20160420
1日に2度も更新するなんて久しぶりですよ、と。


先ずはお知らせです。来週の金曜日29日には、房総のカフェをささえる手仕事のマーケット「カフェノタビ」に参加します。雨天中止ですので、その場合は店を開けます。また前日にお知らせします。出店者紹介が途中で止まっているような気がしてボチボチ心配になってきました。オシャレなキャッチフレーズを考えて提出してあるんで、紹介されたらまたお知らせしまッす。

コチラ ▶ カフェノタビFacebookページ 
場所は木更津市のアカデミア公園(かずさ2号公園、木更津市かずさ鎌足2丁目付近)/時間は10時〜15時/雨天中止
ついでにROUTE Facebookページはコチラ
いいね!してくれると励みになります!


上記の画像(フライヤーの内側です) で出店者が確認出来ます。そうだ!当日は本屋さんの団体と同時開催なんでした。そちらも含め、何度かお会いしたことのある人達を敬称略で勝手に紹介してみます。Moonlight Bookstore / TREASURE RIVER book cafe / soudo / カケラカフェ / フレーム工房ジャム / nakwach(古道具ナクワチ) / じんわり / ちきゅうすくい......と、こんなところでしょうか。全体的にタイトル通り手仕事をされている出店者が多いので、ハンドクラフトやハンドメイドが好きな人は是非遊びに来てください。パン屋さんやカレー屋さん、むむむ、たい焼き屋さんもいるな!飲食関係も充実しているのでお腹を空かせておくとイイかも。


で、商品の方ですけども、1番最初にカフェノタビのフライヤーを挟んでいるモノはこんな感じの品物です。サイズはヨコ13cmタテ12cmです。アメリカ製1800円。素材はアルミ。黒いゴムでカバーされている部分がコの字型になっています。


コんな感じ。見掛けた事があると思うんですが、ドアの上部に引っ掛けて使うコートハンガーがありますね。あの構造と同じです。ドアに引っ掛けて「社長室」としてもイイし、衝立てがあるコーヒー屋さんなんかは「本日のオススメ/グァテマラ」などと掲示してもイイでしょう。結構、色々と使い道があると思います。全部で6個。コの字の部分を逆に付け直したらテーブルに置いて使えるかなーなんて思ってます。明日ひとつ試してみます。壊れた場合は在庫5個になります。5個 SOLD 残1個


プレート裏側に刻印があります。ちょっとした部分ですが、嬉しいですねこういうの。実際に挟まれていた紙には工具の種類が書いてありました。


さて、ここで大事なお知らせですが、29日にはカフェノタビというイベントに参加すr......もう書きましたね。参加する雑貨屋はウチとナクワチさんぐらいなのかな。ナクワチさんは昭和レトロが主力(だと思うんですが)で、他のイベントに参加されている時に見たことがあって、そりゃあ素敵でした。可愛いモノをお求め易く販売されているので、個人的にオススメです。雑貨好きな人も楽しめるように色々持って行きます。

古道具ナクワチ ▶ http://nakwach.jp/

恒例の次回予告!


スター・ウォーズ新聞の方が気になる人もいるかも知れませんが、ドイツ製のBOSCHのツールボックスが入荷しています。コレはカッコいいですよ。キャスター付きで非常に便利な予感です!南京錠があれば鍵も掛けられますね。明日には店頭に並びますので、明日からの営業もよろしくお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...