20150305

最近の入荷いろいろ

紳士淑女及び熟女の皆様こんにちは、ROUTE です。
ドドドっと紹介していきます。よろしくお願いします。


olivetti Valentine / オリベッティ バレンタイン
1908年に設立されたolivetti社の超有名なタイプライターValentineです。
1968年発売。デザインは Ettore Sottsass です。


赤色の物が有名ですが、こちらは白いタイプ。ケース無しです。
スペイン製の特徴として「¥円」記号が打てます。


こちらはその赤いタイプ(ライター)。ケース付きです。
持ち歩いて実用する人はともかく、ディスプレイ要員として考えるなら
ケース有り無し気にせずとも大丈夫だと思います。
立てて飾ることが出来るので見栄えが良いです。


パッと見は完全にアタッシュケースですが、側面からコードが伸びています。


フタを開けるとご覧のように、白いアクリル板(42×30cm)がハマっています。
コードを挿して電源を入れると下部に仕込まれた蛍光灯が点灯する仕組みです。
ある日森の中、熊さんに出会った時に目つぶしとして活躍してくれそうですが
その話は今日はやめておきましょうか。森で電源取れるのか問題。SOLD


ケータイカメラのシャッタースピードだとどうしても線が入ってしまいますが
ガラス製品など載せるととてもキレイです。トレース台やフィルムチェック等の
通常のライトボックスとしての使用ももちろん可能です。面白いアイテムです。


ガラスのきのこ再び。最終入荷。SOLD


少しゴージャスな鏡。気になる人が多い縁取りの粒は150個弱。HOLD


細部はこんな感じ。w 50 h 85 cm


四角いタイプの鏡。w 45 h 108 cm


飾りが安っぽくて可愛いです。


脚はこんな感じ。
壁掛け可能ですが、立て掛けても良さそうです。


女性の横顔の鏡。w 25 h 44 d 12 cm SOLD
スタンドタイプ。アクセサリーのディスプレイ部隊に所属していたと推測。



石けんの空き箱。とても可愛らしいですから
飾りつつ収納に使っても良さそうです。


ガラスの瓶。
頃合いの大きさがあります。
頃合いの個人差問題。


お菓子の缶。どの保険が自分に合ってるか説明されるけど
騙されてるんじゃないかとどうしても不安になる問題。

  
Rollei A16 + C26
これまたカートリッジ式のフィルム使用の為、実用に難有り。
カートリッジ式フィルムのカメラに可愛いモノが多い問題。


KONISHIROKU の FILM ケース。
KONIPAN がツボです。
ケースなのにツボ疑惑。


どこかの骨。SOLD


地球儀。地球君の頭部です。


不思議な生物は、これ貯金箱です。日本製。70年代頃。SOLD


ドミノ。ケース、説明書付き。


車のオモチャです。日本製。輸出用かなと推測。

というワケで
近頃ちょこちょこ入荷した雑貨類をご紹介しました。
日々何かしら追加されていますので是非遊びに来て下さいませ。
暖かい日が続いて老体には嬉しい限りです。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜18:00
定休日 水曜日
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...