20160409

タコ焼きと花瓶の回


こんばんは、タコ焼きです。ROUTEです。「8の付く日は千葉市中央区栄町にある蛸TAKOさんでなんとタコ焼きが5舟で1000円です!」と耳にタコが出来るほど繰り返しお伝えしてきたんですが、みなさん昨日は行きましたか?次は18日の月曜日と28日の木曜日ですね。是非是非行ってみて下さい。28日はご近所のSIXXさんと食べます!(約束しました。)


今からいくつか花瓶を紹介するんですが、手元に花がなかった為、使用感をお伝えする画像が用意出来ませんでした。過去に撮った画像を貼っておきますので、イメージを膨らませつつご覧ください。あなたの想像力が頼りです。それではドドっとよろしくお願いします。


MURANOの花瓶です。イタリア製のムラサキが美しいガラスの花瓶。とても美しいです。状態も良好です。気を付けているんですが、綺麗なガラス製品はどうしても周りの物が映り込んでしまいますねェ。


シールも綺麗に残っています。使用感も殆ど無く、未使用と言ってもイイくらいです。


綺麗ですよね。花瓶のココが好きです。8の付く日限定ですが、ココを見ながらタコ焼き5舟はイケます。それくらい好きです。タコ焼きが。SOLD


国籍不明の緑の花瓶です。ヒダになっている部分は透明で、見る角度によって中心部の緑が美しく広がります。


こんな感じ。若干ですが、細かいスレが見られます。


これは確か、フィンランドあたりの花瓶のはず。深い紺色です。小さなスレなどありますが、キレイな状態だと思います。SOLD


これもやっぱり足元がとても美しいです。
ご紹介した物の他にも、まだまだあります。

花瓶があれば、花を買うキッカケが生まれて、生活の中に1つ楽しみが増えてイイんじゃないかと思います。僕もその流れで花を買うようになりました。それに加え、紹介した花瓶はどれも、そのまま置いてあっても絵になる美しいものばかりです。常に花瓶に花を生けておくというのは、とっても素敵な事なんですが、実際はなかなか気合いが必要な部分もありますね。空っぽのタイミングがどうしても発生しますので、そういう時は、花瓶そのモノの魅力が生きてくるかなと思います。


花、ではないんですが、春になったら植物関係の雑誌も増えてきましたね。最近出たBRUTUSもそのうちの1つ。珍奇植物第二弾(かな?)今回も面白くて、読後はやっぱり植物が欲しくなりますね。多肉植物を入れる器を選んだりと、雑貨屋にもお手伝い出来ることがありますので、そのあたりもよろしくどうぞ。


最後はメルマガ会員限定販売の塩味のタコ焼きをご紹介して、ああお腹空いた、今日はお終いです。土日も元気に営業していますので、是非ご来店ください。お待ちしておりまあす。8の付く日はやく来い!

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...