20150423

Nymolle / Bjorn Wiinblad / 1960

人はなぜ恋をするのか、そして赤ちゃんはどうやって生まれるのかを
腹側被蓋野(VTA)からドーパミンが大量に放出されるあたりから説明するべく
色々調べた結果、折角の素敵な品物が穢れるような気がしたのでやめます。


今回、大量入荷した品物はどれも素晴らしいのですが
その中でも特に魅力的な物は個別に紹介していきます。
今日ご紹介するのはコチラです。

Nymolle 社(デンマーク)のセラミックマグカップ。


マンスリーマグカップと呼ばれている物で
1月から12月までの月ごとに、ひと組の男女が出会い、
恋をしてなんかちょっとそういう事があって出産するまでを
Bjorn Wiinblad(ビョルン・ウィンブラッド)が
独特の雰囲気で描いているマグカップです。
今回入荷したのは
MASKERADE(2月と)MIRAKEL(12月)の2つです。
サイズはW 8 H 9 cm。


こちらは2月のMASKERADEです。
イラストはどちらのマグも両側に描いてあります。


MASKERADEとは仮面舞踏会のこと。
付き合い始めた男女は必ずこの会に参加しますよね。
SHYな言い訳 仮面でかくしてるんでしょうか。


底面。
FebruarとMASKERADOとNYMOLLEとBjorn Wiinbladの文字。
仮面。


こちらは12月のMIRAKELです。


MIRAKELはMIRACLEで奇跡のこと。


底面。
DecemberとMIRAKELとNYMOLLEとBjorn Wiinbladの文字。
星。

Wiinbladファンの人は勿論ですが、とても可愛いイラストなので
あらゆる人にオススメしたい素敵なマグカップです。
12個あるワケだし、のんびり集めてみるのも楽しそうですね。
是非、実物を手に取ってご覧頂きたいです。


ちなみにこの大きい赤ちゃんは売り物です。手足が動きます。
勝手に動くわけじゃないですよ。もしそうだったら今頃きっと
無人の店内を這いずり回ってることになっちゃうんで。怖い。
まさに絶賛半開きのこの目は角度が変わると勝手に動きます。
いま気付いたんですが、口にワイフ的な穴がありますね。
おそらく、哺乳瓶でも付属してたんでしょう。それは欠品。


洋服をめくるとちゃんとパンツを履いてます。よかった。

この画像のイメージはガリヴァー旅行記なんですが
みなさんちゃんと四篇全て読みましたか?
よく読まれてるのは第一編のリリパット国渡航記の部分ですね。
(近年だとジャック・ブラック主演の映画もそうでした。)
実はガリヴァーは日本を訪れてますからね!
ヨーロッパの小説で初めて日本を登場させたのが
このお話だと言われているそうです。
全篇読んでこそのお話だと思うのでまだの方は是非。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜18:00
定休日 水曜日
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...