20161006
風が......騒いでる。
不穏な感じで始めてみました、ROUTE です。

さあ、先日まで開催していたガレージセールですが、無事終了しました。未練がましくまた次回をお楽しみに!なんて言ってますが、それもそのはず、ちょっとね、楽しかったのでした。またやりたいなー。


毎日、店の前を通る外国人の親子と挨拶を交わすようになって、最終日にはベビーカーに乗ってるフワフワの白い猫を抱かせてもらって嬉しかった。ただもうね、英語圏の人じゃないみたいで全く言葉が通じないんですね。アイコンタクトで「ネコ抱いてみない?」「え?大丈夫なの?それは嬉しいけどさ」「おとなしい子だから大丈夫ホラ」「うんフワフワだね!」みたいなね。で、ネコ逃がしそうになるっていう。


久しぶりに寄ってくれた人もいて嬉しかったし、県警本部に出張(?)に来ていた人が「本千葉の思い出に」と言って買い物をしてくれたりして、そういうのも嬉しい。もっとイイ思い出を作ってあげたいんですけど、所詮は雑貨屋なんでね。酒池肉林のご用意も出来ず。まあ、ホントにまたやりますので、その際は是非お立ち寄りくださいませ。

じゃあここからササっと商品紹介です。
よろしくお付き合いください。


Osterizer のブレンダー。実用可ですが、最近の気の利いた機能はないんじゃないかと思います。料理を全くしないのでちょっと分かりません。でもとってもパワフル。そしてチアフル(快活な,朗らかな,元気のいい)。状態良好です。アメリカ製。


絶妙なダサさで立っているコレは、僕がニコイチした地球儀です。好き!工作してる時と写真を撮ってる時とアレしてる時は無心になれて好きです。アレってねぇ、じゃあ、カレー食べてる時!


電話機の近くに置いておく......便利グッズ。10月23日に開催される「山のおんぶ」のリーフレットが嵌ってるところには本来はメモ用紙(付属してます)が嵌ります。欲し過ぎて眼力アップしてる人は透けて見えるかも知れないんですが、上部のフタが跳ね上がったその中には、朱肉やら印鑑を収納するスペースなどがあります。あと万年カレンダーが付いてますね。可愛いですコレ。


カギですね、カギ。そこそこの古さ、ですかね。車のカギだったり、南京錠のカギだったり。こんなカギどうするんだっていう疑問があると思うんですが、僕はキーホルダーに付けてます。ジャラジャラしたい年頃なんでしょうかね。雑だな~。よく見ると可愛いですよ。それは何でもそうなんですけど、よく見るって大事です。


ここからは余談ですが、ROUTE の商品カタログのような、作品集のような、写真集のような本が出来ました。自費出版。店内の様子や、ビンテージアイテムや、告知用に作った画像などが、色々詰まってます。全64ページ。


これ、結構イイですよ。ROUTE という店を知ってもらう為に作ったんですが、ビンテージアイテムは一期一会感満載ですから、古い雑貨が好きな人には、店とか関係なく、普通に楽しんでもらえると思います。今回はお試しで3冊作ったので、ここはひとつ1000円で販売してみようかと。もっと余裕のある店だったら、お買い物してくれた人に差し上げたいんですが、すみません、まだ無理です。笑)SOLD


嬉しくて、出版記念散歩に出掛けたんですが、先ずは近所のアクセサリー屋SIXXさんのネコちゃんに見てもらいました。好評でした!直前までモンプチを挟んでいたことが少しだけ影響しているかも知れませんが。安心してください、コレは自分用なので。ということは、残り2冊!


画像のテーマは、「楽しいイベントにする為に、不審者が居ないか探してる山のおんぶ実行委員」だったんですが、ちょっとグリの池田さんがオイシイだけの意味不明な画像になってしまいました。去年アンティーク村のメンツで恒例のぐうラーメンに行った時の写真です。

山のおんぶウェブページ
http://yamanoonbu.wo-un.com/
山のおんぶブログページ
http://ameblo.jp/yamanoonbu/

楽しいイベントになるように、ウェブページに日々、新しい情報が追加されていますので、是非ご覧ください。盛りあがって行きましょ~。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...