20160315

雑貨色々。

節操のない品揃えでお馴染みのROUTEです。こんにちは。


プレミアリーグ レスターシティの岡崎慎司選手がバイシクルシュートを決めました。興奮しますね!レスターのマスコットキャラ(フィルバート・フォックス)も興奮で震えてます!中でね!中の人などいないけど!


珍しく動画なんて貼付けてみました。ゴールの直前にフィルバート君の視線が少し動いてる所に注目して欲しいです。さあ、ここから通常モードでドドッと商品紹介です。よろしくお願いします。


ビンですね、ビン。ガラスのビン。限りなく透明に近い理科的なビンですね。少しの汚れがあります。上部のドーム状のフタが外れます。そして中の注ぎ口状の部分も外れます。用途は僕にはわかりません。花瓶にしてもイイし、中になにか詰めて飾ってもイイですね。SOLD


アメリカ製の緑の水筒。かわいいですね。常々言っているようにシールの残り具合でその品物の程度が分かります。アイリッシュコーヒーと書いてある大きいシールがビシっと残ってます。作り方が書いてあるのかな?ちなみに「アイリッシュ・コーヒー (Irish Coffee) とは、アイリッシュ・ウイスキーをベース(基酒)とするカクテルである。コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットドリンク。主に寒い時期に好まれる。」そうです。まあ何を入れてもイイんです。これからの季節はお花見が待ってますから、そういう時にどうでしょう。やだ、オシャレ。4000円程度。


調べてみたけど意味分かんないなこの言葉。そんな素敵な言葉が書いてある金属製の籠です。例えばコーヒーショップでお菓子が売ってたりしますね。そういったものをココに詰めて販売したらどうかなと、豆NAKANOさんにオススメしたい。NAKANOさんはこのブログを見て無いと思うので、どなたか伝えておいてください。僕はドライフラワー的な物をゴソゴソと詰めて壁に掛けて飾っていました。調味料をドドドっと詰めておいても良さそうだし、使い方は色々ですね。w34h8d12cm / SOLD
※「小物入れ」という意味だそうです。ありがとうミスタAYB!!


かなりしっかりした造りの木製のケースです。前面にガラスが嵌っています。下段にはガラス板が敷かれています。内部の周辺にはアルミが張られています。どうやら茶葉を販売していたケースで、上部と背面下段に扉が付いており、そこから茶葉を出し入れしていたようです。棚板が思いっきり斜めになっているので、ちょっと普通の使い方は難しいと思うんですが、まあ、ご覧の様にお気に入りのスニーカーなどを飾りつつ収納するとか。カフェとかね、本日のランチメニューを展示するとか、そんな感じかなー。キャスター付きで移動も楽々です。


「実家で使ってた率」トップのタッパーウェアです。じゃあ新生活でも使いましょうか。こちらは麺つゆなどを入れておくと便利なアイテムです。上部のフタを外すと中ブタがあってそれを緩めると、恐竜のいるあたりの注ぎ口から迸(ほとばし)ります。日本製未使用品。SOLD


CANADA DRY の棚です。アメリカ製。棚板部分は取り外せます。使用方法によっては中段を取り外して、大きな物を置くことも出来る、ということですね。ワイヤー状だから使いづらいじゃないか!なんて人には、アクリル板をそれぞれの棚のサイズにカットして敷く事を提案したい。あら不思議これなら普通に使えるわァ。状態も非常に良いので、企業物が好きな人には特にオススメしたい。w38h93d38cm


最近、西の方や北のほうの遠方から、何かのついでとはいえ、来店してくれる人もいて非常に嬉しく思ってます。わざわざ寄ってくれるワケですからね。千葉市中央区とは名ばかりの町外れの雑貨屋だし、入口も非常に分かりづらい店ですし、入るのにどれほどの勇気が必要か分かりません。本当にありがとうございます。


現在、木金土日12〜21時の営業です。
他の曜日や時間帯に来店希望の方は、事前にご連絡いただければ対応します。
お気軽にお申し付けくださいませ。

ROUTEがよく分かるような分からないような15秒の短いスライドショーはコチラ。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...