20141122
いま思ったんですが、地球って何にも支えられてないんですよね?こわいなぁ。

その恐怖は払拭出来ないんですが、柔らかい曲線を描く分厚いアクリルで
しっかり支えられて、まるで浮いているように見える素敵な地球儀を紹介します。


電源を入れると明りがつくタイプ。まるで宇宙から地球を見るように。見たことねーけど。


SCAN-GLOBE / DENMARK


万年ではありませんが、そういう類いのカレンダー。
黒いカードを入れ替えて使います。


カードはこんな感じ。
月という漢字が書いてあるから日本製だと分かるけど
海外のモノだと言われても納得してしまいそうな発色とデザイン。
そしてこれは、壁付けにも出来る優れものです。
日本のプロダクトも捨てたモンじゃ無いんですよ〜。


日本推し直後で恐縮ですが、アメリカ製のBAR STOOLです。座面も回転するし
パッドが付いているので座り心地もイイです。さすがアメリカ!手のひらくるくる。


参考)モデル:ちん長17cm 体重60キョログロムぐぅ


ガラスのショーケース。元々はジュエリー等を陳列していたのかな、という感じ。
分厚いガラスで、作りもシッカリしています。スライドする引き出し。

 w90d50h34(14)cm
例えばこのように雑多なコレクションを飾ってもイイですね。
前述したように作りが良いので床座りした場合はテーブル代わりになりそう。
お店でも、個人宅でも使えそうです。SOLD


ショーケース。下部が収納として使えますが、扉欠損。
ケース内に、お店のイメージを色濃く打ち出したディスプレイをして
それを挟んでお客さんとお話するスタイルに憧れがあるので(笑)
自分のところで使いたいような気もしつつ、取り敢えず紹介しておきます。


試しに洋服コーナーに置いて、色々突っ込んでみましたが......飾るのって楽しい!
個人宅でコレクションケースとして、或いはお店の什器としても使えそうです。


毎年そうですが、夜が長くなってくると照明類の動きが活発になってきます。
気になっていた物がある方はお早めに〜★この3連休是非遊びに来てくださいね。
問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20141115

引越して2周年

ほぼ2週間ぶりに更新しておいてアレですが、市場町の吹き溜り雑貨店 ROUTE
2周年を迎えましたッ!

お祝いにネーム入りのボタンを貰いました。
ありがとうございます!

決意も新たに頑張っていきますので
みなさん何卒よろしくお願いします!


と言いつつ、本日15日(土)は千葉市美術館で開催中の
「赤瀬川原平の芸術原論展」を観に行ってきますので
15時か16時頃からの営業になります!すみません!
楽しみにしていた、南伸坊さんのトークショーがありますので
まあ抽選には当たらなかったんですが、出待ちしようかなと思って!笑)
一生に一度あるかないかの事なので、ちょっと行ってきます!

特に大々的な告知はしませんが、今日から今月末まで、お買い物の際に
「2周年おめでとう」と言ってくれたら恒例のサービスをさせてもらいます。
これからも楽しくお買い物をしてもらえるお店を目指して頑張ります。
是非みなさん遊びに来て下さいね〜。
問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20141101
今日から3連休ですね!各地で各種イベント目白押しでしょうか。
ROUTE は連休3日目の11月3日に千葉県旭市で開催されるイベント
VILLAGE vol.4 に参加します
その為、店舗の営業はお休みです。(※)
詳しくは下記 URL から VILLAGE 公式 facebook ページをご覧ください。

  
※)雨天中止なので、雨が降ったら通常営業します!
急に通常営業です!と告知して、ご来店してもらえるとも思えないんで
 その日は何か特別なサービスが出来るように準備しておきますね。
晴れたら VILLAGE 雨なら ROUTE でお願いします!
開催、中止、どちらにしても分かり次第 Twitter で告知します。
このブログページの右上に表示されますのでチェックよろしくお願いします。


この通り、よろしくお願いします!(新時代の平身低頭)


