20160423
今日こそは5分で書くぞ!というワケで先ず1番にお伝えしたいことは、この週末もよろしくお願いします、ということ、そして2番は、最後の方でROUTEまでの道案内をしていますので、初めて来る方には是非ご覧いただきたい、ということです。それでは、よろしくお願いします。


めずらしく可愛い写真でしょう。ヤレば出来るんですよ、僕だって!でもこういう写真を撮るとKristopherのSショウくんに「インスタっぽいっスね!」って言われそうで、ちょっと恥ずかしい。笑)でも可愛いから、まあイイか。

【Kristopher】 ▶ https://www.facebook.com/perseveranceco/
(ANDANTE ANDANTE の隣にあるお店です。)

コレはですね、僕には全く分かりませんが、次の品物と一緒に入手したので、それに関連があるんじゃないかと予想。なんだか耳かきみたいで可愛いですよね。それぞれが異なる素材で出来ています。


コレがその関連ありそうなモノです。ヒルマというのは学校教材などを扱っている会社で、コレ自体も小学校の理科室から引き上げて来たモノです。プレートには左から、ああ8分経過してますけども、アルミニウム、しんちゅう、銅、鉄、鉛、ガラス、と書いてあります。この超変則的鍋みたいなものに先程の耳かきを入れて、薬品との反応を見るものなのかなーなんて予想します。でもやっぱり、正確なところは分かりません。


この超変則的鍋ですが、木製の持ち手が付いています。鍋にするには穴が6個も空いているから使えないんですが、普段はあまり手に入るモノではないので紹介しておきます。こういう変なモノもあります。


コレはイギリス製の缶オープナー(のボロボロのやつ)。幸か不幸か台紙が残っています。実際使うには不衛生だと思うので、雰囲気出しか、まあパッと見て気に入ればというところでしょうか。1080円。


コレはアメリカ製の蝋引きの紙コップです。小さいです。なに用なんだろう。


1つ200円です。200円のモノをお釣りが来るくらい、というか借金するほどチカラを入れて撮影しているのは何故か?と訊かれればこう答えます。楽しいから!キレてないです。写真を撮る時は値段は関係ないですよね。そのモノの魅力が1番大事です。みんなにオススメしたいなー!と思う時は安かろうが高かろうが、一生懸命に撮影してます。一生懸命過ぎて見られるのが恥ずかしいくらいです。


その魅力をどう勘違いしたのか、より高く積む!という方向で努力した結果がこの始末です。期せずして躍動感が出ましたかね。

そんなワケで商品はここまで。

今日はSIXXさんに納品に出たその足を少し延ばして、千葉パルコ(この秋まで営業中)の近くにある喫茶店「カフェ&ギャラリー呂久呂」さんに3時のオヤツを食べに行ってきました。



パルコ1階の時計屋さんがある出口から出て右方向に少し進むと、呂久呂さんがあります。最近、雑誌やテレビで取り上げられている、噂の食べ物を食べに行ってきました。


それがコチラ、カレージャンボトースト!食パンに刻みを入れて、そこにカレーを浸してある、というのかな。くり抜いているワケではないそうです。コレにフォークをガスっと刺して食べます。かなりお腹一杯になりますよ!ジャンボじゃない普通サイズもあるので、女性はそれで充分かも知れないです。オヤツなんて可愛いモノじゃなかった。笑)美味しいので是非〜。

【カフェ&ギャラリー呂久呂】 ▶ http://rokuro.cafe/

食べた後はなんだかんだで店に戻ります。さあ急げ!(と言っても5分くらいですが)


戻る途中、数人がなにかを囲んでいたので、近寄ってみると、なんとデッカい白い犬がいました。困っていたら助けてあげて、犬宮城的な場所に連れて行かれたかも知れないと思うと、ほっこりします。そうです、本当はしてません。で、またなんだかんだ歩いて......


ある場所を曲がって少し行くと、珈琲問屋というお店があります。コチラは珈琲豆の焙煎から、外国の派手なお菓子まで扱うお店です。今日は満腹なので素通りしましたが、オススメです。このお店の前をまっすぐ進むと、そこは......


町外れの雑貨屋ROUTEに到着です。営業中はフランス国旗が出てます。遠くからでも目印になると僕の中で好評です。そして分かりづらさに定評のある入口を通って行くと......



いらっしゃいませ〜!ということで、呂久呂さんから歩いて来る間の「なんだかんだの部分や、途中にある街の風景、或いはいくつかのお店の紹介」等はFacebookページに写真をアップしてありますので、是非そちらをご覧いただけると嬉しいです。文字で説明するより数段分かり易いと思います。

それでは、この週末のご来店をお待ちしております。
よろしくお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...