20160322

ソフビ貯金箱など人形類




三時のおやつに何を食べるか言ってみろ。迫り来る狂気に満ちた表情。最期のおやつになりそうですね。


「カステラ1番、電話は2番、三時のおやつは文明堂」でお馴染みの猫、ではなく仔熊です。人形の製作者は猫のつもりで作ったんですが、文明堂からの依頼は仔熊。その発注の際に起きたズレが今でも私たちに、なにコレ感を抱かせる所以です。こちらは貯金箱になっていて、後頭部からお金を入れます。それと、見た目通りバランスが悪いので貯金しないと自立するのが困難です。


こちらも貯金箱。後頭部からお金を入れます。下半身は裸です。犬。


こちらも貯金箱。後頭部からお金を入れます。下半身は裸です。虎。バスケットボールを持っています。


こちらも貯金箱。後頭部からお金を入れます。馬。サッカーボールを持っています。


こちらも貯金箱。後頭部からお金を入れます。鼠ですね。


こちらも貯金箱。後頭部からお金を入れます。パッと見て実に3つの物をイメージしますが、蛇なんだと思います。


こちらは貯金箱ではないんですが、人形つながりで。ベルギー女子。


こちらは貯金箱ではないんですが、人形つながりで。青い目の赤ちゃん。


最初はコレ気持ち悪いなと思ってたんですが、徐々に愛着が増して来て今ではそれほど気持ち悪くなくなりました。眼球と四肢が可動します。


鬼の面を被せると鬼っぽくすることが出来ます。


貯金箱シリーズ等の人形類をご紹介しました。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...