20160403

日曜日もよろしくお願いします。

さあ、本当に5分で書けるものだか挑戦してみます。


先ずは、ここのところ富士見バルが好きになっている僕ですが、もうね、とにかくカブが美味いんですよ。それをシェフのYS田くんに伝えたら、ぼちぼち季節が終わっちゃうの?だかなんだかで、またすぐ食べに来た方が良いですよ、ということでした。お魚もパスタも美味しかったし、ちょっと飲んで、ちょっと食べるのにイイと思います。うわ、5分経っちゃった。また近日中に行きまあす。


映画のチラシです。B5サイズ、かな。これはコレクターが集めてたモノで、ファイルで6冊くらいありまして、まだ全部見てないんですが、中には面白そうな(ココで言うのは映画そのものの面白さじゃなくて、絵的な要素のことですが)物もありました。当時はもちろん無料で貰えた物ですが、今となっては貴重な物もあります。


目立つ所では、スター・ウォーズ色々。日本で作ったポスターの縮小版ですよね、おそらくね。ちょっと面白くて、時代的な部分も含め、カッコいいと思います。思いました。他にもまだまだあるので、写真を撮ったら紹介します。つうか面白いから紹介したい!


実写版のコラージュ的なものもあるんですが、個人的には絵になってるやつの方が惹かれるものがありました。小さいけど、それをしっかり額装して飾ったら楽しいんじゃないかと思います。コレクターが集めていただけあって、程度は非常に良いです。わお11分経っちゃったよ。


これはファンクラブに入会申し込みをする為の用紙です。ウケますね。楽しそうな入会特典もあるし、当時は入会する人も多かったのでしょうか。生まれてこのかた誰か(或いは何か)の熱烈なファンになったことがないんだけど、最近なんだか、以前よりそういう熱い気持ちに興味があります。その方が人生楽しいんじゃないかな!って思います。だからかな、コレを見てちょっとワクワクしました。この用紙はきっと期限切れなんだろうけど、僕の人生に期限は設けられていないものね。今から何かに熱中したってイイはずだ。はいココまで15分。


一部の人にはカメラ好きで知られる(写真好きとはちょっと違う)僕の愛機は、オリンパスのOM-1です。桜の季節になるとフィルムカメラで写真撮りたいな!って思うんですよね。四季折々、良いところってのはあるはずなんですが。申し訳ない気持ちになりつつ愛機の埃を払いました。で、まあちょっとカメラの事を調べてたら......


ウディ・アレンがたくさんのクラシックカメラを首からぶら下げてる画像を見つけました。目立つ所では Canon Dial35(或いはBell & Howell Dial 35)と Leica M3 と KONICA のナニカと ZORKI-4K っぽいやつとキヤノン7と......ほらこうやって調べてたら27分経っちゃった。そんなワケでカメラ好きの方は遊びに来てカメラ話をしましょう。筆が遅過ぎて僕には5分じゃ何も書けないわ。

日曜日はお花見する人も多いかしら。お出掛けのついでに是非遊びに寄ってくださいね〜。今日はお花見までの時間潰しの人が実に多かった。さすがに苦笑いです。私も花見に連れてって!てなもんですよ。僕もおいしい生活を送りたいものです。笑

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...