20160420
みなさん、こんにちは。今のところ何も思いつかないので、ドドドっと商品紹介を始めます。よろしくお願いします。


コチラは世界に誇るシチズンの掛時計。白と黒と銀色の組合せで大人な感じです。どんなお部屋にも似合いそうですね。どんな、にも限界はありますけど。(←こういうとこ直していこう。手遅れ?いやいやまさか)サイズは直径30cm高さ6cmです。年代的には昭和レトロと呼ばれる範疇に入ると思いますが、昭和感は全くないですね。永遠にモダン(現代風)です。SOLD


動作テストを開始して2日経過しましたが、殆ど誤差もなく調子良く時間を刻んでいます。ですが......写真では伝わらない事、それは音ですね。ずーっとテケテケとイマドキの時計からは聞こえないような音がしています。音もすこぶる調子良く。こんにゃろ。この音が唯一、昭和を感じさせる要素でしょうか。ジブリに怒られるかも知れませんが、耳をすまさないでいただけると助かります。


聞こえてくる音を文字で説明するのは難しいですね。「夜行性の生き物三匹」(ゆらゆら帝国)が、かなり遠くで流れている感じですかね。時計の音が気にならない人、というよりも、時計の音が大好き!(DAISUKI)くらいの人じゃないとダメかも知れないです。すごくカッコいいのになァ!イケメンなのに声が高い、みたいな感じですか?どうですか?


コチラはPOLAROID LAND CAMERA 2000(1500)と 3000(SOLD)です。( )内の数字は価格です。親切心が却ってややこしいでしょー。7800円で売り切れてるお店もありますから、ソートー安いですコレ。フィルムの方が高いですね。


先程のポラロイドカメラ本体も可愛いんですけれども、それに着けられるレアなパーツをオススメします。我ながら分かり易い写真が撮れて良かったなと思うんですが、コチラは三脚穴のないポラロイドカメラに着けて三脚を使えるようにする為のモノです。ポラロイド純正なのも嬉しいです。1000円です。


PENTAX 6×7/ 54000円
通称バケペンと呼ばれるコチラ(知らなかった!)は、やはりモノがモノだけに、現物を確認していただいた上でのご購入をオススメします。僕も可能な限り説明したいと思います。ご覧の通り木製グリップと更にウエストレベルファインダー(折り畳み)が付属します。(グリップもウエストレベルファインダーも各8000円程度で取引きされているようなので、非常にお買い得だと思います。)Gitzoの三脚は私物です。


映画やスタジオ撮影で使われるようなスポットライト型の卓上ライト。うーん、上手く言えないんですが、フワっと可愛い雑貨屋さんにありそうな感じがありますね。しかし、そのフワっとした可愛らしさは......



羽に書かれた「東宝映画」で見事に吹き飛びます。ダサかわいいです。サビも結構あります。雰囲気出しの面白アイテムとしてどうでしょうか。ライトSOLD コトブキのエレファントスツールは現在のところ非売品。


VICTOR / Dynamic Microphone / 1950-60


ビクターの卓上マイクロフォンです。イイアジ出まくってます。現在でももちろん使用可能!なワケもなく、ディスプレイ小物としてどうでしょうか。SOLD


SONY / Dynamic Microphone / 10800円
ソニーの卓上マイクロフォンです。コレはカッコいいですね〜。しっかりコードも残ってますので、使えるか試してみます。現在のところ使用可能かどうか不明です。このあたりの品物は実生活では全く役に立ちませんが、お部屋やお店の飾りとして、或いは撮影小道具として使ったり、発想次第で活躍の場はまだまだあると思います。

今回は女子ウケするモノが一切無いような......。(紹介出来てないだけで店内にはあるんだからねッ!)というワケで、古道具好きなヤローどもお集りくださいやがれ!です。よろしくお願いします。

現在の営業日は木金土日12時〜21時まで。明日からの営業もよろしくお願いします。新着商品を並べて皆さんのご来店をお待ちしております!

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...