20160323


お香を可愛らしいビンで小粋に焚く等といった、ワリとシャレた事も出来る私です。ごめんなさい、驚かせてしまったようですね。ちなみに、このお香は貰いました。Sさん、ありがとうございました。


そうだ、貰ったつながりで、本を数冊貰いました。これは今後店頭で販売していくんですが、その前に可能ならば一読したいと思っています。量が増えてくると難しくなりますが、今のところボチボチ集まっているという状況なので、読んでます。ありがとうAくん。

引き続きROUTEでは不要になった書籍類の引き取りをしています。大量の場合はご自宅まで引き取りに伺いますので、お気軽にお申し付けください。

さあ、ここからドドドっと商品紹介スタートです。
それではよろしくお願いします。


スチールのランプシェードです。外が黒、中が白。小振りな円錐形です。結構小さいので、雰囲気出しかスポット的に使うようなイメージでしょうか。どうでしょうか。アメリカ製。


ガラスのランプシェードです。和風な感じがしなくもないですが、こちらも念の為アメリカから。小振りですがガラス製なので、明りの広がりもありますね。素敵です。


スチールのランプシェードです。この形と構成、そして色の組合せはヨーロッパ物の定番の1つと言えます。塗装の剥がれや小さなキズなどありますが、ここだけの話、この構成で出来たランプには、この程度のダメージであれば逆に、良い方向に転ぶだろうと思います。またテキトーな事を言って!と思うかも知れませんが、ヴィンテージの、例えば、PHシリーズなどの複雑な構成の物で歪みが酷かったりすると......長くなったので割愛します。結論としては、好みです、という決着をします。だってその方が誰も傷つかないもの。笑)


ガラスのランプシェードです。こちらはアンバーカラー。造形も美しく素敵です。ダメージは殆ど見られませんが、留め具を使用していた箇所にスリ傷があります。このキズは使用する際に留め具によって再び隠れる部分です。見た目にも使用にも影響はありません。


ガラスのランプシェードです。おそらく日本製。
今回、ランプシェードばかりの紹介になるので、使用例として店頭にあったランプの材料(YAMAGIWAの物)を流用して形にしてみました。そうしたら思ってたよりも可愛いく出来たんですけど!これかわいいわァ。戻すの勿体ないくらい。実際はホームセンターにランプの材料が売ってますので、それを使って形にしてください。相談にも乗ります。


こちらはテーブルライト。日本製。これかなりヤレてますが、可愛いです。おそらく花柄の布製のシェード(電球にハメるタイプのもの)があっただろうと思いますが、今はありません。お部屋の雰囲気次第で、このままでも、リペイントしてもイイですね。


ここまでくると、電気物つながりということで、ライトボックスです。歯医者さんで使われていた品物です。フィルムチェックにも使えますし、ちょっと加工してショップサインにしてもいいし、アイディア勝負で活きてくるタイプの品物です。殆ど見掛けない面白アイテムです。


4月29日にイベントに参加します。主催は「cafe 旅ヲスル木」さん。もうすぐフライヤーが手元に届きますので詳しい事はまた後日お知らせしますが、みなさん予定を空けておいてくださいね。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...