すみません、まだ無理です。笑)SOLD


嬉しくて、出版記念散歩に出掛けたんですが、先ずは近所のアクセサリー屋SIXXさんのネコちゃんに見てもらいました。好評でした!直前までモンプチを挟んでいたことが少しだけ影響しているかも知れませんが。安心してください、コレは自分用なので。ということは、残り2冊!


画像のテーマは、「楽しいイベントにする為に、不審者が居ないか探してる山のおんぶ実行委員」だったんですが、ちょっとグリの池田さんがオイシイだけの意味不明な画像になってしまいました。去年アンティーク村のメンツで恒例のぐうラーメンに行った時の写真です。

山のおんぶウェブページ
http://yamanoonbu.wo-un.com/
山のおんぶブログページ
http://ameblo.jp/yamanoonbu/

楽しいイベントになるように、ウェブページに日々、新しい情報が追加されていますので、是非ご覧ください。盛りあがって行きましょ~。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...