さあ、この後は完全雑記ですので
お忙しい方はブラウザを閉じて頑張ってください。
今日もROUTEブログをご覧いただきまして、ありがとうございました!
楽しい連休をお過ごしくださいませ。是非 ROUTE にも〜★

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。

ここからはですね
主に時間の余っている方に向けてテキトーに書いていきます。
よろしくお願いします。

最近、秋が本気出して来たようで、急に寒くなってきましたねぇ。
みなさん服、着てますか?着てない?それは寒いですよね。
ROUTE はお洋服もちょっと売ってます。
大量に仕入れられないから選びに選んで、厳選して仕入れて売ってます。


かわいいシャツ。かわいいなぁ。テロテロした生地。
無差別とかの方じゃないテロです。


パタゴニア。自販機だったら「あったか〜い」の方に売ってるやつです。
テキトーにも程があるなって思ってます。


先週の土曜日はパントリーコヨーテさん5周年記念イベントということで
BANBAN BAZAR / バンバンバザール のライブがありました!超サイコーでした!
みんなに愛されてるパントリーさんですから、知った顔も多く来ていて
突然の2部構成だったようですが、間の時間も外でみんなであーだこーだ言って
すごく楽しかったです。サインを貰ったりして興奮しました!笑)


ライブチケットの完成度も高くて、記念に取っておくのに相応しい出来映え。
デザインした人が受付けをしていて、感動をご本人に伝えられてこれまた良かった。
隣の「まるほ商店」さんも緊急参加で軽食を販売してくれたり
ライブ後にはパントリー嫁お手製の絶品クラムチャウダーが振舞われたりして
アットホーム感ハンパなかったです!PANTRY COYOTE 万歳!


ハッピーハロウィン!いたずらしつつおかしももらうぞ!というワケで
どこまで宣伝していいか不明なので出所は詳らかにしませんが
当ブログのリンク先にある絵を書いて暮らしてる人がハロウィン用のお面を
配布していたので僕も貰って作ってみました!


配布されたのはこんな感じ。これを自分で切って作る!楽しい!
codswallop とは「たわごと/ばかばかしいこと」という意味だそうで
この楽しくてばかばかしいことに参加出来て嬉しかったです。
来年も期待したいところですね!笑)


冬を目前にして扇風機買いました。
古物は欲しい時が買い時ですからね、季節を問うてられません!笑)

JAM Framing Service & Co.さんに遊びに行った時に
店内で使われていた、このレトロな壁付け扇風機にヒトメボレして購入。
前面の青いグリルがぐるりと回転して風を散らしてくれる優れもの。
このあとドンドン優れていくんですが、このように過渡期に生まれた
発想が生っぽいまま製品化に至ったモノは結果的に
ユーモラスな雰囲気を纏うので、僕は個人的に大好物です。
便利なのにちょっと不便。かわいいですよ。来年は涼しい夏!のはず!


開催日前日に訃報が飛び込んで来てとてもビックリしました。
ちょうどこの日の新聞に ROUTE も掲載されるという珍事が起きましたが
それはさておき、
いよいよ「赤瀬川原平の芸術原論展」がスタートしています。
色々な顔を持つ赤瀬川(愛を込めて敬称略)なので、過去の作品を見ると
やはり色々な角度から刺激を受ける事が出来ると思います。
僕も今までの作品等は書籍等で見知っているだけなので
実物が見られるのは非常に楽しみだし、個人的には
再び赤瀬川を発見するような気持ちで臨みたい展覧会です。
赤瀬川原平を知っている人も知らない人も、是非行ってみてくださいね。
その足で ROUTE に寄ってくれたら尚うれしいです。
赤瀬川原平のこと、一緒に話しましょう。

お暇な方もさすがに疲れたでしょう。
ダラダラした文章にお付き合いありがとうございました!
よい連休をお過ごしください。

問い合わせメールアドレス
▶▶▶▶▶ info.route16@gmail.com  
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...