20160105

謹賀新年2016

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も引き続き楽しいモノを紹介していきますので
よろしくお願い致します!

新年の営業は7日からです。
年を越しても暫くは木金土日の営業です。


新年の挨拶だけでは寂しいので
ちょこっとだけ商品紹介をします。
それではよろしくお願いします。


そりです。橇。木偏に毛毛毛。
文字通り木と沢山の毛で出来ていたら良かったんですが、残念ながら毛ではなく鉄です。赤と黒の部分。横に飛び出してる部分で進行方向の角度を調節します。


使い方はこんな感じ。座っても良いんだと思うんですが、そういう絵がなかった。


男の子は皆うつ伏せで、女の子は座ってますね。どっちでもいいのかな。ウソなんですが左から2番目の落ち着きのない子どもが僕です。小学校の通知表には、落ち着きがないと必ず書かれていました。


実際使用する場合は、お好みの使い方でお願いします。
ヴィンテージアイテムですので、基本的にはディスプレイ要員としてお考えください。
小さい方は非常に程度が良いです。大きい方は実際使用するにはリペアが必要だと思いますが、飾るだけならそのままでイケます。


こちらはかなり素敵なローソク型のテーブルライト。可愛いでしょう。可愛いからアッという間にSOLDです。ありがとうございます。これ自分用にも欲しかったなァ!


Champion の......看板です。スウェットはチャンピオンしか着ない!みたいな人に。
実際に販売店で使われていたもので、とても分厚いアクリルで出来ています。例えば無印のスウェットを着ていてもコレを小脇に抱えていれば、チャンピオンのスウェットだと思われるはずです。ということはコレさえあればチャンピオンのスウェットを買わなくても済みますね。なんだろうこの愛の逆転現象みたいなやつ!SOLD


年末の話ですが、パントリーコヨーテとバイロン共催でバンバンバザールのライブがありました!今年もやっぱり流石の面白さでした。歌も勿論よかったです!


大晦日は柏に出来た table beet さんにちょっと寄ってきました。友人知人がなんだかんだで内装の仕事に携わったので、前評判は耳にしていたんですが実際に見てみるとすごく良かったです。この日は通常の営業はしておらず料理は何も食べてないので、改めて今度行ってみます。


その帰りにhumming birdさんに寄ってみました。もう一昨年になるのかな、色14というイベントの時に一緒だったのでやっと行けてよかったです。お店は広くはないんですが、楽しいものが沢山ありました!洋服は勿論だけど雑貨も色々あるしお値段も手頃でイイお店でした!


柏に行く前に、本の引き取りに松戸市に行ったのでした。まだまだ古本屋への道は遠いですが地味に活動しております。今年も引き続き努力していきます。不要な本がありましたら是非お譲りください。処分が面倒でただ捨ててしまうという話も聞きます。どんな本でも読みたい人ってのは必ずいますから、その橋渡しが出来れば嬉しいです。冊数が多い場合は引き取りに伺いますので、お気軽にお申し付けください。ノンジャンルです!どんな本でもオッケーです。

旧年中お世話になれなかった人たちの為に、分かり易いと評判の「まちの案内図」を用意しました。


千葉中央駅から「きぼーる通り」を5分くらい真っすぐ進むと、この地域に到着します。
Pはハンバーガー屋のパントリーコヨーテさん
Sはアクセサリー屋のシックスさん
Cは珈琲豆の販売をする珈琲問屋さん
Lは美容室ルイルイヘアさん
その先にある大和橋を越えてあるのが
Wの事務機文房具屋の和田商店さんです。
そこから数えて5軒目!の2階です!
正確には4軒目のビルと5軒目の建物の隙間を入ると雑貨屋のルートがあります。本千葉駅から来る場合は千葉城方向に6分歩くと到着です。本当にあるのかなと不安になった辺りで到着することになると思います。営業中はフランス国旗が窓から出ているので、それを目印にしてください。
到着したけれど入口が分かりづらいと思いますのでコチラ参照してください。
http://route16blog.blogspot.jp/2012/11/blog-post_23.html

それでは、まだ来たことがない人は今年こそ遊びに来て下さいね!お待ちしております!

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...