20160426
今週の金曜日にイベントがあるので、その準備をする為に店に行ってきました。(そのイベントのお知らせは最後にドンと。)折角だからその前に、最近ご無沙汰しているお店さんに立ち寄りながら。先ずはコチラのお店。


コチラは 豆NAKANO さん。仲野さんはアレ*1も好きなんですが、カメラも好きなので、話のネタともう1つの理由で、今日はライカのM3を持って行きました。先ずは、フィルムを購入しようと思ってコンビニに寄ったんですが、最近は売ってないんですねェ。千葉駅周辺では、1番近くだと東口を出たロータリーにあるDPEのお店で買えます。アイスコーヒーを飲みながらフィルムを装填していると、仲野さんが「それ2回巻ですか」と訊いてきました。さすがです。M3の初期型は2回巻き上げです。「ちょっと1枚撮ってみませんか」とカメラを渡して撮ってもらいました。まさかの僕が被写体ですが。そして、撮ってる仲野さんを僕が撮りました。サマになってますね〜。カッコいい。*1:スケボー


もう1つの理由というのは、M3の試し撮りでした。コチラ売り物なんですが、動作確認の為に撮影して、ついでに作例(?)を用意しようと思ってます。千葉市内をちょっと散策。ちょっと寄り道。


写真だけでは説明しきれない部分が多くありますので、実物を確認していただいてからの購入をおススメします。僕も全力で説明させていただきます。興味のある方は、ご面倒でなければ事前にご連絡くだされば、準備しておきます。


帰り際に仲野さんから「COWCOWに似てる」と言われました。「初めて言われました」と答えると、姿カタチが似てるんじゃなくて、スタンス?話の展開の仕方?が似てるということでした。(仲野さんは先日よしもとのライブを観てきたばっかりだそうです)


COWCOWといえば、伊勢丹の紙袋柄のスーツでお馴染みですが、最近はなんとか体操っていうネタが面白かったですね。当然の事を敢えて体操にするっていうアレですね!

それでは、トントンと商品紹介始めます。よろしくお願いします。


あたりまえといえばあたりまえな品物ですが、小振りなカップ&ソーサーです。デミタスカップですかね。落ち着いた雰囲気です。


あたりまえですが、ご覧の様に複数客在庫があります。揃っていた方が良い状況というのもあると思うので、どうでしょうか。1つ1200円。


あたりまえですが、クッキーの型(クッキーカッター)です。ヴェルナー・パントンのファンタジー・ランドスケープを彷彿しm......ませんよね?ですよねェ。重ねると可愛いなと思いましたが、分かりづらさはその比ではない!ということで......


あたりまえが1番!横に整列させてファンタジーを手放し、分かり易さを獲得しました。左から順に、いち/あし/わかりません/よん/ほとけ/ろく/なな、です。1つ400円。いち、なな、SOLD


あたりまえですが、コチラは懐中電灯。店内模様替え中に、棚の引出しから出てきました。仕舞い込んだあの日の自分が憎いです。どの日なのかさえ憶えていませんから憎みづらいです。


あたりまえですが、光ります。そして横のスライド式のスイッチは3段階(OFF / FLASH LIGHT / ON)になっています。便利ですね。最近好きになったモールス信号が出来るってことですよ。



--・-- -・ --・ -・・- -・--- (あたりまえ)ですが暗闇ではこのくらいの光りを放ちますので、防災グッズとしてはもちろん、冒険中のダンジョンでは、僕たちを助けてくれる心強い相棒となります。単2電池2本。


あたりまえのモノばかりでしたが、如何だったでしょうか。あたりまえのモノやコトというのは、ストレス過多の現代に生きる私たちの灰汁を取り、心を穏やかにしてくれます。心穏やかな暮らしを過ごすには、私たちにそっと寄り添うような「あたりまえ」が必要なのではないでしょうか。そうです。いま考えました。


暮らしの中で起こる「あたりまえ」じゃないコトというのも、僕たちの乾いた心を潤してくれる場合があります。豆NAKANO さんの後に西千葉方面に向かったんですが、次の目的地である Moonlight Bookstore さんはお休みで、元呼吸のシノダ喫茶タクロウさんもお休みで、運のなさに呆然と立ち尽くしていたら、ガラクタ屋のおじさんが「どうしたお兄ちゃん、最近どうだ?がんばってるか?」と話し掛けてくれたので、運の無さを説明して「最近はブログの更新を頑張ってます」と言ったら、トロフィーをくれました。嬉しかったです。本当は5個くれようとしたんだけど、そこまで頑張ってはいないので1個だけにした次第です。ここがルート君の良いところでもあり悪いところでもある。←これはSIXXさんに言われた言葉で、結構気に入ってます。

その後は、西千葉にある バンドエイド ハンドメイド&セレクトのNUT さんに行ってきました。


女子力の高い女子や男子、或いは、もはや性別が不問となったおじいちゃんであるワシにはググっとくる品物ばかりじゃった。かわいいカゴのバッグや布小物、アクセサリーや作家さんによる手作りの品物などが沢山あって、ワシは天にも昇る気持ちじゃったが、なんとか踏ん張ったことをつけくわえておく。


オーナーのHルカちゃんじゃ。名字が変わったので、Tケダさんだったか、正確なところは分からんが、笑顔の素敵な女性じゃった。(なにかください)お忙しい中、ありがとうございました。

さあ、というワケでですね、イベント紹介の続きですが、イベントは【カフェノタビ】という名前で、主催は君津市にある【cafe旅ヲスル木】さんです。日時場所等は下記の通り。

日時  2016/04/29(祝・金)10:00-15:00
場所  アカデミア公園 (かずさ2号公園)
住所  〒292-0818  千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目)


店内の様子はこんな感じ。素敵なお店でしょう。旅ヲスル木のブログで当日の事が案内されてますのでチェックしてみてくださいね。コチラ ▶ cafe旅ヲスル木

雨天の場合は中止ですが、この店内で縮小開催されます。その場合メインは飲食関係になりますので、ウチは出ません。通常通りの営業になります。でも折角だから店頭でもイベント価格で販売しようと思いますから、是非どちらに転んでもよろしくお願いします。
 
 ブログランキングに昔から参加してます。効果は......。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
まぁそう言わずに、ちょっと押してみてください。
ランキングが上がってくるの楽しいですから。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...