20160503
先週の金曜日は【カフェノタビ2016】が開催されました。遊びに来てくれた皆さん、主催者さん及びスタッフさん、そして出店者の皆さん、ありがとうございました。当日は遅刻が怖くて眠れずに参加させていただきましたが、心配されていた雨も止み、イベントが始まってみれば暑いくらいの晴天になりました。


緑に囲まれた会場は本当に素敵でした。会場を後方から。奥に見えるステージの上には青空が広がって、とても気持ちイイです。ステージではライブが行なわれていました。ホッタモモさんとアシタカアヤコさん。空気公団、Ann Sally、 YeYe あたりが好きな人には特にグッとくる感じです。僕はあまり音楽のコトは分かりませんが。YeYe はイイですよ。かわいいから!


でも YeYe は黒髪の方が似合うと思う。というワケでもう1つ。


話が完全に逸れたついでに、少し戻ると......


搬入が済んだら、車を少し離れた場所に停めに行って、そこから徒歩で森を抜けて戻れば結構近い、という案内でした。車を停めると出店者の1人と思しき人が森に入って行くのを見掛けたので、付いて行きました。それがこの道。もうさっきの人は見えません。この先は二股に枝分かれしていて、どっちに行くのかなァと悩んでいると奥の方から誰か戻って来ました。さっきの人です。よく見たら陶芸家の soudo さんでした。

antonio「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし  踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
soudo「どちらも行き止まりでした」
route 「もどろうか」


goat 「メェ〜」
会場には山羊のパンチくんが居ました。動物がいるとホッコリするのが相場と決まっているものだと思っていましたが、あまりの怯えっぷりにある種の緊張感じみたものが周囲に漂っていました。それにも慣れましたけど。触らぬ山羊に叫びなし!ということで放っておくのが1番。でも写真だけ撮らせてね、と。

友人知人のお店紹介しておきます。


JAM Framing Service & Co. さん。ふわーっと楽しそうにしてました。ROUTE坊やの生みの親です。代理出産です。正式には代理母出産。または妊娠するという部分を強調して、代理懐胎と表す場合もあるそうです。額縁屋さんです。


じんわりさんです。じんわり姐さんはミス安心感とでも呼びたくなるような、不思議な安心感を漂わせている人です。だけど、ミス安心感と呼んでもイイかと訊ねたら、優しくダメだと言うと思います。だから呼びません。フルサンも居たので、安心感は更に倍。

じんわりブログ フルサンブログ


ジャック・ラッセル・テリアのこの子の名前は分からないんだけど、とても人懐っこくてイイ子でした!飼い主さんがごはんをあげていたので、すごく自然に隣に座って「ぼくもあげてイイですか」とお願いしてあげさてもらいました。ごはんを食べると犬も人間も笑顔になるんですかね。まるで笑ってるみたいな顔。


こちらは真顔でガッツリ食事中のちきゅうすくいさん。この日も子どもたちに大人気でした。300円でちきゅうをすくう子どもたち。笑顔いっぱいでしたね〜。


すっごく冷たい目で見られながらの撮影で、ジワジワくるイイ写真になりました。このように会場には犬連れの人も多く見られ、犬好きの僕としては嬉しかったです。



こちらはナクワチさん。nakwach と書くのですが、どういう意味なのかな。今度おしえて貰おう。主に昭和レトロな懐かしいアイテムを扱っているお店です。お店は市川市にある123ビルヂングの3階にあります。色々お話出来てよかったです。最後にお土産を貰いました!ありがとうございました!



ライブのトリは、かつしか動物公園さん。盛り上がってましたね〜。会場の奥に常識を通り越した派手さの人達がいるなァと思っていたらバンドの人だったんですね。納得。


ライブが大盛り上がりなのを遠目から。なにかにつけ、盛り上がりを遠くから見る癖がある私です。メインストリームに乗れないのはその辺が関係ありそう。帰りは道を間違えて、アップダウンの激しい山道に突入。メインストリートを目指し、修正しようとする度に裏目に出て、もう全然どこを目指しているのか分からない感じになりました。今の私と同じです。リセットする為に立ち寄ったコンビニで気が付けば寝てしまい、帰るのに4時間以上掛かってしまったのはイイ思い出......になるにはもうちょっと時間下さい。

ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...