20160419

222 SAVE PROJECT と ガラス製品


愛する三池さん(三毛猫♀)の懐かしい画像から始まりました。猫好きの皆さん、おはようございます。そうでない方も、勿論おはようございます。

それにしても三池さん、綺麗に撮れたなァ。やっぱり美しいものには自然とピントが合うのかしら。


その点コチラは、なんだか粒子も粗くボンヤリした画像ですが、Tシャツを買ったので自慢です。自慢したい点はですね、このTシャツは【不幸な猫を救いたいと思う気持ちから立ち上げられた「222」というブランドのモノ】だということです。このブランドでは他にもキーホルダーやコインケース等を販売しているんですが、その売上をボランティア活動をされている方やボランティア団体に寄付して、その活動を支援していきます。近所のアクセサリーショップ SIXXの石田さんが立ち上げたブランドです。詳しくはコチラのFacebookページをご覧ください。

 ▶ https://www.facebook.com/222save

単純に新しい洋服を買うのは楽しいですね。しかもこのTシャツは着心地がすごく良くてビックリです。これに合う靴でも探すかな〜。やだオシャレ。そんなオシャレな僕が(←冗談です / 本気です→)ドドっと商品を紹介していきます。それでは、よろしくお願いします。


こちら照明器具のシェード部分です。写真の都合で台座部分を外した状態です。


コレが全体の感じ。台座部分はかなりヤレているので、雰囲気を残しつつ塗装するなど検討中。船舶照明と呼ばれているモノだと思うんですが、どうなんでしょうか。


そしてコレが点灯した状態。ムードが高まる感じで光ります。壁付けする為の穴がありますが、重量もありますので置いて使ってもイイと思います。


がんばれニッポン!というワケで、まるで日の丸のようなコチラは......


この花瓶の内側なのでした。白と赤ってジャパン!って感じがしますね。岩田ガラス。非常に美しいです。花を生けても、そのままでも絵になります。花瓶は色や形で数種類持っていると便利です。僕もそうしてます。用意した花に合う花瓶を選ぶ楽しみも増えますからオススメです。


次いでコチラは灰皿なんですが、こちらも岩田ガラスのモノ。白く見える部分は、先の花瓶とはまた違い、白に見える程に気泡がビッシリ入っている状態です。とても艶っぽくてイイです。灰皿というと「タバコ吸わないから......」と、購入を見送る人もいると思いますが、実際に灰皿としての使用は勿論ですが、ただ飾っておいたり、小物入れとしても活用できますから、そういう視点で見てみるのも面白いかも知れません。


コチラはアメリカ製の灰皿です。60年代の品物です。全体に散らばった気泡が非常に美しいです。普段使いのアクセサリーを入れておいてもイイかも知れません。SOLD


コレはHOYAガラスのアイスペール / アイスバケットです。キレイな青。デッドストックで、トングも付属します。3000円程度......だったような気がします。後日、調べて記載しておきます。

コレはアメリカ製のビン。かわいいです。3000円。状態も良いです。

そんなワケでガラス製品とTシャツ自慢の回でした。そして念の為、もう一度 222 SAVE PROJECT の URL を貼っておきます。
https://www.facebook.com/222save
僕も猫好きのハシクレとして、信頼出来る人が始めたこのプロジェクトを応援しています。興味を持った人は、SIXXに行って石田さんと話してみてくださいね。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...