20160113
どうも、町外れの雑貨屋ROUTEです。
コマゴマとしたものが入荷してます。
撮影の済んだものからドシドシ紹介していきます。
それではドドドっとよろしくお願いします。


こういうのなんて呼べば良いんでしょうか。ロードサインに持ち手が付いたようなものです。大成功と書いてあればドッキリ用なんですがSTOPと書いてある。想像力豊かに考えれば、熱々のピッツァ(Pizza)を運ぶ時に便利そうなのは一目瞭然。さらに、夏はウチワとしても使えるという意外な一面も想像に難くないですね。溢れ出す想像力をSTOP!!直径45センチ。SOLD


真空管の集合写真。
かわいいですね。


その箱も、いや、箱がかわいいんです。箱で選びましたから。


こちらはやや大きめ。


これも。


実際使えるのかどうか、僕にはわかりません。とりあえず飾りにどうでしょうか。


WALT DISNEY のフィルムです。オモチャ的なサイズです。映写機がないので使用出来るかは未確認。 こちらも飾りに。可愛いですよコレ。SOLD


ピエロ(クラウン)の顔が描かれた...なんて呼べばいいんだコレ。コンセントにサクッと挿して使う、うーん、フットライトですかね。顔が光ります。


上の穴も下の穴も使えて便利です。


こちらは実際に使用可能なのを確認済みです。LEDライト付!というシールは僕がふざけて貼っただけなので剥がせます。SOLD


カレイドスコープです。枯れ井戸を覗くものではありません。万華鏡です。子ども用ですね。最近の万華鏡業界は技術革新がスゴくて、覗く者達の欲求を叶えまくっているようですが、コチラ1973年製なので42年前の品物、それらと比べるのはあまりにも酷ですね。素朴なオモチャだとご理解ください。パッケージというかな、外側がポップで非常に可愛らしいです。対象年齢も5歳から。SOLD


中心が覗いた時に見える様子です。そこそこキレイですね! STEVEN MFG.CO. / U.S.A. / 1973


ランプシェードです。太陽の塔がある部分に電球。デスクランプやクリップライトに装着するものだと思います。すごくイイ雰囲気が出ていてカッコいいです、これ。


横からはこんな感じ。アメリカ製。


さてここからは、画像からビシビシ伝わると思いますが、お買い得品の紹介です。今回ご紹介するのはファイヤーキングのレストランウェア、ジェダイのカップ&ソーサーです。


こちらフチにカケのある部分があります。使用に問題があるわけではありませんが、コレクターは美品を好まれると思いますので、大幅値下げしました!普段使い用にどうでしょうか。恐竜がいるあたりにカケがあるんですが、見えますか。在庫2客。これは美品だと結構な高額になります。恐る恐る使うことになりはしないかと。気楽に気軽に使いたい人もいるでしょうから、そういう人向けです。


ソーサーは美品です。
もうこの際、お皿として使っても良さそうです。
9800円→5900円。

この他にも価格を見直しているモノが多数ありますので、またご紹介します。


ちょっと余談というかお礼ですが......。
トレフォイルが取れかけててナニダスだかわかりヅラいんですが、お客さん(名前出していいか確認するの忘れた!)にジャージ貰いました。気に掛けてもらえるのはありがたいことだす。葉っぱ隊。ありがとー!


今日は、水曜日か。本日はキャビネットやランプがちょこっと入荷しますので、木曜日からの今週の営業もよろしくお願いします。ご来店お待ちしております!!

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...