20161211

ROUTE / Citta Material 近況報告です。


ある時は ROUTEくん、そしてまたある時は Citta Materialさん......ですが、詰まるところどちらも変わらずワタシです。よろしくお願いします。

そんなワタシの近況をお伝えします。


Citta Material さん、インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/citta_material/
更に、Facebook ページも作りました。
https://www.facebook.com/cittamaterial/

どちらも始めたばかりですが、入荷情報や楽しい情報をドシドシお伝えしていきますので、是非フォローをお願いします。単純に、僕のやる気が出ますので! 笑)


Citta Material(略してチッタマ!)の奥のほう(奥タマ)はこんな感じです。これは4日前の画像ですが、すでにまた変わっています。今はレイアウトを決めている段階です。模様替えが好きだから楽しいです。社員の人も手伝ってくれるので助かります。画像の照明は、明るくてハッキリとは見えませんが、どれも全て和紙で出来ているものです。和室にも似合うモダンな照明なので、オススメです。

12月20日のオープンを間近に控え、毎日のように多くの商品が入荷してきますので、一度ここらで整理する意味を含めて......


社員さんに向けての商品説明会を、簡単にですが、開催しました。人数分の意見や好みがありますから、それらを聞いて更に良いお店(会社)になって行ければイイと思います。僕は僕で、住宅のことをもっと知っていくべきだと考えている矢先に、社長から一冊の本を頂戴しました。まさかの誕生日プレゼントだったんですが、社長の好きなアメリカの設計会社(?)の本です。今は絶版になっている本だそうで、本好き、建物好き、インテリア好きの僕には非常に嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました。チッタマ店内に置いておきますので、ご来店の際にご覧くださいませ。


仕切りはいつものように、アメリカ育ちのUE原さんが担当です。みなさんは真剣に話を聞いていました。ちょっとやめてください、僕が真剣に聞いてないみたいじゃないですか。


アメリカ育ちのバッグにいたずらしてみましたが、特筆するような面白い驚き方はしなかったので、軽く失望しました。英語で驚くとか期待しちゃうでしょー?笑)


美味しいジュースやクラフトビール、そしてなんだかオーガニック的な(?)お菓子なども販売する予定なので、試食会もありました。最近よくSNSで、敢えて撮った集合写真なのに顔を隠してるやつありますね。例えばハートで全員の顔を隠してるやつ。あれなんデスかね?っていう気持ちを表現してみました。ジュースもお菓子も非常に美味しかったです。こちらも楽しみにしてください。

そして更に、前回の記事で軽くお伝えしたんですが、店の内側も外側も植物を置いて癒しの空間作りを目指しています。お庭作りも提案していきたいという考えがあるワケですが、そのお手伝いをしてくれているのが......


このブログではお馴染みの、イノセントガーデンさんです。こちらはオーナーの川鍋さん。指先だけで軽く持ってますが、この植物すっごく重いです。


そしてこちらはウッドデッキ泥棒(新ジャンル)のフルサンです。前回と同じ服を着ていますね!と書くと、次回はどっちで来るか期待が膨らみます。敢えて同じ服で来るのか。全く違う服で来るのか。期待しちゃうなー。ここのところ寒さも厳しくなってきて非常に大変だと思いますが、外仕事を頑張ってくれています。まあ僕はそれを室内から眺めているワケなんです。でも魂みたいなものは、そっちに置いてきてるから。んで、おしるこ(大納言)とコンポタを交互に差し入れするというね。


二人がやってくれている外仕事のほんの一部分。いやーイイ感じになってきてますよ。楽しみです。

話はガラリと変わりますが......


恥ずかしながら初体験してきました。VR初体験。バーチャルリアリティ(英: virtual reality)ですね。チッタに導入されたもので、詳しくはお気軽にチッタさんにお問い合わせして欲しいんですが、設計した建物をVRで体験出来る!という優れものです。リアリティが半端なくて、興奮しますよ。本当に建物の中に居るんですよ。グルグル見渡せるし、ウロウロ歩けるし、本当にすごい。最初はちょっと怖くて、庭先で立ち止まっていたんですが、あれに見えるは我が家かな!あれ我が家(になる予定の建物)じゃね?つって恐る恐る足を運ぶワケです。楽し過ぎます。みなさんも是非お試しください!

関連チッタ
https://studio-citta.com/


工業系のランプといえば Jielde ですね。こちらは ANDANTE ANDANTE さんで購入させてもらいました。これは一応はチッタマの備品として使用する為のモノです。良いモノをお客さんに見てもらいたいと思っているので ROUTE で用意出来ないモノは、出来る限り普段からお付き合いのあるお店さんを頼って、揃えて行きたいと考えています。モノだけに限らず、ちょっとしたイベントだったり、ワークショップ的なものを開催したりして、地域を盛上げながら、地域に根差したお店(会社)になっていけたらイイです。繋がりというのは財産ですからね。


てなワケで、ちょっと長くなりましたが、オープンまであまり時間が残されていないので、今日も明日も明後日も頑張ります!笑)ドンドン素敵なお店になってきていますので、みなさん是非楽しみにしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いしまッす!

本日は週に一度の ROUTE 営業日です。
みなさんのご来店をお待ちしております。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...