20151014


今週は木金と通常営業して
(営業時間は12時から21時まで)
土日はペリエ千葉前で開催されるイベントに参加する為
店舗の営業はお休みです。18日は「千葉市民の日」なんですって。
近所のお店だと「カフェ&ギャラリー呂久呂」さんが一緒です。
飲食店や生産者さん(?)の参加が多いのかなー。
小腹空かせてお立ち寄りくださいませ。

土日お休みしてしまうので、19日の月曜日は営業します。
人の流れが多い場所での出店なので期待と不安が入り交じって
ここ数日は眠りが浅いです。薄暗い洞窟を探検してる夢ばかり見ます。
マンガで分かる心療内科
......欲求不満なだけかよっ!フロイトめ!

というワケであとは商品紹介です。
よろしくお願いします。


ナショナルの固定式デスクライトです。
蛍光灯の下で撮影したので若干青み掛かっていますが
ベージュとオレンジのとても可愛い色の組合せです。
シェードに付属しているT字の棒を掴んで引き寄せる感じです。


シェード内側はこんな感じ。
真ん丸で可愛いですね。


後ろから見るとこんな感じ。
ツマミを軽く摘んで回すと小さな音をたてて点灯します。
カチっと小気味良い音。


斜め後ろから。
この関節部分にある丸い部分を回して角度を調節します。
この年代のナショナル製品の特徴的なパーツですね。

40年以上前の品物なので、日焼け、スリ傷などありますが
致命的なダメージもなくまだまだ使えます。
固定式デスクライト好きな私もこのデザインと配色は
非常に好きな感じです。オススメですよ。


ナショナルのポータブルテープレコーダーです。
持ち手は伸び縮みします。単2電池4本で稼働します。
屋外に持ち出して好きな音楽を流しながらピクニック!
ちなみに「指一本の〜」の部分はシールなので剥がす事が出来ます。


音は正直そんなに良いわけではありませんが
しっかり音は鳴ります。
グッドデザインでグッドミュージック
僕たち飲むならピクニック!


ムック本などの少し大きめの書籍も入るので
本棚としてもお使いいただけるコチラはおそらく




レコード棚!だと思います。
ウチでもレコードプレーヤーが売れるくらいだから
レコードで音楽を楽しむ人もまだまだ多いようです。
普通に木製の整理棚としても使える可愛い品物です。

ちょこまかと入荷もありますので
木金月とお店に遊びに来て下さいませ。
土日はペリエ千葉前にお立ち寄りください。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜18:00
定休日 水曜日
10月中は変則的な営業になっていますので
詳しくはFacebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...